2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« おうちでイチゴ狩り | トップページ | アキハバラ@DEEP »

ダーシェンカと緑のお茶

気持ちのいい朝を迎えました!久々に朝日を浴びようとベランダに出たら、冬の日の出よPic00361 り大幅に東よりから太陽が昇ってきます。季節が変わっているんだなあ。空気もひんやりしていい感じ(^^)。  

 いつも朝はコーヒーか紅茶を飲んでいますが、今日はなぜか緑茶が飲みたくなりました。時間もあるので、ちょっといいお茶っ葉出して急須に入れます。お茶の香りがなんだか落ち着きます。さあなに食べようかと考えたところで、そういえば昨日ダーシェンカでパンを買ったことを思い出しました。そうだ!あれ食べよう♪

Pic00362 天然酵母のパンにくるみやレーズンがたっぷり。噛みしめるとパンの生地があまくておいしい。それに実家のイチゴを少し。緑茶をたっぷり。

ちょっと変な取り合わせ?でもおいしかった♪朝からしあわせももでした。

窓辺がかわいい、ダーシェンカ菜(はな)はコチラ→http://www.mis.ne.jp/~dasenka/hana/index.html

« おうちでイチゴ狩り | トップページ | アキハバラ@DEEP »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ダーシェンカ菜(はな)、今回はじめて行きました♪
パンは同じなんだろうけど建物的には蔵の方が好きですね。
ここのパンは噛みしめると味わいが増す感じがします。
でも大将さんはお家で天然酵母パンを作っているんですよね~。
毎日焼きたてパンが食べられるなんて、すごくうらやましいです。
毎日の生活をていねいに、楽しく過ごしたいですよね。
(あこがれのそのまたあこがれみたいな生活だけど・・・。)

ダーシェンカ、大好きです!!
私は有松の店にしか行った事がありませんが、いつか、本店(幸田かどこかだった気が・・)も行きたいな~。
もちろん、豊田のお店も!!パンがあれば、幸せで~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14983229

この記事へのトラックバック一覧です: ダーシェンカと緑のお茶:

« おうちでイチゴ狩り | トップページ | アキハバラ@DEEP »