2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 本日の頭の中(午後5時現在) | トップページ | 惑星の月 »

すてきな流れ者

ずっと流れ者でありたいと思ってました。

だけど心に封印してました。

ところが!昨夜10時過ぎ、私の人生は突然「流れ者でいこう」になったんだよ~。

そして私にコーチができました♪

それが、あけちです。

彼女とはmixiのキラキラコミュのイベントでお会いして、先日チャクラマッサージの体験をお願いしたばかり。その時、彼女がコーチングをしていることを知り、まずはお話聞きたくて会うことになりました。

だけどそもそもコーチングってもんがわからない・・・。あけちと話していても、イマイチ見えてこない。コーチングで私がやれることってあるのかなあと思いかけた最期の矢先に、突然キーワードのように浮かんできたのが、この「流れ者」でした。そっから話はとんとん進んで、わくわくするよな未来の予感が♪

流れ者→アウトロー→渡り歩いてどこへやら→流れ流れてひとり者→場末の酒場の呑んだくれ→そして最期にひとり死ぬ。(暗っ!)

封印していた「流れ者」はたぶんこんなイメージ。

けれど愛する人と一緒にいたい。日々の暮らしも楽しみたい。おいしいものも食べたいし、楽しいこともいっぱいしたい。

ただ、ひとところにいるのはイヤなのです。風の吹くまま、気の向くまま、流れ流れていきたい。

そんな私の思いを、あけちがサクッとまとめてくれました!

「(家族がしあわせになる)流れ者」

ナルホドー!(目からウロコ)

なにも“流れ”はひとりでなきゃいけないって法はないんだー。それに、絶対不幸でなきゃってこともないんだ!(映画や文学では不幸お決まりなんだけど。)友だちいっぱい、家族ワイワイ、愛する人とラブラブ“流れ”がいてもいーんだ、イヤいい!

これなら、しあわせ☆素敵な“流れ”になれそうじゃ~ん(≧▽≦)

あ~!!カッコいい~!

というわけで、5月から私の“流れ”コーチングがスタートします♪

あけちと二人。果たしてなにが出てくるか?今からとっても楽しみです(^^)

« 本日の頭の中(午後5時現在) | トップページ | 惑星の月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14454208

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな流れ者:

« 本日の頭の中(午後5時現在) | トップページ | 惑星の月 »