2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ベニシアのハーブ便り | トップページ | 地上の騒音 »

広島

今日は広島に原爆が投下された日。たまたま見たNHKが平和記念式典の中継をしていました。すぐにチャンネルを変えてみたけど、他局はいつものワイドショーでしたね。

学生の頃、8月6日の広島に行ったことがあります。もう十数年以上前のことで、、当時はもっといろんなメディアが原爆の日のことを取り上げていた記憶があります。

式典にも出なかったし、被爆者の方にも会ってないけど、あの日の暑い広島と初めて行った原爆資料館は今でも忘れられません。

単なる歴史の事実じゃない、そこに生身の人間を感じたからこその衝撃でした。

朝、大天使ラファエルのボトルを使いながら、広島を思いました。

広島だけじゃなく、すべての世界が愛と平和のうちにいられますように。

« ベニシアのハーブ便り | トップページ | 地上の騒音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベニシアのハーブ便り | トップページ | 地上の騒音 »