2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 4月の攻防戦 | トップページ | またまた好きな人♪ »

マイアカード

今日は仕事の後、マイアカラーセラピーのカウンセリングを体験してきました。オーラソーマのボトルを使ってコンサルテーションするのではなく、ボトルの写真がついているカードを使ってカウンセリングをしてくれました。

裏返しのカードを好きなだけ切った後、目をつぶって左手で3枚のカードを選びます。

Bottle21 1枚目は、本来自分がもっている才能・能力を表すカード。

No.21(グリーン/ピンク)「New Beginning for Love(愛への新しいはじまり)」

Bottle58 2枚目は、現在の状況を表すカード。

No.58(ペールブルー/ペールピンク)「オリオン&アンジェリカ」

Bottle43 3枚目は未来の状況を表すカード。

No.43(ターコイズ・ダブル)「Creativety(創造性)」

3枚を流れるテーマはコミュニケーション。

もともと心からのコミュニケーションがとれる人です(1枚目)。人とのコミュニケーションを通じて(2枚目)、あなたの創造性がひらかれていき、多くの人にその創造性を発信していくでしょう(3枚目)というメッセージをもらいました。

目で見てボトルを選んだわけじゃないのに、直観的に選んだカードにもこんな物語が読みとれるんだね。

このカードは加藤マイアさんのオリジナルなんだそうです。表面にはボトルの写真、裏面には色彩から見たポジティブ・ネガティブの状態、ひとことメッセージなどが記載されていました。書かれたことがらを見ながらカウンセリングできちゃうね。オーラソーマなんだけど、オーラソーマ的な用語じゃなくて、もっと一般的な言葉でしゃべってくれた感じがし477450749001ます。

      ちょっと興味が湧いたので、本も買ってみました。

« 4月の攻防戦 | トップページ | またまた好きな人♪ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

大将さん☆
私はヒルトンプラザのイベントに行ってきたの。
マイア先生のところは、ボディセラピーとかフットセラピーのサロンもあるんですね。
イベントで割引券をもらったので行ってみようかなと思ってます。

マイアセラピー、行かれたんですね。
私の親友はそこで、修行してますよ。
とても不思議に言い当てられてしまって、びっくりした記憶が
あります。
色って、ほんと、私にとって不思議ちゃんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14296046

この記事へのトラックバック一覧です: マイアカード:

« 4月の攻防戦 | トップページ | またまた好きな人♪ »