2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

9月のオーラソーマ

9月は一日限りの予定です。ご縁がありましたらよろしくお願いします♪

★ 日程

9月17日(月祝)  ①10:00~12:30 ・・・・ 予約済みとなりました♪         

              ②14:30~16:00・・・・予約済みとなりました♪

       時間帯はこの枠内で相談により調整します      Rimg0294

★ 場所

      名古屋市内(詳細は決定後連絡いたします)

   マッサージベッドなど設備のある所なら出張もいたします

★ メニュー

  * チャクラバランスマッサージ  90分  (上半身と顔・頭のマッサージです)

7つのチャクラに対応するオーラソーマのイクイリブリアムボトルと、ポマンダー・クイントエッセンス・クリスタルを使った、心と身体のバランスと深いリラクゼーションを感じるマッサージです。ただ自分のために。光と音と香りに包まれた心地よい時間を過ごせることと思います。マッサージ後、インプレッションコメントをお伝えします。

   * コンサルテーション   45分   (マッサージとの組み合わせもOK)

106本の上下二層に分かれたさまざまな色のボトルの中から、心魅かれるボトルを選んでいただきます。ボトルはあなた自身を映し出す鏡のようなもの。ボトルが語るあなたへのメッセージをお伝えしていきます。            

料金は材料費+αをいただいています。

お申し込みはコメントあるいはブログのメール(右サイドバーをぐーっと下にスクロールしていくと出てきます)宛にメッセージを入れてください。

折り返しお返事いたします^^。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ようやく観てきました!『不死鳥の騎士団』。

ハリー・ポッターの映画は賛否両論分かれるところだと思いますが、私が映画版を観たいと思うのは、ウィーズリーおばさんがハリーを思う気持ちと似たところがあるかもしれません。次の映画までの間に、子役の俳優たちがどんどん成長している様子を見てると、人の子なのに(しかもヴァーチャル)、しみじみ“大きくなったなあ”、“成長したなあ”って思っちゃうんだよね・・・。最初のタイトルロールでもはや涙ですわ(^^;)。326536thumb002

しかし!上下2巻、新しい登場人物&重要エピソード盛りだくさんの原作を映画化しなければならなかったイェーツ監督お気の毒さまでした。というわけで、内容をどーこー言うのはやめときます。

ところで今回の新キャラの中で私がいちばん気に入ったのはこの人。ルーナ・ラグフット役326536thumb004 のイヴァナ・リンチ。独特のちょっとあっち行っちゃった感をうまく醸し出していてこの配役は正解だと思いました。逆にアンブリッジ先生は、もっとつんけんした人を想像していたので、最初違和感があったけど、あの人がいたおかげで原作の暗さがコミカルに緩和されたのかもしれません。

印象に残ったシーンがいくつか。ダンブルドア軍団の闇の魔術の練習の後、ハリーがチョウに話したがっていたのを察してロンとハーマイオニーが先に去っていくシーン。この場面にジニーもいて、部屋を出て行く間際にチラッとハリーを振り返るんだよね。この後の巻でのふたりの関係を思うと、ちょっとせつない布石だなあと思いました。せつないと言えば、スネイプがハリーの閉心術の練習の時、のぞき見た光景も。ハリーがみぞの鏡にお父さんとお母さんの姿を見ているシーン。7巻のスネイプを思うと、ここも泣けるんだな・・・。

そして、なんと言っても不死鳥の騎士団の戦闘シーンはカッコよかった!シリウスの杖さばきなんて、彼らしいちょっとクセのある出し方で、それがまた決まってましたね。

でも大人たちの戦いを見ていたら、これはもうファンジーじゃなくてひとつの厳しい現実を描いているんだなと思いました。魔法の使い方も、空を飛ぶとか、カップをねずみに変えるみたいなかわいらしいものではなくて、人が死んでいくんですよね・・・。

原作ではこの巻大泣きした私。。あああ~・・・。これでしばらくハリーの世界から、現実に出勤することになりそうです。

そしてみんないなくなった

どうしてだか、いつもは持たないものをふたつ持って出たんだよね。ひとつはオーラソーマの成分表。そしてもうひとつはポマンダーのスプレーセット。

で。結論から言うと、そのふたつはどちらも必要でした。成分表は午前のお客さまに。スプレーセットは午後のお客さまに。けれどどちらも本当には役に立たなかったのです。

イクイリブリアムボトルが何でできているのか、それはレベル1で学びました。そして詳しい成分は成分表に書いてあります。けれどこれらの原材料のひとつである植物がどのように栽培され、調達されているのかまで私には説明できませんでした。これは調べないといけないなあ・・・。

それとスプレーセットは、その日必要だったターコイズだけが、よりによって抜けてました。意味ないじゃん・・・(T T)。

そしてもうひとつ発見したことが!

・・・ディープマゼンタが空っぽになってました。確か、中身を確認したのは去年の11月25日。でもその時点ですでに半分以上消えていましたが、今回はまったくなんにもなくなってました。

・・・あれより後も、使ってないんだけど。

なぜ?

Rimg0358 ←写真は左から、ディープマゼンタ(スプレー)、ヴァイオレットポマンダー、ヴァイオレットポマンダー(スプレー)なんだけどヴァイオレットも色が抜けてクリアになってます。

今回、お客さまの注文と一緒にディープマゼンタのポマンダーを注文することにしました。(スプレーじゃなく)

私はポマンダーはめったに使いません。ボトルセット購入時につくオマケ(?)はクイントエッセンスのセットを選んだし、ポマンダーはチャクラバランスマッサージをやることになって必要な7本を買っただけです。スプレーセットのポマンダーは見本とプレゼント用にしか使ったことがない・・・。

そんな私がスプレーセットを開けるのは、ディープマゼンタを使いたい時なんだよね。前回もそうでした。今回も楽しかったけど、エネルギー使い果たした気分なの。。。

でも!きっと中身は私にチャージされたはず!!(使った覚えはないけど)Sa4100482

・・・って前も書いたなあ、このセリフ・・・。

             special thanks うめちゃん →

Colorris

飛んでしまいましたが、ここから8月19日の日記のつづきです。

午後からは愛知県西尾市にOPENした紗李さんのオーラソーマカラーケアシステムのサロン『Colorris』におじゃまして来ました♪

まず!建物がとってもカワイイ~♪

Rimg0325  ドアが2つ並んでいて左側がめがね屋さん、そして右側の整体院を入って、奥にずずいと進んでいくと『Colorris』があります。

中の写真は撮らなかったのですが・・・、それには理由(わけ)が。

それは現地に行って、お部屋のまん中に座ってみてのお楽しみ♪

ここは靴を脱いで、床にぺたりと座れるサロンです。いくつかサロンに行ったけど、イスに座らないとこははじめてでした。目の前にボトルがあって、そして見上げると空があります・・・。空の両端には天使がふたりいて、こちらを優しく見つめています。

この日は時間がなかったので、紗李さんと、この気持ちい~い空間を楽しんだだけで終わってしまいましたが、今度はゆったりとオーラソーマを堪能したいと思います^^。

『Colorris』はコチラ→http://ameblo.jp/colorris

こんなのも発見!!→http://www.nishio-de.com/index.htm

 この中の「めがね屋さんあいみ」が左側のドアのめがね屋さんです。ここも今度じっくり探検したいです!それと「ひなた整体院」が右側のドアの整体院だよん。

家族

今日は私の母の誕生日。久々に息子と一緒に実家に帰って来ました。

ゴールデンウィーク中に誕生日が来る父にくらべて、母の誕生日は平日にあたることが多く、どうしても誕生日当日に直接会う機会が少なくなってしまいます。誕生日のプレゼントや「おめでとう」は言ってましたが、いつだったか母が「いいなあ、お父さんはいつも誕生日にお祝いしてもらえて。」とポツリつぶやいたことがあって、ハッとしました。そうだよね。

というわけで、今年はなんとしてもお誕生日当日にお祝いをしようと仕事も休ませてもらって、暑い中汗ダクダクで行ってきました!

父のプレゼントは選びやすいのですが(イヤだけど私は父似)、母はなにをあげても「もったいないから」と使ってくれないので、押入れの中には歴代のプレゼントが全部きれいにしまってあります。女性にしてはお花もあんまり喜ばないし、プレゼントはいつも悩みのタネ。いちばんいいのはどこか旅行に行くことなんだろうけどそうもいかないので、今年は丸いケーキを持って行きました。(これなら押入れじゃなくお腹にしまってくれるだろー♪)

夜は一緒にゴハンを食べに行きました。夫婦ふたり、いつもはちまっとした食卓なのに、なんでもおいしそうに食べる大喰らいな息子がうれしいらしく、ニコニコしながら息子を見てました。

家族って不思議です。

生まれたときからそこにあって、選べない、変えられない関係と思ってましたが、家族も年月とともに成長していくんだね。私の家族はテレビドラマに出てくるような“理想の良い家族”じゃないけれど、長年家族をやってみてこそできあがる関係があるのかなと最近思うようになりました。Sa4100442

なんでも最後まで味わってみないとわからないものかもしれないなあ。

家族も夫婦も、人生も。

歩いて5分

Rimg033329月にOPENする職員用の福利厚生施設の一部です。

←こんなエステルームがあるんだよ。

・・・ここ、借りれないかなあ・・・。

ジャグジーバスや、フィットネスルーム、リラクゼーションルーム、カフェなんかがあって、なかなかステキです。

Rimg0332_3Rimg0327 Rimg03292  なんといっても歩いて5分!  

盛りだくさんな一日午前Ver.

今日は盛りだくさんな一日。朝はマクロビ料理を作りにウィルあいちへ行きました。入り口Rimg0319 にはデカデカと『あいち国際女性映画際2007』の宣伝が貼ってあったので、一枚パチリ。いいなあ~、これ観たいけど平日だ。

で、本日のマクロビは「夏はやっぱりカレーでしょう~♪」というテーマで、豆のカレー、じゃImage1092 がいものヴィシソワーズ、豆腐のサラダ、クスクスのケーキのメニューです。中でもカレーは有機スパイスを使った本格派。使ったスパイスは・・・クミン、カルダモン、クローブ、ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパー、オールスパイス、タイム、シナモン、ガラムマサラetc. 二度とお目にかかることのないスパイスのオンパレードでした。写真はマイミクさんのSAYURIさんに送ってもらいました。

けれど今日はお昼から別の用事があるため、お料理もそこそこに次の場所へ。

Rimg0324_2 名古屋駅でお花屋さんと待ち合わせ、アレンジメントを受け取って名鉄電車の乗り場へ向かいました。ここから約40分、冷房のよく効いた電車に揺られ、爆睡し、向かった先は西尾市のとあるところ。西尾は行くのはじめてです。私の乏しい知識の中で、西尾といえば抹茶(しか浮かばない・・・)!そうだ!抹茶飲もう♪

しかしどこで飲んだらいいのかなあ??でも、とりあえずお花についてるカードになにかメッセージを書きたくて、名鉄西尾駅を降りてすぐの観光案内所でボールペンを借りました。そしたらそこのおねえさんが「よかったら、お抹茶飲んでいきません?」と声をかけてくださったのSa4100432 です。う~ん♪西尾、いいとこだわ。ボールペン借りたらもれなく抹茶がついてます。というのはウソだけど、ここは日曜だけ無料で抹茶を呈茶してくださるそうですよ。ラッキ♪

そして向かった先はマイミクさんのサリーさんがOPENした、オーラソーマカラーケアシステムのサロン「Colorris」♡

しかし、この話はいいところで次につづくのであった・・・・。

           ごめんよ~。

チャクラトリートメント試験

一夜明けてまだ信じられない気もちが続いていますが・・・。

昨日届いたチャクラトリートメント試験のお知らせには、試験を受けるにあたって添付した20時間のホームワークの記録のコピーと、筆記試験の回答用紙、ヴィッキーが書いた実技試験のコメントシートが一緒に入っていました。

私がうれしかったのはヴィッキーのコメントが書かれたシート。Rimg0308

今回の試験、私とペアを組んだ2人以外はみんなIMAのトリートメントサロンの関係者か、オーラソーマティーチャーで、実に手際よくスムーズにマッサージをされていました。試験なので全部通しでやるけれど、「1chakra 3circles」でと言われていたのにそれができず、私だけどんどん遅れていって最後にひとり残ってしまいました。緊張のあまり手は震えるし、石は落とすし、1ヶ所3回転では気持ちが入らないし!

背面が終わり前面に移ってからは遅れついでのやけくそで、いつもどおりにやることにしました。先に試験を終えて見ていたO先生からは「あなたたち、楽しそうにやってたわねえ。」と言われたけれど、みんなと別れて帰りの新幹線に乗った途端、どっと落ち込みが。その時、技術はダメでも、できうる限りの心は尽くしたゾ!と自分で自分を慰めて帰ったのですが、そこら辺をヴィッキーはちゃんと酌んでくれた気がするのです。

本当にありがとうございます!

この後ASIACTから資格証明書が送られてくるそうなのですが、まだ準備が整っていないためもうしばらくお待ちくださいとのことでした。オーラソーマ認定プラクティショナーには、この資格証明書が発行され、プラクティショナーでない人にはヴィッキーのオリジナル資格証明書が発行されるそうです。

ところでチャクラバランスマッサージのコースを受講される方は、コース受講前3ヶ月以内にIMAトリートメントサロン(表参道・ラクーア両店)でチャクラトリートメントを体験すると5000円のキャッシュバックがあるそうです。ベーシック・エナジーアクティベイト・デトックス・トリニティのメニューが対象となります。ベーシックでも70分10,500円(IMA会員だと8900円)はするし、やっぱり体験に勝るものはないと思うので、チャクラマッサージコースを受講されるならこのチャンス利用してみてはいかがでしょうか。

来ました!結果

4月30日に行われたチャクラトリートメント試験の結果がようやく来ました!

白い封筒をあけてみると・・・

Pic00302 

合格 の二文字が!!!

うお~☆!&+*★♪☆ ・・・○(@ο@)o・・・

うれしい再会

今日いちばんうれしかったこと。それはHさんと再会できたことです!

Hさんは5年ほど前、うちの病院に足繁く通っていたおじいさんです。お家はとある川の橋のたもと。いわゆる住所不定、無職、無保険ながら老齢年金でなんとか生活してました。うちの病院には脱水で救急搬送された時からのお付き合いで、毎日三輪自転車で通っては待合室にある無料のお茶を飲み、4種類の新聞をひととおり読んで、テレビを見て帰っていくという日課を送っていました。私は腹痛で救搬された時、生活保護のつなぎをした関係でいろいろ話をすることになりました。

病院の性格上、職員に女性が多いのもいたくお気に召したらしく、その後大きな病気もなく病院にはご縁のない体だったのですが、毎日やって来ては誰か彼かを口説いていました。お金も家もないけれど、なんともお茶目な性格と、かなりの毒舌を憎めない笑顔でくるんだ、したたかおじいさんでした。

病院の建て替えと同時に待合室にテレビがなくなり、病院に用のない人は入れないような体制を取ったため、Hさんとも会う機会がなくなり、どうしているかなあと思いつつ月日が過ぎておりました。

ところが!昨日救急外来から電話が入り、「入院させてとごねてる患者さんがいるから、ちょっと来て。」と呼ばれ行ってみると、なにやら聞き覚えのある大きな声が・・・。

顔を合わせた途端、「おおー、あんたか~。久しぶりだなあ。」と破顔一笑されました。

最初にまだあの橋の下にいるのか聞いてみたら、「いや、今はその橋の近くの県営住宅に住んでんだ。」と得意そうな顔。

もも:「え~!!!そうなんですか!!!」

Hさん:「おう!もう住所不定じゃないんだぜ。」(とニヤリ)

もも:「じゃあ、自慢のお家に帰らなきゃね。誰~?ここに入院したいとか言ってるの?」

Hさん:「あんたにも会いたいと思っとったでな。・・・でも、まぁ会えたで帰るわ。」Rimg0303_2

本当は再会できないほうがよいのだけれど、それでも、うれしかった再会でした。どうか患者さんで運ばれることがないように。お家で元気に過ごしてほしいなあと思います。

               暑い中咲いていた近所の夾竹桃。→

近い未来の話

ASIACT JAPANからプラクティショナーのニュースレターが届きました。Rimg0304_2

2008年9月1日からオーラソーマプラクティショナーのトレーニングプログラムが大きく変わります。今まではレベル2コース終了後、申請をすれば誰でもプラクティショナー登録ができたけど、これからはもっと基準が厳しくなります。オーラソーマは生きているから進化するシステム、私も生きているうちにどれだけ学び続けられるだろう?学ぶだけじゃなくて、動いていきたいな。

今日はもうひとつ大事な話をしました。それは息子の将来の話。

彼が選びたい未来にはお金もかかるのですが、そこら辺を家族3人ではじめて具体的に話したました。

そこでわかったことは・・・

学力と財力が明らかに足りないということ(^^;)。

学力のなさは周知の事実でしたが、うちって思ったよりお金なかったのね。

まぁ、この時点でわかったのはよいことだ!・・・ということにしておこう。

エッセイ完!

ようやく、ようやく書けました~(TдT)。

レベル3受講要件の「オーラソーマに関するエッセイ」。

しかし長かった!そして辛かった!ここんとこPCと差し向かいが続き目と頭はガンガン。でもどうしても今日仕上げたかったのだ~!

内容はオーラソーマのボトルを使った自分自身の体験と、コンサルテーションと、チャクラバランスマッサージについて書きました。

明日もう一回全体をチェックして、ティーチャーに送ろう・・・。

これでようやく『不死鳥の騎士団』見に行けます。

愛の人

8月13日は愛にふれ、考えさせられることが多い日です。その中身は年によって違うんだけどね。

去年のこの日は、何年ぶりかの家族総出でお墓参りに行きました。

そして今年はお盆だけど仕事。私が今担当しているガンの患者さんのお宅へオジャマしました。この方はつい最近ガンが再発したのですが、年齢のこともあってもう手術も抗がん剤治療もしないことに決めたのです。これから先どんな風に生活していきたいか、ご本人とご家族、介護保険のサービスを担当するケアマネージャーさんやヘルパーさんたちが一同に集まっての打ち合わせとなりました。

この方は一人暮らしで、配偶者もお子さんもいません。今日来てくださったご家族は甥御さんお二人。どちらも忙しい仕事を抜けて、遠方から来てくれました。ご家族にお会いするのははじめてでしたが、なにげない会話を聞いてるだけでも、この3人が血縁や住んでる場所こそ遠けれど、強い信頼関係と相手を想う気持ちで結ばれていることを感じます。

実の親子でも、こんな愛を取り結んでいる人たちがどれだけいるんだろう。

実の親子じゃなくても、夫婦じゃなくても、それこそ「関係」なんてものを超えて、人と人とが結びあう愛はなんて大きいんだろうと思います。Rimg0301

今朝起きた時、まったくそんなじゃない自分にがっくりしてたら、ちゃんとこんな人に出会えました。そして届いたメール。

私も大きな愛の中にいる人でありたいなぁ。

今日は新月の日。さっそくお願いに書きました。

                       ・・・・・・・・忘れられない巨峰になりそう。

ラファエルくんの近況

↓今朝のラファエルくんです。(7月12日初登場以来の出番!影うす^^;)

Rimg0298_2 まん中のラインに白いもやのようなラインが出現!

なにか、もやってる?私?

このボトルは主に目と額の生え際に使っています。仕事の業務統計、家でのエッセイ作成と最近PC作業が多くて、このあたりが異様に疲れる!特にまぶたの上とこめかみに塗るとスーッと気持ちいいです♪

しかしー。塗る面積が狭いので、ものすごーく長持ちしそう(^^;)・・・。

願いは意志

今日はコーチング最終回の日!

今週2週間は、ずっと残っていた宿題にとっかかろうと決めていました。それは「自分のオーラソーマモデル」を探すこと。そしたらオーラソーマにかかわる人と会うチャンスが結構あって、一口にオーラソーマといっても、やりたい分野はさまざまなんだなあと思いました。

たとえばオーラソーマのコースを教える人。オーラソーマのコースをオーガナイズする人。オーラソーマを学んで極めたい人。オーラソーマの広報活動をしたい人。オーラソーマのコンサルテーションをしたい人etc.

そして活躍の場として、自分のサロンを持つ人。技術を持ってあちこちを渡り歩く人。人と共同でやってる人。自分だけで頑張る人etc.

時間的にもフルタイム、週末稼動、気が向いた時、一年に1回etc.

いろんなやり方があるよね~。さてその中に、私がそのまんまモデルにしたい人がいたでしょうか?

こたえはNoです。でもね、そうしてひとつずつ検討して、いいところは残して違うものをつぶしていったら、具体的になってきました。

自分が今、やりたいことはハッキリしています。けれどそれは相手もあることなので、自分の思うことがそのまま実現できるとは限りません。でも、あけちはこう言ったの。

「自分が自分だけでやれることはいくらでも決められるし、がんばれる。でも、人のことはただ願うしかないんじゃないかなあ。」

こうだといいなと思うことが、人の意思に任されるものなら、私ができることは“こうだといいな”って願うことしかない。けれどそれは“これしかできない”という消極的は選択ではなく、願い続けることでかなえようとする強い意志でもあるのです。願えばなんでも叶うとかいう単純な話ではなくて、“そうしたい”という強い願いがあれば、その通りに実現しなかったとしても、なんらかの道は拓けていくのでは?という意味で言ってくれたと思うのです。

これにはちょっと、ハッとさせられました。そういう強い思いはあるのかな?と問われた気がして。

どんな風に実現できるのか今はすべてがわからなくても、願いがハッキリしてるなら、その願いをしっかりつかまえていよう。

あけち、どうもありがとうございました。お互いの旗に向かってがんばっていこうね♪

ほんの連想

今朝チャクラバランスマッサージの会場に向かう途中、ふと前から来る対向車のナンバーに目がとまりました。「・ ・77」 このナンバープレート、先回のマッサージの時も会ったんだよね。ドリーン・バーチューさんは「エンジェル・ナンバー」という本の中で、繰り返し現れ る数字には意味があると書いています。この本には数字ごとにその意味が書いてあるのですが、77の組み合わせの欄には「おめでとうございます!あなたは精神的にも肉体的にも正しい道に進んでいます。意思に忠実でい続け、ゆるがずにいてください。」というメッセージが。

マッサージの時に77に出会えるのはうれしいなp(^^)q。

そして77はオーラソーマのイクイリブリアムボトル、カップのナンバーでもあります。このボトルの下層のマゼンタは、私が今日のお客様に会うといつも感じる、その方の本質の大部分を表しているように思う色。そしてクリアはその方が人から求められてるコトを表している色のようにも思うのです・・・。

今日も私の方がやさしさと愛をいっぱいもらっちゃったなあ(苦笑)・・・。ありがとう。

061208_18422

 本日のうめちゃんクッキー(写真撮れなかったので送ってもらった)。→

オーラソーマ☆コラボ②

ずっとあたためていたことが叶いました第二弾!Special Thanks F ~♪♪

うれしいよ~。

Rimg0269_2 それまでイベントがあるたびに、必要に迫られてやっつけで作っていたオーラソーマのフライヤーをFに作ってもらったのですっv(^0^)v 

この話は去年の12月にさかのぼります・・・

その時の経過はコチラ

http://kanade.way-nifty.com/momo/2006/12/post_0d98.html

そもそも私の頭の中で考えていたのは、ただFの絵を使いたいなあという思いつきだけ。けれど人が変わるとまったく違うアイデアが出てくるんだよね♪

結局Fがポラロイドで撮った写真を使ってレイアウトしてもらいました。ボトルの写真だけは4月に外で一緒に撮って、その他の写真も文字もレイアウトも全部おまかせしたのですが出来上がったものを見て、やっぱりFに頼んでよかったなあと思いました。

なんだかね。不思議なんだけど、Fは私の考えてることをちゃんとイメージにしてくれるんです。ひとつだけ頼んだイラスト、古いアンティークの鍵をモチーフに使いたかったのですが、こんな感じ、って漠然と思っていたものをちゃんと形に起こしてくれました。しかもビックリなことに、その下に、“ある文字”を入れてくれたの。それは私が以前自分で作ったものに書いたのと同じ。本当はその文字を入れようかどうしようか迷って、Fには伝えなかったのに、なぜかFは自分の考えでその文字を入れてくれていたのでした・・・。

Fにはいつも驚かされます。

そんなビックリばっかじゃないけど、やっぱり私はコラボが好き☆

自分ができることには限りがあるけど、違う人間が集まって考えたり動いたりすると、まったく別の何かを生み出す可能性が広がる。きっと当事者でさえ、どんなものが生まれるか全部わかって動くわけじゃなくて、やってみて初めてポロッと出てくるものだってあると思う。そんな予測のつかない何かに、すごーく魅かれるなぁ。

大好きな人と、気持ちのい~いコラボを、もっともっと楽しみたいです♪

F~、あらためてありがとうネ。今度はゴハン食べに行こ!

地上の騒音

      人間は   Sa4100302_2

      空の音楽と

      地上の騒音と

      海の静寂を

      心の養分にしている

ある時誰かが贈ってくれた言葉。

この言葉が本当だとして、

たったひとつを選べと言われたら

私はたぶん地上の騒音を選ぶだろう。

どれだけうるさくても

どれだけ面倒でも

どれほど切なくて

どれほど無秩序でも

やっぱり、私はここが好き。

でも、今日私をすくいあげてくれたのは、Zさんと急に光が差し込んできたこんな空!

広島

今日は広島に原爆が投下された日。たまたま見たNHKが平和記念式典の中継をしていました。すぐにチャンネルを変えてみたけど、他局はいつものワイドショーでしたね。

学生の頃、8月6日の広島に行ったことがあります。もう十数年以上前のことで、、当時はもっといろんなメディアが原爆の日のことを取り上げていた記憶があります。

式典にも出なかったし、被爆者の方にも会ってないけど、あの日の暑い広島と初めて行った原爆資料館は今でも忘れられません。

単なる歴史の事実じゃない、そこに生身の人間を感じたからこその衝撃でした。

朝、大天使ラファエルのボトルを使いながら、広島を思いました。

広島だけじゃなく、すべての世界が愛と平和のうちにいられますように。

ベニシアのハーブ便り

Rimg0269_3 ←本屋さんで思わず手にとってしまった本です。アメリカのターシャ・テューダーの庭もステキだけど、ベニシアさんの庭は京都の大原にあります。築100年の古民家と日本の風景、日本の植物と英国の庭が混然となって、懐かしいような憧れのような、美しい写真がたくさん載っています。

Rimg0270 庭のハーブを摘んで、お客様の髪質にあわせたシャンプーをその場で作ってあげたり、近 所のわんこの水浴び用ハーブバスを調合してあげたり。食卓や家族の生活、となり近所との付き合いにもハーブが楽しげに活躍してるんですね♪ ベランダ族の我が家にはうらやましい、土に根ざした暮らしがありました。

8月のオーラソーマ

8月といえば、いよいよ夏本番!ガンガン遊んじゃおう~♪

とか言いつつ、私の夏休みは9月なんだけどね・・・。

今月のオーラソーマの予定です。

★ 日程

8月11日(土) ・・・・・・予約となりました♪Pic00401

8月25日(土) ①10:00~12:30・・・・・予約となりました♪

          ②13:30~16:00・・・・・予約となりました♪

       時間帯はこの枠内で相談により調整します      

★ 場所

      名古屋市内(詳細は決定後連絡いたします)

   マッサージベッドなど設備のある所なら出張もいたします

★ メニュー

  * チャクラバランスマッサージ  90分  (上半身と顔・頭のマッサージです)

7つのチャクラに対応するオーラソーマのイクイリブリアムボトルと、ポマンダー・クイントエッセンス・クリスタルを使った、心と身体のバランスと深いリラクゼーションを感じるマッサージです。ただ自分のために。光と音と香りに包まれた心地よい時間を過ごせることと思います。マッサージ後、インプレッションコメントをお伝えします。

   * コンサルテーション   45分   (マッサージとの組み合わせもOK)

106本の上下二層に分かれたさまざまな色のボトルの中から、心魅かれるボトルを選んでいただきます。ボトルはあなた自身を映し出す鏡のようなもの。ボトルが語るあなたへのメッセージをお伝えしていきます。            

料金は打ち合わせの際お話しますが、今春チャクラバランスマッサージのモニターさんをお願いしてまだ体験されていない方は、マッサージを無料でさせていただきます。

お申し込みはコメントあるいはブログのメール(右サイドバーをぐーっと下にスクロールしていくと出てきます)宛にメッセージを入れてください。

折り返しお返事いたします^^。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »