2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« なんでくるかなあ | トップページ | 大天使ラファエル »

クリアのテーマ

新しい4本を選びました。Pic00248_2

1本目No.78クラウンレスキュー(ヴァイオレット/ディープマゼンタ)、2本目No.96大天使ラファエル(ロイヤルブルー・ダブル)、3本目No.54セラピスベイ(クリア・ダブル)、4本目No.58オリオン&アンジェリカ(ペールブルー/ペールピンク)。

そういえばNo.77が終わった時、もう少しクリアと向き合ってみようなんて思っていたんだった。ボトルを見るまで忘れてましたが(^^;)。

今月に入って、エッセイ(オーラソーマのレベル3受講要件)を書き始めました。並行してオーラソーマのリーフも作っています。リーフは昨日のイベントでコンサルテーションに来てくださった方に渡すのと、7・8月のオーラソーマの予定をブログにアップするのに使う意味もあったのだけれど。

これがまた。悩み深く。ふたつとも、同じことが課題となって出てくるのです。

リーフには私が何をするのかをまず書きます。今回のはオーラソーマのコンサルテーションと、チャクラバランスマッサージについて書いたんだけど、そもそもコンサルテーションって何?ってところで立ち止まってみたり・・・。

昨日のコンサルテーションでは、こたえを求められることがありました。「で、どうすればいいの?」とか、「なにをすればいい?」といった投げかけ。オーラソーマに期待することの一端がこの言葉に現れていたように思うんだけど、もちろん、具体的なこたえがボトルに書いてあるわけじゃない。それに対するこたえじゃなくても、オーラソーマに触れてみて、なんらか感じることがあるといいなってところから、ふと自分はどうなんだろ?ってところに考えが飛んでいきました。

私はどうして飽きずにボトルに向かっているんだろ?

ボトルに未来のこたえを期待してるわけじゃない。

未来がどうなっているかじゃなくて、未来にどうなっていたいと思っているのか。

今どんなことを想い、どう世界を感じているのか。

そんなことがボトルに向かうことで見え隠れするのが、新鮮で、楽しいのだと思います。

想いが現実をつくる。

クリアにしたいことがあります。今はそれに向かってすべてが動いているような気がするのです。

想いがクリアになると、なにかが形として現れてくるような気がします・・・。

とりあえずはリーフとか、エッセイとか、ね(違)。

« なんでくるかなあ | トップページ | 大天使ラファエル »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでくるかなあ | トップページ | 大天使ラファエル »