2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 天の梯子 | トップページ | さよならNo.31 »

探検開始!

070516_18192_1 今日はずっと楽しみにしていた第1回コーチングの日。「しあわせな流れ者」プロジェクトのはじまりです♪これまでの経過はコチラ→http://kanade.way-nifty.com/momo/2007/03/index.html

相変わらずよくわかっていない私の今日の印象は、一言で言うと『探検隊』かな?!

私の頭の中にはジャングルがあります。木や草がメチャメチャに生い茂っているので、どこが入り口かもわからない、うっかり中に入ったらどんな猛獣に出くわすかもわからない。でもなんだかわからないけどおいしそうな果物の匂いが漂っていて、時々きれいな蝶々や極彩色の美しすぎる鳥なんかが飛んでたりする。中に行ってみたいけど、入るとドツボにハマる気がする。そんな場所が頭の中にありました。

あけちが入り口見つけてくれて、一緒に入ることになりました。自分ひとりだったら、行く手をさえぎる背の高い草に悪態ついて、かき分けかき分け行くうちに迷ってしまっていたかもしれません。だけどあけちは、伸び放題の草にも悪態つかず「そこになんでそんな背の高い草が道を塞いでいると思う?」なんて聞いてくれたりするんだよ。その問いかけに詰まりながらも、一方でなんだかとても新鮮な気持ちがしました。

私の頭の中では当たり前のことが、人の頭の中では謎だったりするわけです。どうしてそう思うのか、なぜそう感じるのか、その時はじめて考えて、人に説明してみて自分でも気づくことがあったんですよね。

そんなジャングルの中から、あけちはちゃんと今日のキーワードを見つけ出してくれました。

「大切なことはひとつでいい」  「モデル」  「自分を大切に」

これ今度までの宿題です。「自分を大切に」ってのがすごく、すごーく、うれしいです。

« 天の梯子 | トップページ | さよならNo.31 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/15109009

この記事へのトラックバック一覧です: 探検開始!:

« 天の梯子 | トップページ | さよならNo.31 »