2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ディープリラクゼーションコース

Pic00349 4月25日から29日まで、ディープリラクゼーションコースに参加して来ました。顔から入って、頭の指圧、肩、腕と手、脚と足、背中まで、全身にわたって働きかけ、リラクゼーションをもたらすマッサージを学ぶコースです。最終日はフルボディとおしでやりましたが、一通り流しても95分!

↑修了書とヴィッキーにもらった虹色のリボン♪きれいだよ。

毎日、毎日マッサージしてもらい、なんて贅沢~(うっとり)と言いたいところですが、実際Pic00350 は覚えるのに必死で、気持ちよさにひたっている余裕はありませんでした。

私はオーラソーマのプロダクツをフルに使う、チャクラバランスマッサージが大好きですが、ディープリラクゼーションの方がマッサージ効果がわかりやすく、一般向きかもしれません。

今回は他のマッサージ経験のある方も参加されていて、手法は違っても実際にやっている方のお話はとても参考になりました。 「何百と肉をつかむ」ことが大事なんだそうです!確かに。それに尽きるんだろうなあ。

長いようであっという間の一週間。書きたいことは山ほどあるけど、それは追々書くとして、今日はまず家族に「ありがとう」と伝えたいと思います。

松潤のキライなタイプ

「花男2」が終わって、先週からは「バンビ~ノ!」に出演中の松本潤クン。22時からの「おしゃれイズム」にゲスト出演してました。

役柄じゃない彼を見聞きする機会はもちろんないので、ちょっと新鮮。

「好きなタイプは?」の質問には「ない!」と即答。

「ではキライなタイプは?」の質問には「学習能力のない人」と返答。同じ事を何べんも言うのがイヤらしい(^^;)。なんか容赦なさそうだよなー。

「バンビ~ノ!」は、市村正親さんがいいですね♪

「Allora ragazzi cominciamo a lavorare!(アッローラ ラガッツィ コミンチィアーモ アッラボラーレ)」さあ、仕事を始めるぞ!

この決め台詞が決まってます(^^)

彼と並んでいると松潤は、まだまだバンビ~ノ(赤ちゃん)。

しかし少年はいつ男になっていくんだろうなあ。もはや少年ではない、けれど大人でもない微妙な時期にいる人には独特の空気があります。松潤もちょうどそんな時期にさしかかっているんだよね。楽しみな人です。

嵐の前の日曜日

Pic00346 実家の母がオランダ土産を持って来てくれました。自分は嫌いなのに、娘が好きなもんだから、海外旅行に行くといろんなチーズを物色してきてくれます。それと今回は晩ゴハンの差し入れが!来週からの我が家の食卓を心配してわざわざストックを作って来てくれたのです~(T T)ありがたや。

コース前の貴重な最後の日曜は、結構、充実の一日でした。Pic00348_1

朝、早起きしたので掃除は早くすんじゃったし、両親に会えたし、お土産とうれしいストックもらったし。

その後美容院に行って、白黒パンダを直してもらいました。最近また美容院を変えたのですが(同じ美容院に長く通えない人なのです。飽き性。)、ここのサービス、結構気に入ってます。まず、シャンプー台。首がラクなの(^^)。のけぞらなくていいし、頭の載せ具合に困ることもない。後ろに倒れると自然な位置で首を受けてくれます。その位置だと、目隠しタオルがなくてもよいのもポイント高し。今まで通っていた美容院は、シャンプーしてくれる美容師さんがお客さんの上に覆いかぶさるような状態で、目のやり場に困る距離。カッコイイお兄さんだと、複雑な心境でした。あと、気持ちがよいと口が半開き状態でくつろいでしまう私には、目だけじゃなくて口元も隠したいくらいだったので、この距離感は気がラクです。

それから、お顔と襟足剃りがあるんだよん。(注:床屋ではありません。)その後、頭と首と肩のマッサージをしてくれます。これもおざなりではなくかなり長い時間やってくれるので、初めて行った日、お代はどうすれば?と思ってしまったほど。

あとカラーやパーマの待ちには、8種類の中からドリンクサービスがあります。

店内が広くて、天井も高くて、窓が大きく明るいのも好き♪

ただしー。まだお気に入りの美容師さんが決まりません。えっ!そこがいちばん肝心やん。だけど私のクセ毛を自遊自在にイメージ変えしてくれる人にはまだお目にかかったことがないので、そこは待てるのですよー。とゆーか、これも美容院ジプシーの要因のひとつではあるのだけれど。

その後、新規オープンのユニクロへ行きました。今日はオープン記念特別価格でTシャツ1枚690円なのです!店舗のだいぶ手前から、ユニクロのロゴが入った紙バッグを持った人と行きかうこと多数、店舗に入ったら、690円掲載チラシを片手に歩き回る人多数。Pic00347 入り口で食品スーパーのように買い物カゴを渡され、熱気に少しヤラれつつ、私も4枚買いました♪

Tシャツってガンガン着倒して、1シーズンもつかどうかということが多いのでよいお買い物になりました♪

これから、来週のストック料理を作りま~す(^▽^)♪

さて、がんばりますか!

昨日の夜は終わらないどころか、新しい業務まで増えてきた仕事にかなり絶望しかけていた私ですが、今朝起きて決めました。

ギリギリまでがんばって仕事しよう!

どうしてもうっちゃって行けないと思うなら、うっちゃるのはやめよう。

助けてくださーい。もはや私のキャパは超えてます(^^;)。

天にお願いしちゃいました。

求めよ。されば与えられん。そしたらね!来たんですよー!!お助けが^^。どうにもならなくて今まで滞っていた業務が今日になってすべて動き出しました!すごーい。ありがとうございます。もうみんなにお礼言っちゃう♪

で、迎えた今日は、昨年度の業績評価と今年度のお給料面談の日です。

正直、昨年度の私は胸を張って「ものすごくがんばりました!」と言いきれなくて、それが業績にも出ていました。でも、今日の上司・局長面談でまったく意外な方が評価をしてくださっていたことがわかりました。“手助け無用”で、なかなか取り付く島もなかった人が、昨年あたりから徐々に変わってきたのは感じていました。今年はなにより、あれだけ強気の方が愚痴をこぼしたり、私に相談してくださるようになって、ずいぶん腹を割って接してくださるようになったなあと思っていました。直属の上司や局長の評価はもちろん嬉しかったのですが、その方が私の仕事と連携を高く評価してくださっていたことの方が数倍うれしかったです(^^)。ほんとにありがとうございます。

今年はもっともっとオーラソーマに関わっていきたいと思っているのです。だからこそ、仕事ももっとがんばらなければ!そのせいで仕事がおろそかになったと思われるのはイヤだもんね。

お給料もアップしたし (^^)v イェイ♪

また一年がんばります!

・・・・・などと書いてるヒマがあったら仕事しろ!て感じですがー。追い込まれると、なにかほかゴトやりたくなるの。それでまたがんばれるの。(言い訳)

ゴールド

Pic00238_5 今朝ボトルを使い終わってキャップを閉めようとしたら、首元にゴールドが残っているのに気づきました。今使ってるボトルはNo.31(グリーン/ゴールド)。ゴールドは下層にあるんだけれど、振ったボトルが二層に戻った後も、ここに残っていました。

土曜日のチャクラマッサージでも、ゴールドのキラキラした粒が体の表面にころん、ころんと浮かんできてなかなか消えず、とってもきれいだったのです。第3チャクラのNo.4(イエロー/ゴールト)ボトルだけじゃなく、第4チャクラのハートNo.3(ブルー/グリーン)を塗った胸からも、美しいゴールドの玉が現れ、びっくりしました。No.4はまだわかるけど、No.3からゴールドが現れるのはちょっと不思議な感じだよね。

あのゴールドは彼女の充実度や輝きそのもののように思いましたが、私のゴールドは、もっとなにかをはっきりさせるために出てきてる気がする。頭できれいに整理されて出てくるものじゃなくて、腹の中でうごめいているもっと、感情的なもの。

いろんな思いが今、渦巻いています。家のこと、息子のこと、大切な人たち、大好きな人 たち、遠く離れている人、仕事のこと、そしていよいよ来週にせまったディープのコースのこととか。

本当に行けるのかな・東京。最近、朝、目が覚めると不安になる。 Pic00239_8

この期に及んで、メチャメチャ忙しくなって来てるし・・・。

ふりすてて、無責任になって、知らんぷりして出かけないとダメなのかも。

新車が来たよ♪

7年ぶりの新車です(^▽^)。

転倒多数、酔っ払い運転でのガードレールへ突っ込み、側溝落ち、正面衝突、etc.

愛車と言うにはかわいそうなくらい、ガンガンやられまくりの彼(♂かい!)でしたが、さすがに最近ガタが来て、道路の真ん中で突然動かなくなったり(そしてやっぱり運転手は転倒^^;)走行中人が振り返るほどの騒音を発するようになり・・・・。

私もとうとう断念しました。

以前はペールブルーのさわやかクンだったけど、今度のヤツはオレンジの元気印。

しかし!新しい車も先輩が背負ってきた過酷な運命は逃れられないらしい。

買ったその日に、突然の大雨!

そして雨でよく見えない中、猛スピードで走行中、前から来た車と正面衝突!!

・・・いえ。私は無事でしたよ。

でも。相手は吹っ飛びました・・・。

しばらく起き上がって来なかったほど。

マジで大丈夫か心配しました。

ざんざかざんの雨の中、ずっくずくのビッチョビチョになった二人に

愛は芽生えませんでしたが・・・。(当たり前か)

実はそこに置き土産があったのです。

正確にはあれから2日経っているのですが!

いつのまにやら右手の皮がむけている。右の肩は上がらないし。右膝のまわりは真っ青。

Pic00345_1 今さらながらあちこちガタついているんだよお~(T T)。 年?

←で、新車です^^

ドリームマップ

新月のドリームマップを作りました。 Pic00343 Pic00344_3

私の願いは今、とってもシンプルです♪

石が語るもの

今日は風の強い日でした。最初のお客様がそろそろいらっしゃるという時、バス通りに向かうとちょうどバス停に一台のバスが止まりました。そのバスが行ってしまった後、春風のように軽やかに道を渡ってやって来たのが、らむさんです。

ボトルやポマンダーの並ぶお部屋に入った途端、「わあ、きれい」と、うれしそうなお顔になりました。でもね、彼女がボトルやクイントエッセンス、石のそばにいると、なんだかオーラソーマのプロダクツや石たちもうれしそうなんです・・・。ボトルたちがソワソワする感じってわかります?(笑)。絶対あの2人(ひとりとボトルたち)は同じにおいがする!(くんくん)

本当はマッサージであったことをすべて書き記してしまいたいほど、いろいろ感じることがあったのですが、それはらむさんの胸のうちにとどめておくとしてー。

ここにはいちばん印象深かった石のことだけ書こうと思います。

それは背面の第2チャクラでのこと。B26(オレンジ/オレンジ)のボトルを使ってマッサージした後オレンジカルサイトをチャクラに置きました。すると途端に、石の色がみるみる変わっていきました。オレンジ色のまん中が、白っぽく変わっていきます。目の前で起こることに見ている私自身がビックリしてしまいました。この子はなにを伝えたいんだろう。そして、らむさんに今、教えてあげたほうがいいのかな・・・。

でも、ここで中断してはいけない感じがしました。なんだか上へ上へと昇っていくエネルギーが強いのです。それは第1チャクラに触れていた時から感じていたことなのですが、今、第1チャクラに触れているのに、どんどん上に重心が行っちゃう感じなのです。ちょっと待って~、今はここを感じていて、自分を置いていかないで~と優しく言ってもダメなので、足踏ん張って下に下に引っ張ってました(^^;)。

それもあってその場で話すのはやめたのですが、背面のマッサージが終わって石をはずしていくと、色変わりはおさまってしまいました。

もうよかったのかなあ・・・。石がらむさんに気づいて欲しかったオレンジのテーマはなんだったんだろう・・・。そんなことを考えながら、マッサージは続いていき、再び表面の第2チャクラに来ました。その時。

窓の外をゴーッと風が吹いていきました。風の音に驚いて、思わず外を見てしまったほど。風がなにかを吹き飛ばしていった気がしました。

石と言えばもうひとつ。背面の第6チャクラは頭のマッサージの後、石を使うかどうかその時の感じで決めるのですが、今日は絶対使いたいと思ったのです。そして第6チャクラ用の2種類の石のうち、今日は断然アメジスト!でした。

アメジストを頭の右側に置いて、ふと左側を見たら、らむさんの携帯がありました。そのストラップに付いていたのも小さなアメジスト。ふたつのアメジストでちょうど左右から頭をはさんだ形になりました。それがすごく気持ちよさそうで、よしって思ったのでした。

後で聞いたら、そのストラップはらむさんのお母さんが、プレゼントしてくれたものなんですって。それを今日わざわざ付けかえて持ってきたそうです。そしてそして。これは家に帰って気づいたんだけど、いつもマッサージの後に飲んでもらうお水。時間がなくてサークルKで慌てて選んだ富士山のバナジウム天然水に付いていた8種類の天然石コレクションも、アメジストでした(^^;)らむさんがアメジスト呼んでいたんだね♪(と、ミョーに納得)

いままで石を置いて「ビリビリする」とか「熱い」とか言われたことはありましたが、それは相手の方の体感で、視覚的な変化を自分で見たのははじめてでした。

石ってすごい!もっともっと石のこと知りたくなりました。

そして今日もあっという間に時間は過ぎて・・・。

らむさんは、来た時と同じようにふわりと去って行きました。

彼女が行ってしまった後、部屋に戻ってきてやっぱり思ったのは、ここ、らむさんの場所だったなってコト・・・。

ホームワーク終了

20時間のホームワーク(課題)が本日、無事終了しました~\(^-^)/♪

私とチャクラマッサージをシェアしてくださった18人のみなさま。

本当にありがとうございます。Pic00236_3

みなさまに出会えたことに感謝です。

でも今日はまず、家族にありがとしようと思います。

というわけで、みんなの好きなかぼちゃのタルトを買いました。  ボトル友情出演♪↑ 

Pic00341_1 Pic00342 ←よく見ると、Z旗揚げた船みたい。 

ケーキ屋さんは「ゼフィール」→http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000107571.html

さて!今から仕事です!今日の感想はまた後で^^。

私が好きなのは

そういえば土曜日電話をもらっていたんだった。

今日すれ違った時、思い出した。

「なんでした?」って聞いてみたら

「なんだったっけなあ。」ってちょっと考えて

「さびしかったのかも。」って、笑った。

うーん、そう、来るかぁ(笑)。

その笑顔に弱いのにSa4100082

そんな意外なセリフは困るよ。

だけど今日いちばんうれしかったコト。

        ミッドランドスクエア。  の外にあるオブジェ。→

セクシーボイスアンドロボ

予告編に出てた男の子見て、誰コレ?と思いました。

松山ケンイチくん。

・・・・・・・。

どっかで聞いた名前。

! もしかして?

Lだぁ~! 『デスノ』のL。

しかし、全然、別人。

ももの頭の中をパカって割ってみると、俳優さんはざっくり次の2種類。

どこまでも地で勝負するタイプと、どこまでも他になりきるタイプ。でもって、私が好きなのは後の方。

地で勝負するタイプは、どんな役柄でもその俳優そのものが前面に出ます。たとえドラマのすじがどんなであろうと、この人が出たらたぶんこんな感じってのが決まっています。二枚目とかカッコイイとか言われる系にはキムタクとか渡哲也とか柴田恭平がいて、個性派系には樹木希林とか、○○とか(←今思いつかないので、思いついたら入れよう)。どちらにしろ、およそどんな演技をするかが予測がつくってのが、このカテゴリー。

それに対して、どこまでも他になりきるタイプは、作品を思い出す時、俳優名ではなくて役名で思い出すことが多いかも。ジョニー・デップとかオダギリジョーとか金子貴俊とか、△△(←やっぱり今思いつかないので、思いついたら入れよう)。『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウと『ネバーランド』のジェームズ・バリと『シザーハンズ』のはさみ男(名まえわからん)は、全然別人だけど役者としてはジョニデって感じ?見るたび違う印象で出てくれるの、いいです♪ 

で!前置き長くなりましたが、松山ケンイチくんは、私的には後の方のカテゴリーになりそうです(^^)。要するに、好きです♪

あー、でも、最終的にはカテゴリー関係なく、その人が好きかどうかなんだろうけど。

って全然、セクシーボイスアンドロボの話になってないっ(^^;)。

だってどんな話かまだわかんないし!(と逃げる;)。

今思ったけどドラマとか映画とか、思いっきり作り物の世界が好きかもしんない。

ありえねーっつーの! くらいの。

無防備に楽しめるじゃないですか♪

いろいろ考えて見るものは疲れる・・・。

新学期

今日から新学年が本格始動なのですがー。息子は学校に行けず・・・。

朝、ひさびさのお話タイムとなりました。

夜、眠れないのはツライだろうな。

小中高と皆勤賞で、根が単純な母(深く悩めない)には理解できない苦しみだ。

「でも、構ってくれる人がいるってのは、いいもんだよ。」Pic00340_1

こんな言葉に励まされ、時には(いつも?)

うっとおしがられながら

がんばって、ちょっかいかけてます。                         

マクロビごはんを作ったよ

Pic00339自然のパワーをいただこう!

今日は楽しみにしていたマクロビごはんの講座です♪

マクロビオティックって言葉はよく聞くようになったけど、どういう意味かは知りませんでした。

macro(マクロ)=大きい、長い  bio(ビオ)=生命   tic=○○式、△△術

長く思いっきり生きるための方法・手段。と、聞きました(^^)。そのためにも食は基本ということね。

第1回目は「有機野菜のおいしさを感じよう」というテーマでスタート。

Pic00338 ←本日のメニュー。(写真左下から時計回りに)春キャベツと新玉ねぎのマスタード煮、ひじきとにんじん・プチトマト・かぶのマリネサラダ、車麩のステーキ、付け合せのレタス、炒り大豆の玄米ごはん、大根と切干のとろとろスープ。

そしてデザートは豆腐の簡単ムースでした♪Pic00337

           甘夏系のみかんとコーンフレーク散らしてあるの。

おいしかったな~。玄米ごはんは、もっちもち^^。にんじんも玉ねぎも甘くて、そんなに濃い味付けはいらないの。大きな車麩のステーキは甘辛味で、トロトロに煮た豚の角煮を彷彿とさせるような味と食感。(全然違うのにね~。)

食事の基本は、全粒穀物50~60%、野菜(なるべく有機無農薬のもの)20~30%、豆腐・海草類20~30%、その他(スープ・味噌汁・魚介類・季節の果物・種子や木の実・刺激の少ない飲み物・調味料など)5~10%。

お肉や乳製品は一切使ってないけど、ほんとにお腹いっぱい、大満足♪しかもデザート付き♪たまらんです。これで1回2500円!スゴすぎます(笑)

この講座は、なごや環境大学というプロジェクトのひとつで、環境をテーマにいろんな個人・団体が屋外・屋内、行動・学習さまざまなイベントを展開しています。講座に参加すると参加証にスタンプ押してくれるんだけど、これがエコマネーに換金されてエコ商品と交換したりもできるそうです。スーパーでレジ袋を断るともらえるエコくーぴょんみたいなモンね。こういうとこで連動してんのもおもしろいです。

なごや環境大学はコチラ→ http://www.n-kd.jp/

ところで今日のお料理担当、デリベジの廣瀬ちえさんは、生命力にあふれた見ていて気持ちのいい方でした。これが食べてるモンの違いなのかしらん?

ビジュアルマッサージ

今日は語るマッサージでした。そしてビジュアルなマッサージでした。

チャクラバランスマッサージってやっぱオーラソーマなのねって強烈パンチをくらった気分。

今日は会場の浄化をしている時、森のイメージがありました。ここが深い深い、森の中だったらいいなあ。やわらかな光が満ちて、まぶしいほどの明るさではなく、かといって暗くもなく、床(地面)には水が流れていて、ベッドに寝ころがると、さわさわさわと肌で風を感じるような。うつぶせになって目を閉じてみたら、そんな光景が浮かんできました。

どんな感じか、自分もベッドに寝てみた!そしたら床が汚かった。こーゆーこともやってみなけりゃ、わかんないのね。(苦笑)

まっ。目を開けるとそこはもちろんただの小部屋で、時折外から選挙カーの候補者連呼が流れてくるよなロケーションだったんですけどねっ。

なるべく選挙カーが来ないことを祈りつつ、気を取り直して一人目のお客様、麻希さんをお迎えしました。

ボトルの中身を手にとって、はじめに体にふれた途端、「わー!」という声が!

え?なになに??どーしたの??? 

「目の前がシャーっと真っ赤になりました!」

その時使っていたのは、No.5の(イエロー/レッド)。彼女の場合、色が見える(頭に浮かぶ?)みたいなのです。マッサージをしているのは私なんだけど、うつ伏せでなんのボトルを使っているのか見えないはずの彼女の口から色が出てくる!ひとつの羽織にふたりで入って協力してマッサージしている、二人羽織?みたいな不思議な感覚。しかも、チャクラが移動してくと、即反応があるのです。他のチャクラでも敏感に色や温度を感じていらしたようで、やってる私としてはまるで実況中継付きのライブみたいでした。

麻希さんは、私が最近mixiで知り合ったナオッツ☆さんをご存知だったのですが、彼女が夏に受けるオーラソーマのコースは、私の大好きなMIさんのティーチャーのコース!ここでもつながっていく予感が~。

などと話していたら、あっという間に時間が経ってしまい、マッサージの間感じたこととかシェアする時間がなくなってしまいました。

相変わらず、時間管理のできない私。

マッサージとコンサルとシェアと世間話を時間内にどう詰め込めばよいの???

語るマッサージ

麻希さんを駐車場までお見送りした時、通りすがった車が一台。やり過ごしつつ、なぜか目が追う気になる人が次のお客様、サリーさんでした。

これがまたはじめての体験。語る、語る、マッサージ。そしてやっぱりビジュアルだったんだな・・・。

ひとつひとつのチャクラから、言葉がこぼれてくるような。あふれるように、わきでるように言葉が続いて、はじめから、どうしてよいかわからなくなりました。

マッサージは心地よい時間を過ごしてもらえるものと思っていたのに、これは心地よいといえるんだろーか?・・・。疑問。不安。そして、触れてる手がいたい。今、目の前にいる人へのいとおしさと、自分に対する無力感がゴッチャになってやって来て、マッサージしてんだか、なにやってんだか、わかんなくなってきました。

これ、どこで収拾がつくんだろう・・・。てか、どうなっちゃうんだろう・・・。

なんか厳重に封してるものがある? アケルノコワイ、ワタシモコワイ・・・。

そんなことをボンヤリ考えはじめた時、なにかが見えてきました。

あるチャクラでは森のようなものが見え、また別のチャクラでは湖のようなものが見えました。正確には“見えた”わけじゃないのだけれど、マッサージするチャクラを移動すると、感じる情景も移るのです。それは私の記憶や情景じゃなくて、どうやらサリーさんが見せてくれてるようでした。自分が今感じているものを、サリーさんが説明してくれる。そう、二人で同じ情景を見ていたようなのです。

確かな手ごたえのない、それでいて、すごくビジュアルな世界でした。

自然のもつ色やにおいや、手触りが、どうしてだか感じられるというか。

今私が触れてるものがどうであっても、彼女の本当は、今私に感じさせてくれてる、こちらの情景の中にあるもののような気がしました。

最初から最後まで、混乱しまくりの私をリードしてくれたサリーさん。

ほんとにねー・・・とちょっと落ち込んじゃった。

まだまだまだです。出てきたものをそこに置いとく、ただ置いとける度量がほしいな。

サリーさんとはマッサージの後、第2部があったのですが、その話はまた今度。

オリーブの中のキラキラ粒

新しいボトルを使う時、必ずやることが2つあります。ひとつはどんな香りか確かめること。そしてもうひとつはシェイク・カラーを写真に撮ること。

思いつきの人なので、やりたくなった時やるんだけど、それが必ず朝なんだよね。そしてPic00233_4 夢中になるあまり、時間を忘れて遅刻寸前になるのがお決まりのパターン。なんで朝の時間のない中、弁当や朝ごはんをほっぽってやってしまうかとゆーと。やっぱ朝の自然光で撮りたいじゃないですかー(帰って来ると夜だし。)

No.31(グリーン/ゴールド)のシェイクカラーはオリーブグリーン。でもこれ、私的には抹茶色だな。Pic00234_1 渋い色です。でもオリーブの中にひとつひとつ輝くゴールドのキラキラ粒があるのです。これがすごくきれいです。キラキラ粒は瞬いてオリーブの中に溶け込んでいき、やがてグリーン/オリーブ/ゴールドの三層になり、最後にグリーンとゴールドの二層に戻ります。

Pic00232_1 ゴールドのキラキラ粒は、私たちひとりひとりの光。

全部の内のひとつであっても埋もれない、ひとつひとつ、みんな違ってみんないい、そんな光が集まると、なにが起こる?なにが生まれる?

オリーブって、そーんなイメージなんだなあ・・・。

ああ、きれい・・・。

と、うっとりしてたら、今日も遅刻だよ~(≧п≦)~ゝゝゝ(汗)

本日発売。と

Cover_1 「ホスト部」10巻ようやく出ました~(^▽^)

今回はなんと言っても光&馨の常陸院ブラザーズの描き込みに注目です!今まで光と馨の違いは髪の毛の分け目くらいしか表現されてなかったけど、少しずつ性格的な違いがわかるようなエピソードが登場します。そして・・・。「カオちゃんはハルちゃんのことが好きなの・・・?」って、ハニー先輩、なにげにスルド過ぎ!いよいよ少女マンガお決まりコース=恋愛編に突入か~? 

200602000059そしてもう1冊。「バッテリーⅥ」シリーズ最終巻です。

Ⅴ巻でギクシャクしたまま終わった巧と豪のバッテリーは、どうなるのかな?(まだ読んでません。)Ⅴをさらっとおさらいしてから読まないと、内容を忘れてます(^^;)。ところで今回の表紙はいったい誰???

現在実写版の映画も公開中だよね。巧役の子が、あの天才自己チューピッチャーをどんな風に演じていか見てみたいです。

そして今週の少年マガジン、「ツバサ」は、いったいどうなっちゃうのか。

さくらを刺してしまったファイ。なのにもうひとり、元気に現れたさくら。

いよいよファイの過去が明らかになりそな気配です・・・。

でも来週は休載だし!あ~!!もう気になる!!!

No.31

Pic00230 No.63『ジュワルクール&ヒラリオン』が終わって、3月31日選んだ4本。

1本目:No.87『愛の叡智』ペールコーラル・ダブル、2本目:No.31『ファウンテン(泉)』グリーン/ゴールド、3本目:No.20『スターチャイルド』ブルー/ピンク、4本目『起きて進め』レッド/ブルー。

そして今日、2本目のボトルが届いてNo.31を使い始めました。Pic00231 これ、すごく気持ちよくて、ドバドバぬってます^^;。  手前の石はシトリン♪

その前はNo.63(ジュワルクール&ヒラリオン)を使っていました。ちょうどチャクラマッサージのホームワーク(課題)をやるため友だちにモニターのお願いをしたり、マッサージの場所を探し始めたところで、動きながらもなおそれでいいのか迷っていた私に、「進むことを決断しなさい」と言っているのかなあと感じていました。

けれどこのボトルの最もツラく、それゆえ大きなギフトとなったのは、自分の中に愛を受け取るスペースがないことに気づいたこと。ないと受け取れんじゃん(笑)。野球でキャッチボールする時、相手がボールを投げようとしたら、自分はミットを構えるよね。「ここに投げてね!」ってできるだけ相手が投げやすいように、そして自分も受けやすいようにミット構えると思うんだ。愛も同じと思ったの。そして松坂大輔の投げるボールと、山本昌の投げるボールが違うように、愛もさまざまで、どこにでも、どんな人との間にもあるんだなあと。キャッチボールはどんな運痴もやってるとだんだん上手になるんです!愛のキャッチボールもおんなじ~(^^)

って、野球はまったくやらないし見るのもあんま好きではないけど、今の私にはこんなたとえがピッタリくるので言ってみました。それがNo.63のギフト♪

で、なんだっけ?そうそう、今回のNo.31はひとめボレです。パッと見、浮かんだ言葉が「きらきら☆のびのび」

下のゴールドがきれいでしょ。これはきっと私(*^^)エヘ。そのキラキラをのびのび生かせたらいいなあと思ったの。今はあんまりのびのびしてなくて、どっちかゆーと、あれをやらねば、こうあらねばの「ねばねば」ちゃんになってる気がする。自分が楽しいことすると、周りの人に迷惑かけるって気持ちが抜けないせいだと思うのです。

ディープのコースに行くのでも、好きなことにお金使って、楽しいことして、私だけいいのかなあ・・・って思ってしまうんだよね。

仕事は私がいなくても回ってくし、夫は料理洗濯上手だし、夫も息子も「夢を追えるなんて、なかなかないぞ~。行って来な来な!」言ってくれるし、たぶんゴミと埃と床置きの物が増えるだけで、家庭は私がいなくても全っ然困んないんだよね。

とは思うのですが、(そして実際そうなのですが!)、なんでそう思うんだろー?

それでやめるかといやあ、やっぱ行くんだけどね。

このボトル、そこら辺がなんかすっきりする気がするんだよね・・・。その前には一波乱ありそうだけど(←お約束♪)

惑星の月

Pic00331_1 今朝はちょっと寄り道。桜の花道♪

川沿いにずっと桜並木が続きます。

 ここは花見提灯がないのが好きです。夜になると自然のままに暗くなります。花見客がいないわけではないけれど、暗いとあんまり人がいないので桜も静かに楽しめるし、あくる日せっかくきれいな桜の下はゴミだらけってこともないのがいいの。

このまま暗い桜名所であることを祈ります・・・。

さて。今日から13の月の暦では「惑星の月」に入ります。

先月の「太陽の月」は自分を客観的に振り返り、これからどうすべきか、自分の目指しているものは何なのかを再確認する月でした。今月はこれまでやってきたことを具体的にどのような形で仕上げるかを考える月です。妥協をせず、理想の形とするために何をすべきかをはっきりさせる、そんな意味があります。

私の仕上げはやっぱりチャクラバランスマッサージになるでしょう。

去年の「惑星の月」は悔いの残る1ヶ月になりました。それは「太陽の月」で、オーラソーマをやっていこうと再確認したのに、次の「惑星の月」で仕上げられなかったから。自分の中でしっくりくる仕上げの形が思い浮かばなかったのです。

あれからチャクラバランスマッサージに出会い、去年と同じように思い悩みながらも、自分が本当にやりたいことなのか、何度も何度も自分に確認しながらここまで来ました。

この「惑星の月」に13の月の暦の誕生日(ツォルキンバースデイ)を迎えることも、ディープリラクゼーションコースとチャクラマッサージのテストがあることもきっと必然なのでしょう。

私が思っていたような仕上げができるかどうかは、私自身にかかっています。

さあ、ラストスパートの1ヶ月、心して行こう!Pic00332

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »