2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« チャクラトリートメント試験 | トップページ | 歩いて5分 »

盛りだくさんな一日午前Ver.

今日は盛りだくさんな一日。朝はマクロビ料理を作りにウィルあいちへ行きました。入り口Rimg0319 にはデカデカと『あいち国際女性映画際2007』の宣伝が貼ってあったので、一枚パチリ。いいなあ~、これ観たいけど平日だ。

で、本日のマクロビは「夏はやっぱりカレーでしょう~♪」というテーマで、豆のカレー、じゃImage1092 がいものヴィシソワーズ、豆腐のサラダ、クスクスのケーキのメニューです。中でもカレーは有機スパイスを使った本格派。使ったスパイスは・・・クミン、カルダモン、クローブ、ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパー、オールスパイス、タイム、シナモン、ガラムマサラetc. 二度とお目にかかることのないスパイスのオンパレードでした。写真はマイミクさんのSAYURIさんに送ってもらいました。

けれど今日はお昼から別の用事があるため、お料理もそこそこに次の場所へ。

Rimg0324_2 名古屋駅でお花屋さんと待ち合わせ、アレンジメントを受け取って名鉄電車の乗り場へ向かいました。ここから約40分、冷房のよく効いた電車に揺られ、爆睡し、向かった先は西尾市のとあるところ。西尾は行くのはじめてです。私の乏しい知識の中で、西尾といえば抹茶(しか浮かばない・・・)!そうだ!抹茶飲もう♪

しかしどこで飲んだらいいのかなあ??でも、とりあえずお花についてるカードになにかメッセージを書きたくて、名鉄西尾駅を降りてすぐの観光案内所でボールペンを借りました。そしたらそこのおねえさんが「よかったら、お抹茶飲んでいきません?」と声をかけてくださったのSa4100432 です。う~ん♪西尾、いいとこだわ。ボールペン借りたらもれなく抹茶がついてます。というのはウソだけど、ここは日曜だけ無料で抹茶を呈茶してくださるそうですよ。ラッキ♪

そして向かった先はマイミクさんのサリーさんがOPENした、オーラソーマカラーケアシステムのサロン「Colorris」♡

しかし、この話はいいところで次につづくのであった・・・・。

           ごめんよ~。

« チャクラトリートメント試験 | トップページ | 歩いて5分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャクラトリートメント試験 | トップページ | 歩いて5分 »