2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 白洲次郎 占領を背負った男 | トップページ | 喜びと不安と »

軽くショック

今日はあけちのコーチング第3回。

前回は1回目の終わりに出た宿題をやってみて私が思ったことを話しました。今日はその内容をまとめて短い文章にしたものを、あけちがひとつずつ読み上げてくれました。そして自分の気持ちと合っているかどうかを確かめていくのです。

こうして言葉にして、目で見て、声に出して読んでみると、それが自分にしっくりくるかどうかがよくわかります。ここに書いてあることは前回自分が話したことなのに、はい!そのとおり!って躊躇なく思えることと、うーん、それはちょっと違うって思うことがあって、違和感を覚えることはとりあえず脇に置いておきます。ひとつの文章のこの部分までは納得いくんだけど、こっから先はう~ん・・・・ってなるものも出てきます。

この「う~ん」って部分を、あけちは無理に埋めようとしませんでした。

空白のまま、残しておこう、と。

これ聞いて、なんだかホッとしちゃった。

それは、私にとって、すごく大事なことがらのような気がするの。だから無理にほじくりだして、今すぐ、なにか形にはめ込むようなことをしたくない。

ある時ふいにやって来て、心にすとんとはまる言葉があります。その言葉には本当にくつろげるんだということを知ってしまったから。あけちと話していく中で、その瞬間がやって来るのを、慌てず楽しみに待とうと思います。チャンチャン♪

と、きれいに終わるかと思いきや、コーチング恐るべし!

自分が楽しいと思うことをしてなぜ不安になるのか、罪悪感がわいてくるのか。

嘘つけないから、思ったままに、真っ当に生きてきたつもりなんだけど。Pic00394

そんなつぶやきに、あけちがサクッとこたえてくれました *^U^*

「嘘はついてないけど、カン違い?思い込み?はしてたかもね♪」

                            ガーン・・・・・((((((ノ゚□゚)ノ 

 それって、このウン十年は嗚呼、勘違い人生?ってこと?・・to be continued・・・

« 白洲次郎 占領を背負った男 | トップページ | 喜びと不安と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白洲次郎 占領を背負った男 | トップページ | 喜びと不安と »