2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« オリーブの中のキラキラ粒 | トップページ | ビジュアルマッサージ »

語るマッサージ

麻希さんを駐車場までお見送りした時、通りすがった車が一台。やり過ごしつつ、なぜか目が追う気になる人が次のお客様、サリーさんでした。

これがまたはじめての体験。語る、語る、マッサージ。そしてやっぱりビジュアルだったんだな・・・。

ひとつひとつのチャクラから、言葉がこぼれてくるような。あふれるように、わきでるように言葉が続いて、はじめから、どうしてよいかわからなくなりました。

マッサージは心地よい時間を過ごしてもらえるものと思っていたのに、これは心地よいといえるんだろーか?・・・。疑問。不安。そして、触れてる手がいたい。今、目の前にいる人へのいとおしさと、自分に対する無力感がゴッチャになってやって来て、マッサージしてんだか、なにやってんだか、わかんなくなってきました。

これ、どこで収拾がつくんだろう・・・。てか、どうなっちゃうんだろう・・・。

なんか厳重に封してるものがある? アケルノコワイ、ワタシモコワイ・・・。

そんなことをボンヤリ考えはじめた時、なにかが見えてきました。

あるチャクラでは森のようなものが見え、また別のチャクラでは湖のようなものが見えました。正確には“見えた”わけじゃないのだけれど、マッサージするチャクラを移動すると、感じる情景も移るのです。それは私の記憶や情景じゃなくて、どうやらサリーさんが見せてくれてるようでした。自分が今感じているものを、サリーさんが説明してくれる。そう、二人で同じ情景を見ていたようなのです。

確かな手ごたえのない、それでいて、すごくビジュアルな世界でした。

自然のもつ色やにおいや、手触りが、どうしてだか感じられるというか。

今私が触れてるものがどうであっても、彼女の本当は、今私に感じさせてくれてる、こちらの情景の中にあるもののような気がしました。

最初から最後まで、混乱しまくりの私をリードしてくれたサリーさん。

ほんとにねー・・・とちょっと落ち込んじゃった。

まだまだまだです。出てきたものをそこに置いとく、ただ置いとける度量がほしいな。

サリーさんとはマッサージの後、第2部があったのですが、その話はまた今度。

« オリーブの中のキラキラ粒 | トップページ | ビジュアルマッサージ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

サリーさん☆
ナローボートへようこそ(^^)
この間のマッサージは、いったいなんだったんでしょう(笑)
書いてて、やっぱり不思議な時間だったなあ、と
あらためて思いました。
もっと直していきたいこと、どうしてよいのかまだわからないこと、
たくさん出てきました・・・。
サリー☆バージョンも見ましたよ~。
ありがとうございます。
同じことに臨んでいても、感じることは違うから
リンクできるとおもしろいかも。
 

楽しみに待っております(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14620990

この記事へのトラックバック一覧です: 語るマッサージ:

« オリーブの中のキラキラ粒 | トップページ | ビジュアルマッサージ »