2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« アークエンジェロイの成分 | トップページ | 夏野菜に思うこと »

キャンドルナイト

  Turn off the lights,take it slow. 19780571_201_4

夏至の日の今日、マイミクさんの桜さんがキャンドルナイトにステキな提案をしてくださいました。オーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスを使って虹を届けよう~♪

虹のどの色担当するかは自分で決めて、現地集合&遠隔&空から(飛行機で移動中の上空から参加の人もいるらしい!)etc.それぞれの場所で午後8時スタートです。

私が選んだのはゴールド。単純にキャンドルの炎がそのままゴールドの光のようだと思ったのと、ここんところのテーマだったゴールドを、そろそろ虹へお返ししてもいいかな?と。

現地集合メンバーは藁の棲(わらのすみか)へ→http://www.waranosumika.jpn.org/

入り口でそれぞれ担当色のポマorクイントの準備をして中に入りました。藁と土の壁とたくさんの手作りキャンドルたちが温かく迎えてくれたその空間は和む、和む!そして落ち着く!そこにすっぽりはまりこんでリラ~ックスしていると、隣りに座ったサリーさんが「8時だよ。」と約束の時間を教えてくれました。

今この瞬間に、どんな人が、どの色を想い、虹に参加しているのかなあ・・・。

私もキャンドルの炎を見つめながら願います。ゴールドの光よ。広がれ、つながり、溶け合え。あー、でも、途中から、今そこで見てるキャンドルの炎そのものを届けたくなりました。

キャンドルって自分の中に1本芯をしっかり持ってて、その芯に光を灯して一心に燃えていく。すごくシンプルで美しい。それでいいんだって、ふいに思って。

みんなが参加しているなあというのは、色じゃなくて、あたたかい想いで感じてたかな?私のじゃない、誰かの想い。たくさんの想い。・・・だったような・・・。

その後は影絵を見たり、谷崎潤一郎の「陰翳礼賛」の朗読を聞いたり、藁の棲の手作りの心づくしを楽しみました。影絵は素朴ですてきな企画でしたよ~。キャンドルナイトならではの楽しみだなあと思いました。大好きな「陰翳礼賛」も久々に読み返したくなりました。

心豊かな時間でした。企画してくださった桜さん、ありがとうございます!

一緒に過ごした桜さん、サリーさん、そしてこの日はじめて出会えたこのっぺさん、ありがとう。

そして8時にそれぞれの色を思った、会ったことないみなさんも、

藁の棲のみなさんも、

ありがとうございます。おやすみなさ~い。

と!思ったけれど。

13の月の暦見て、もう少し書きたくなった!

今日という日は、KIN20「黄色い共振の太陽」の日。キーワードは、“調律・チャネルを合わす・呼び起こす・普遍的な火・照らす・生命”だよ~!まさにキャンドルナイトの日じゃん。私のカレンダーはオーラソーマと13の月の暦のコラボものなので、それぞれのKINに対照的な関係やアウトワードジャーニーとリターンジャーニー(これはたぶんレベル3でやるんだよねー、私はわかんないのでそのまま書いてます。)において関連するボトルが一緒に載っているのです。

その中になんと!こんなボトルたちが!!(左からNo.20、98、88)↓

現地組のメンバーじゃーん!!B088_1(わかる人にしかわからないですね、ハイ)B098_3 B020_4

その他に No.0、22、10なんてのもありましたが、遠隔組の中でゆかりの方はいたかしらん?

« アークエンジェロイの成分 | トップページ | 夏野菜に思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あずきさん♪
ナローボートに来てくださってありがとうございます♪
あずきさんにはわかっちゃいましたか~(笑)
さすが!じゃあここで種明かしはしないでおきますね。
この日はほんとにステキな夜でした。
今思い出しても、あの場所と、やさしい気持ちに戻っていくような・・・。

この組み合わせのボトル、大体誰が誰かわかりますよ。
私も一緒に参加してたらB98かB10ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アークエンジェロイの成分 | トップページ | 夏野菜に思うこと »