2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ディープリラクゼーションコース | トップページ | Vicky's shop »

代々木の森と表参道

今回4日間お世話になったのがココ。代々木ユースホステルです。↓Pic00351

1964年に開催された東京オリンピックの選手村を利用した施設で、正式には「国立オリンピック記念青少年総合センター」といって名称も長いが敷地も広~いとこなのです。宿泊施設だけじゃなく、スポーツ施設やカルチャー施設、会議室などもたくさんあって、学生のサークルらしき人たちや企業研修らしき人もたくさん。そして宿泊施設であるユースホステルは外国の人も多い!

とにかく環境がよいのです。近くに代々木公園や明治神宮があって東京とは思えないほど、こんもり緑に囲まれています。コース会場の表参道まで電車で30分かからないPic00352_1 し、てくてく歩いても50分くらい?緑の中を歩くのは気持ちいいです。途中から同じコースに参加している人が一緒の宿だということがわかって、朝、散歩をしながら歩いていくようになりました。緑の中を歩いていくと、途中からものすごーくオシャレな東京の街に出ちゃうのがなんとも不思議な感じで、楽しかったです♪

↑レストランのあるD棟9階からの眺めはこんな感じ。手前のこんもり緑が敷地内。その向こうの低い建物が宿泊棟で、さらにその向こうに高層ビルが林立しています。

全室個室で1泊3600円。ユース会員になると1泊3000円です。バス・トイレ別。お風呂が心配だったけど、私の泊まったA棟には6~7人くらい入れるお風呂があって、いつ行っても誰もいなかったのでお一人様貸切状態でのんびり入ることができました。隣りのB棟にもいくつかお風呂があったけど、そこまで行かなくても間に合っちゃいました。ただし入浴は夜11時まで。用事があって遅くなる日は、表参道で銭湯を見つけてそっちで入ってきました。なにせマッサージオイルで毎日髪はベチョベチョ、顔はテカテカ、手も足もしっとりヌルヌルなのですよ~。お風呂入ってもなんとなくしっとり感が抜けない感じ・・・。

食事はついてませんが、D棟にはレストランがあります。朝食500円の洋定食はまあまあだったゾ。あったかいパンとグリーンサラダ、スクランブルエッグとポテトサラダにスープ、缶詰ですがフルーツが付いて、フリードリンク。ちょっと貧しい食事が続いた日の後は、あったかいものがあったか~く出てくるとうれしいものなのよね。

最終日は新幹線と宿泊パックで、表参道でちゃんとしたホテルに泊まったんだけど、確かに設備はホテルが断然いいにしても、環境はユースの方がよかったなあ。

« ディープリラクゼーションコース | トップページ | Vicky's shop »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京っておもしろいとこですよね~。
超高層ビルのすぐ後ろにこんな緑ゆたかなところがあったり。
ファッション誌に出てくるようなきれいなお姉さんが闊歩する街の路地を一本入ると、下町の昔懐かしいような銭湯があって、ごく普段着のおばあちゃんがいたりとか。
このギャップがまた楽しい♪

ユースはユース世代じゃない人もたくさん利用していました(笑)
一部共同ってのが気にならない人には、ぜひ!

私は・・・・

日々、ステップアップとゆーより、
日々、ドタバタ度がアップしております・・・。

おー、「東京にもあったんだ」ですね。
すごい、素敵なとこですね。
学生時代、知っていれば、東京、長期宿泊してたな~。
かなり穴場ですね。

 しかしながら、日々、ステップアップしていくももさん、
ほんと、素敵です。あこがれデス☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14902414

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木の森と表参道:

« ディープリラクゼーションコース | トップページ | Vicky's shop »