2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 旅行に行こう! | トップページ | 区切りなく空が広いところ »

トリコロール

朝めずらしく家族3人揃っていたので、ぐだぐだと寝倒している残り2名をたたき起こし、旅行の作戦会議を召集しました!

どーでもいいけど(いや!よくないけど!)

・・・こういうことって、絶対言いだしっぺは私なんだな・・・。

しかし意欲と熱意と希望はあっても、計画性のまるでない私はすぐに行き詰り、

いつも疲れ果てているため、ほんとは何もせずに寝ていたい夫が、私の希望を調整して現実的な計画を立て始めると、

最後にそれまでまったく我関せずの息子が、アレンジ策を出し(←これがまた斬新なスパイスだったりする!)、

話が楽しくなってきたりするんだナ。

これを13の月の暦的に見ると、結構おもしろかったりする。

13の月の暦には一日ごとに誕生日に相当する「銀河の署名」が決まっています。それは銀河の音と太陽の紋章とで構成され、それぞれに赤・白・青・黄4つの色のうちのどれかを持っています。私の太陽の紋章は「赤い地球」、夫は「白い風」、息子は「青い夜」。色にはそれぞれ性質があります。

例えばは「創始の力」。物事がスタートしたり、何かが生まれるときの原動力となる力です。既存のものに満足せず、みずからのうちに湧き起こる創作意欲や開拓精神に従い、新しい物事をはじめることが多いでしょう。常識や習慣の中でおとなしく生きることには耐えられない性格(!合ってるよ^^;)ですが、既存のものを認めないのではなく、それらに飽き足りないだけなのです。

そして白は「洗練の力」。赤で生まれたものごとを周囲にあるもの・人を結びあわせたりアレンジしたりしながら他者と共有できるものにコーディネイトしていく力に長けています。批評眼に優れ、見た目よりずっと論理的な思考を持っていますが、愛情豊かな人です。

は「変容の力」。白で洗練されたものごとに変化とバリエーションを生み出します。応用力やバランス感覚に恵まれていて、しかも頑張り屋というプランや企画を実現するためには不可欠な人です。

は「熟成の力」。一見ばらばらな出来事やデータを横断的な視野で捉えなおし、完成させる能力の持ち主です。

我が家は赤白青がいて、黄がいないから最終的にまとまらないのかもね~(笑)。

あなたの銀河の署名は?→http://www.iprema.net/13moon/ds_js6m.html

« 旅行に行こう! | トップページ | 区切りなく空が広いところ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行に行こう! | トップページ | 区切りなく空が広いところ »