2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« クリアに入ったもの | トップページ | 葉っぱなのにトマト? »

風のCD

昨日オーストラリアからCDが届きました。ディープリラクゼーションコースでは、マッサージの間なにかしらPic00373 CDをかけていました。これはその中のひとつでヴィッキー(ティーチャー)のお友だちがつくったものなんだそうです。

5番目の曲のバックにオーストラリアの風の音が入っていて、体の中を風が吹き渡っていくような気持ちがします。しばらく目を閉じてその風に吹かれていると、心の中のもやもやがどこかへ行ってしまって、次に目をあけた時には、不思議とすっきりと穏やかな気持ちになるのです。

それとコースの最初に、みんなで瞑想をします。ヴィッキーがいろいろな場面を話しながら誘導してくれたのですが、中でいちばん印象深かったチベットのお坊さんのイメージの時かかっていた曲も入っています。

音楽って不思議。その曲が流れるだけで、その時の状況や様子が頭の中に再現されちゃいます。

目を閉じて堪能しました。

ものすごくリラックスできました・・・。

次からのチャクラマッサージには、このCDも使おうと思います。

« クリアに入ったもの | トップページ | 葉っぱなのにトマト? »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

>オーストラリアは乾いているんです!
>乾いて乾いて、とってもハングリーなんです!

大将さんっ!!
これ読んで、オーストラリアのイメージすごく変わりました。
もっとウエットでまったりした感じのところ?と思っていました。
ハングリーで、元気をくれる国。
今、私にもとっても必要なことかもしれない。
そんな国からやって来たんだね、このCDは。
なんだかありがとうです^^。

うんうん、わかりますよ。
オーストラリアは乾いているんです!
乾いて乾いて、とってもハングリーなんです!
そんな自然のハングリーな部分に触れると、
こちらまで、何かを欲し、それに向かって歩きたく
なるんですよね~。
オーストラリアは、元気をくれる国です・・・想えば、想うほど、行きたくなる国、NO1ですよ~。

CD,ありがとうございます!早速、購入してみますね。

わお~!
元気で奮闘中のことと思います^^。

そういえば大将さんはオーストラリアに行ったことありますよね。オーストラリアに乾いた大地ってありますか?この風の音聴いてると、私にはそんなイメージが浮かんできます。

CDは「CHRYSALLIS」といいます。
CHRISTINE MORRISONという方の作品です。
ちょっとしか調べてないけど、アマゾンとかでは探せなかったのでHPのアドレスだけ載せておきますね。
http://www.christinemorrison.com/

こんばんは!
お久しぶりです。

 オーストラリアから届いたCD、教えて欲しいです!!
私も、オーストラリアの風の音が聞きたい!
そして、オーストラリアを感じたいで~す!!
ぜひぜひ、教えてくださいね。
文章に思わず、一目ぼれして、メッセしてしまいましたヾ(´ー`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/15275162

この記事へのトラックバック一覧です: 風のCD:

« クリアに入ったもの | トップページ | 葉っぱなのにトマト? »