2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ホームワーク終了 | トップページ | ドリームマップ »

石が語るもの

今日は風の強い日でした。最初のお客様がそろそろいらっしゃるという時、バス通りに向かうとちょうどバス停に一台のバスが止まりました。そのバスが行ってしまった後、春風のように軽やかに道を渡ってやって来たのが、らむさんです。

ボトルやポマンダーの並ぶお部屋に入った途端、「わあ、きれい」と、うれしそうなお顔になりました。でもね、彼女がボトルやクイントエッセンス、石のそばにいると、なんだかオーラソーマのプロダクツや石たちもうれしそうなんです・・・。ボトルたちがソワソワする感じってわかります?(笑)。絶対あの2人(ひとりとボトルたち)は同じにおいがする!(くんくん)

本当はマッサージであったことをすべて書き記してしまいたいほど、いろいろ感じることがあったのですが、それはらむさんの胸のうちにとどめておくとしてー。

ここにはいちばん印象深かった石のことだけ書こうと思います。

それは背面の第2チャクラでのこと。B26(オレンジ/オレンジ)のボトルを使ってマッサージした後オレンジカルサイトをチャクラに置きました。すると途端に、石の色がみるみる変わっていきました。オレンジ色のまん中が、白っぽく変わっていきます。目の前で起こることに見ている私自身がビックリしてしまいました。この子はなにを伝えたいんだろう。そして、らむさんに今、教えてあげたほうがいいのかな・・・。

でも、ここで中断してはいけない感じがしました。なんだか上へ上へと昇っていくエネルギーが強いのです。それは第1チャクラに触れていた時から感じていたことなのですが、今、第1チャクラに触れているのに、どんどん上に重心が行っちゃう感じなのです。ちょっと待って~、今はここを感じていて、自分を置いていかないで~と優しく言ってもダメなので、足踏ん張って下に下に引っ張ってました(^^;)。

それもあってその場で話すのはやめたのですが、背面のマッサージが終わって石をはずしていくと、色変わりはおさまってしまいました。

もうよかったのかなあ・・・。石がらむさんに気づいて欲しかったオレンジのテーマはなんだったんだろう・・・。そんなことを考えながら、マッサージは続いていき、再び表面の第2チャクラに来ました。その時。

窓の外をゴーッと風が吹いていきました。風の音に驚いて、思わず外を見てしまったほど。風がなにかを吹き飛ばしていった気がしました。

石と言えばもうひとつ。背面の第6チャクラは頭のマッサージの後、石を使うかどうかその時の感じで決めるのですが、今日は絶対使いたいと思ったのです。そして第6チャクラ用の2種類の石のうち、今日は断然アメジスト!でした。

アメジストを頭の右側に置いて、ふと左側を見たら、らむさんの携帯がありました。そのストラップに付いていたのも小さなアメジスト。ふたつのアメジストでちょうど左右から頭をはさんだ形になりました。それがすごく気持ちよさそうで、よしって思ったのでした。

後で聞いたら、そのストラップはらむさんのお母さんが、プレゼントしてくれたものなんですって。それを今日わざわざ付けかえて持ってきたそうです。そしてそして。これは家に帰って気づいたんだけど、いつもマッサージの後に飲んでもらうお水。時間がなくてサークルKで慌てて選んだ富士山のバナジウム天然水に付いていた8種類の天然石コレクションも、アメジストでした(^^;)らむさんがアメジスト呼んでいたんだね♪(と、ミョーに納得)

いままで石を置いて「ビリビリする」とか「熱い」とか言われたことはありましたが、それは相手の方の体感で、視覚的な変化を自分で見たのははじめてでした。

石ってすごい!もっともっと石のこと知りたくなりました。

そして今日もあっという間に時間は過ぎて・・・。

らむさんは、来た時と同じようにふわりと去って行きました。

彼女が行ってしまった後、部屋に戻ってきてやっぱり思ったのは、ここ、らむさんの場所だったなってコト・・・。

« ホームワーク終了 | トップページ | ドリームマップ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

大将さん♪
わーい(^^)なんだか久々に大将さんに会った気分♪
文字を見てるだけなのに(笑)
うれしいです。
産休楽しんでますか?
ふたりになると、Babyペースで一日が進むので
今のこの時間をどうぞ楽しんでくださいね♪
ところで。
例のモノはできたのでしょうか~?
リンク楽しみに待っています。

PS:チャクラマッサージOKですよ。
  でもマッサージが先か?Babyが先か?になりそうだね。

こんにちは!!
産休中、いつも楽しく拝見してます。
ももさんのブログはいつも心がこもっていて
読んでいると、あったか~くなつてきますねぇ☆
 チャクラについえは、レイキを始めたころから興味を持っていて、7月からはじめるセラピーで、「チャクラの癒し」をやっていきたいな、って思ってます。ももさんのチャクラバランスマッサージ、ぜひぜひ、体験したいのですが・・また、連絡しますね~。
 ももさんと会えないのが、とってもさびしい大将でした・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14702717

この記事へのトラックバック一覧です: 石が語るもの:

« ホームワーク終了 | トップページ | ドリームマップ »