2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« さて、がんばりますか! | トップページ | 松潤のキライなタイプ »

嵐の前の日曜日

Pic00346 実家の母がオランダ土産を持って来てくれました。自分は嫌いなのに、娘が好きなもんだから、海外旅行に行くといろんなチーズを物色してきてくれます。それと今回は晩ゴハンの差し入れが!来週からの我が家の食卓を心配してわざわざストックを作って来てくれたのです~(T T)ありがたや。

コース前の貴重な最後の日曜は、結構、充実の一日でした。Pic00348_1

朝、早起きしたので掃除は早くすんじゃったし、両親に会えたし、お土産とうれしいストックもらったし。

その後美容院に行って、白黒パンダを直してもらいました。最近また美容院を変えたのですが(同じ美容院に長く通えない人なのです。飽き性。)、ここのサービス、結構気に入ってます。まず、シャンプー台。首がラクなの(^^)。のけぞらなくていいし、頭の載せ具合に困ることもない。後ろに倒れると自然な位置で首を受けてくれます。その位置だと、目隠しタオルがなくてもよいのもポイント高し。今まで通っていた美容院は、シャンプーしてくれる美容師さんがお客さんの上に覆いかぶさるような状態で、目のやり場に困る距離。カッコイイお兄さんだと、複雑な心境でした。あと、気持ちがよいと口が半開き状態でくつろいでしまう私には、目だけじゃなくて口元も隠したいくらいだったので、この距離感は気がラクです。

それから、お顔と襟足剃りがあるんだよん。(注:床屋ではありません。)その後、頭と首と肩のマッサージをしてくれます。これもおざなりではなくかなり長い時間やってくれるので、初めて行った日、お代はどうすれば?と思ってしまったほど。

あとカラーやパーマの待ちには、8種類の中からドリンクサービスがあります。

店内が広くて、天井も高くて、窓が大きく明るいのも好き♪

ただしー。まだお気に入りの美容師さんが決まりません。えっ!そこがいちばん肝心やん。だけど私のクセ毛を自遊自在にイメージ変えしてくれる人にはまだお目にかかったことがないので、そこは待てるのですよー。とゆーか、これも美容院ジプシーの要因のひとつではあるのだけれど。

その後、新規オープンのユニクロへ行きました。今日はオープン記念特別価格でTシャツ1枚690円なのです!店舗のだいぶ手前から、ユニクロのロゴが入った紙バッグを持った人と行きかうこと多数、店舗に入ったら、690円掲載チラシを片手に歩き回る人多数。Pic00347 入り口で食品スーパーのように買い物カゴを渡され、熱気に少しヤラれつつ、私も4枚買いました♪

Tシャツってガンガン着倒して、1シーズンもつかどうかということが多いのでよいお買い物になりました♪

これから、来週のストック料理を作りま~す(^▽^)♪

« さて、がんばりますか! | トップページ | 松潤のキライなタイプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大将さん♪
い~なあ・・・。
10年同じ美容師さんなんて憧れだあ。
そういう美容師さんに巡り合うのが夢です^^。
おばあちゃんになる前に叶えたい夢のひとつです。
(間に合うかなあ)

前回は切った後自分で自分に馴染めなくて、しばらくの間
鏡を見た瞬間「誰?」って感じでしたね(笑)

私も、男性美容師はドキドキして苦手です。
だから私は10年間、同じ美容師さんに切ってもらってます。
彼女は長野県出身でいずれ、長野に帰るのだそうで・・・
その後、どうしよ?って感じです。
ももさんが新しく行ってるとこ、いいですね。
サービスもバツグンじゃないですか!!
そうかそうか、前回、きった時、すごく雰囲気変わったな~、って
思っていたのですが、美容院変えたせいなんですね~。納得!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14809699

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の日曜日:

« さて、がんばりますか! | トップページ | 松潤のキライなタイプ »