2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Vicky's shop | トップページ | この瞬間が贈りもの »

五日間のボトル

コース中は毎朝ボトルを選んでいました。初日の1本目がNo.26オレンジ/オレンジ。

どーしても、なんとしても、これが目に入る。なぜ?Pic00355_1

そしてカードを引く。こちらはフレンドシップのカード。

この2つを象徴するような、とあることがあって一日目はツラかった。お昼過ぎから真剣もう帰ろうか、と思ったし。夜も落ち込んでしばらく寝付けなかった。

Pic00354 五日間選んだボトルは、こうして見るとコーラルとオリーブがやたら多い。見たくないものを見なくちゃいけない、精神的にはあまり楽しいとはいえない毎日だったかも(^^;)。

毎日選ぶボトルとカードに、ヴィッキーはひとりずつ言葉をかけてくれました。一日目は1本目に選んだボトル。No.26オレンジ/オレンジ。「あなたはたくさんの洞察と至福にあふれています。」そして洞察の日々がはじまりました。

二日目はその日2本目に選んだボトル。No.97大天使ウリエル、ゴールド/ロイヤルブルー。「過去にたくさんの恐怖や不安があったかもしれません。それによりあなたの内側にある直観や信頼を失うような経験があったかもしれません。しかし今、自分の内側に安らぎを見い出し、あなたの直観に耳を傾ける時がきています。そうすることであなたが過去に学んできたものを生かしていくことができるでしょう。」このボトルは私のバースボトルの逆バージョン。

三日目は時間がなくてボトルの話はなく、四日目はその日3本目に選んだボトル。No.95大天使ガブリエル、マゼンタ/ゴールド。「日常の小さなことにも愛を見いだしていくことでしょう。人生の流れに沿っていくこと。」

四日目はその日4本目に選んだボトル。No.105大天使アズラエル、コーラル/コーラル。この日ヴィッキーはいつもより少し時間をかけてボトルを眺めていたような気がします。そして選んだ言葉は、「上下にコーラルがあります。ここにはたくさんの情熱があります。そこに情熱を見いだしていけば、あなたの道がひらけていくでしょう。自立がテーマです。」 

私が今していることは、私が情熱をもってやりたいと思えることですか?

ヴィッキーの目はやさしかったけど、心の底にこの言葉がずしんと響きました。

昨年12月からここに来るため確かに頑張ってきたけれど、いつのまにかコースに参加することが目的になっていなかったかな。このコースを修了してこれからなにをしたいと思っているのか、そこはハッキリしてますか?そんなことを問われた気がする。

チャクラマッサージはただただ楽しくて、それだけで突っ走ってきました。けれどディープのコースに参加して、私よりうんと経験を積んだ人の言葉や動きを間近で見て、実際それを仕事にしている人の話を聞いて、少しだけ地に足が着いてきました。

これはもちょっとゆっくり考えたいテーマだな。

« Vicky's shop | トップページ | この瞬間が贈りもの »

オーラソーマ」カテゴリの記事

ワークショップ&セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14939795

この記事へのトラックバック一覧です: 五日間のボトル:

« Vicky's shop | トップページ | この瞬間が贈りもの »