2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ほんの連想 | トップページ | ラファエルくんの近況 »

願いは意志

今日はコーチング最終回の日!

今週2週間は、ずっと残っていた宿題にとっかかろうと決めていました。それは「自分のオーラソーマモデル」を探すこと。そしたらオーラソーマにかかわる人と会うチャンスが結構あって、一口にオーラソーマといっても、やりたい分野はさまざまなんだなあと思いました。

たとえばオーラソーマのコースを教える人。オーラソーマのコースをオーガナイズする人。オーラソーマを学んで極めたい人。オーラソーマの広報活動をしたい人。オーラソーマのコンサルテーションをしたい人etc.

そして活躍の場として、自分のサロンを持つ人。技術を持ってあちこちを渡り歩く人。人と共同でやってる人。自分だけで頑張る人etc.

時間的にもフルタイム、週末稼動、気が向いた時、一年に1回etc.

いろんなやり方があるよね~。さてその中に、私がそのまんまモデルにしたい人がいたでしょうか?

こたえはNoです。でもね、そうしてひとつずつ検討して、いいところは残して違うものをつぶしていったら、具体的になってきました。

自分が今、やりたいことはハッキリしています。けれどそれは相手もあることなので、自分の思うことがそのまま実現できるとは限りません。でも、あけちはこう言ったの。

「自分が自分だけでやれることはいくらでも決められるし、がんばれる。でも、人のことはただ願うしかないんじゃないかなあ。」

こうだといいなと思うことが、人の意思に任されるものなら、私ができることは“こうだといいな”って願うことしかない。けれどそれは“これしかできない”という消極的は選択ではなく、願い続けることでかなえようとする強い意志でもあるのです。願えばなんでも叶うとかいう単純な話ではなくて、“そうしたい”という強い願いがあれば、その通りに実現しなかったとしても、なんらかの道は拓けていくのでは?という意味で言ってくれたと思うのです。

これにはちょっと、ハッとさせられました。そういう強い思いはあるのかな?と問われた気がして。

どんな風に実現できるのか今はすべてがわからなくても、願いがハッキリしてるなら、その願いをしっかりつかまえていよう。

あけち、どうもありがとうございました。お互いの旗に向かってがんばっていこうね♪

« ほんの連想 | トップページ | ラファエルくんの近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんの連想 | トップページ | ラファエルくんの近況 »