2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« この瞬間が贈りもの | トップページ | おうちでイチゴ狩り »

もも連休

連休明けの月曜日に介護認定審査会と、今年度目標を上司に出さないといけないので昨日から準備に入っています。

介護認定審査会は、要介護度を決定するので責任重大です。2時間程度で審査をしなければならないため、審査会の1週間くらい前に送られてくる主治医意見書と一次判定結果を見て意見をまとめておく必要があります。初回は20人でしたが、今回は45人。ひとつずつ見ていくだけで案外時間がかかります。でも、この結果で介護保険のサービスをどれだけ使えるのかが決まるので、やっぱり手は抜けません。匿名の用紙の向こうに人の姿が透けて見えるような気がします。ケアマネージャーさんの努力も。

人の状況と、必要なサービスと、認定結果は必ずしも一致しないのですが、私情をはさまず、公正に認定結果を出すというのは、なかなか難しいことです。ひとりひとり決定を出した後、その人たちの生活はどんな風になっていくのかなあと考えてしまいます。介護認定審査会でもこんだけプレッシャーなのに、裁判員制度でもし裁判員に選ばれてしまったら、もっと重いプレッシャーだろうなあ・・・。辞退するとか無理なのかな?自分以外でも、こんな人は裁判員になってほしくないって人が当たる可能性とか、ないのかな?

さて。今日はもうひとつ、国際ミネラル博に行ってきました~。

なんでこんな名まえかわからないんだけど、要するに石を見に行ったんです(^^)。

広い会場でしたがお店はまん中にくしゃっと固まっていて、そんなに規模は大きくなかった。日本人とアジアのどっかの人(すいません、独断と偏見で勝手に判断するとインド人?多数。)がごっちゃに出展していました。端からぐるーっと見て行って、さして気を引くものもなく10分程度でさあ帰ろうかなあと思った時、人がしゃがみこんでいてすっと通り抜けられない場所がありました。そこで少し立ち往生していると、お店に面した体の右側がビリビリしてきます。

そこではじめて、そのお店の展示物を見ました。

ビリビリした右側に並んでいたのは、ちっちゃな水晶のクラスターとポイントたち。その横にアメジストとかシトリンなんかも並んでいたけど、ビリビリするのは水晶の方。試しにひとPic00357 つ手にとってみると、握った手がジンジンして痛い~(≧‐≦)。こんなに小さいのに、すごい主張を感じます(笑)。

あんまりスゴイので1個連れて帰ることに。これ、お父さんとお母さんとちっちゃい子ども、家族3人って感じなの。仲良くくっついてる。500円ナリ。

それともうひとつ、どうしても気になるものが!そっちはちょうど手に握りやすい大きさと形の水晶なのですが、手だけじゃなくてもう胸までドキドキしてきます。心臓が体中に血液を送り出すのと同時に、元気も巡らせてくれてるみたいな感じです。今まで石って、どっちかいうと、人を癒す優しいものというイメージがあったんだけど、これは私を内から元気にしてくれるものみたい。 

石やのおじさんが「あなたは人にエネルギーを渡してしまう人のようだから、自分にちゃんとエネルギーを補充してあげないとダメですよ。」と言いました。日々の生活を大切に、フツーのことをちゃんとするのが大事だと。

この石もひとつ、一緒に帰ることにしました。Pic00360

カバンの中にいるのに、すごい存在感があります。マナーモードの携帯はブルブルいうことで存在を感じますが、この石はマナーモードでブルブルしないのに、ビリビリした気配で存在を伝えてきます。あれ?携帯鳴ってる?と何度もカバンを開けて確かめたほど。

Pic00359レムリアンシードというらしい。

国際ミネラル博は7日まで、名古屋の吹上ホールでやっています。

« この瞬間が贈りもの | トップページ | おうちでイチゴ狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石にレイキを当てるとどうなっちゃうんですか~?
興味シンシン♪
石もきっと喜んだでしょうねP(^^)q

そうそう、石ってすごい力持ってますよね。
私も以前、友達からプレゼントしてもらったパワーストーンに
あるときレイキを当ててみると、なんともいえない「手」の感覚に包まれました。やさしい光に包まれたような・・・
私たちが地球上に誕生する前から、この地球上に存在し、大地からパワーを受けている石たちの力。信じざるを得ないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14962384

この記事へのトラックバック一覧です: もも連休:

« この瞬間が贈りもの | トップページ | おうちでイチゴ狩り »