2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 松潤のキライなタイプ | トップページ | 代々木の森と表参道 »

ディープリラクゼーションコース

Pic00349 4月25日から29日まで、ディープリラクゼーションコースに参加して来ました。顔から入って、頭の指圧、肩、腕と手、脚と足、背中まで、全身にわたって働きかけ、リラクゼーションをもたらすマッサージを学ぶコースです。最終日はフルボディとおしでやりましたが、一通り流しても95分!

↑修了書とヴィッキーにもらった虹色のリボン♪きれいだよ。

毎日、毎日マッサージしてもらい、なんて贅沢~(うっとり)と言いたいところですが、実際Pic00350 は覚えるのに必死で、気持ちよさにひたっている余裕はありませんでした。

私はオーラソーマのプロダクツをフルに使う、チャクラバランスマッサージが大好きですが、ディープリラクゼーションの方がマッサージ効果がわかりやすく、一般向きかもしれません。

今回は他のマッサージ経験のある方も参加されていて、手法は違っても実際にやっている方のお話はとても参考になりました。 「何百と肉をつかむ」ことが大事なんだそうです!確かに。それに尽きるんだろうなあ。

長いようであっという間の一週間。書きたいことは山ほどあるけど、それは追々書くとして、今日はまず家族に「ありがとう」と伝えたいと思います。

« 松潤のキライなタイプ | トップページ | 代々木の森と表参道 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

ワークショップ&セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14899679

この記事へのトラックバック一覧です: ディープリラクゼーションコース:

« 松潤のキライなタイプ | トップページ | 代々木の森と表参道 »