2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« お義父さんのお花 | トップページ | 虹のポマンダーワーク »

頭に浮かぶ色は

さくらさんの虹のポマンダーワークできらきら☆しあわせ気分で迎えた午後。次のお客様Iさんが来られました~。目がとても印象的な方です。なぜだかわからないけど一瞬ゴールドが浮かんできました。私のように単純じゃなく、いろんなものが矛盾なく同時に存在している感じ。しかもいっぱい。どれと決められない。オーラソーマに出会ってから、なんとも説明しがたいことに遭遇することが多くなった気がするんだけど、今日もそんなことがあって、私が説明できなかったことを彼女の体と言葉が語ってくれました。

こまかい内容は書けないんだけど。

チャクラマッサージは背面(うつぶせ)の状態から入るんですね。背面にはネガティブなものがたまりがちなんだそうで、まずそのネガティブなものを取り去ってから、表面(仰向け)にポジティブなものを入れていくんだそうです。

私はどちらかというと表面が好きです。背面は最初でちょっと緊張があるし、真剣にマッサージしてるうちに終わってしまいます。ボトルのオイルも必要な人は背面すごく使うので、それに集中しちゃうんでしょうね。でも、表面になると、ちょっと感じが変わります。ここからはボトル・マッサージの後、ポマンダーの香りが入るし、それぞれの色の天使を呼ぶのでほんとに楽しいのです。そしてここからなんとも説明しがたい部類に入ってくのですが・・・。

それは毎回違うので、いつもこうというわけではありません。今日は表面(仰向け)の途中から、マッサージしながらぼんやりと浮かんでくる色がありました。マッサージしている部位とはまったく関係のない色だし、最初のボトルセレクトでも出てこなかった色。なんでその色が浮かぶのかわけがわからず、最初はふり払っていました。でもどうしてかその色がぼんやり浮かんできちゃうのです。そしてチャクラとチャクラの移行のどこかで、ふと顔を上げたらヘッドに置いてあった106本のボトルセットの中の2本がパッと目に飛び込んできました。

そのボトルのどちらにも入っている色が、さっきから浮かんでくる色。

ああこれはもう逃げられない、と思いました。マッサージがひととおり終わった後、その方のためにクイントエッセンスとアークエンジェロイエッセンスを選びます。体の各チャクラに対応するイクイリブリアムボトルとパワーストーンは基本的に同じものを使いますが(あ、パワーストーンはたまに変えるかな?)、その後のクイントとアークエンジェロイはその都度違います。でもIさんに使いたいアークエンジェロイはもう決まってました。

そしてその後、コンサルテーションに入ったのですが、彼女が1本目に選んだボトルはさっき私の目に飛び込んできた2本のうちの1本で、そのボトルも含めてマッサージの最中繰り返し浮かんできた色が4本のあちこちに散りばめられていました。

それを見て、ああ、そうか・・・とすごく納得できちゃいました。

オーラソーマは自分で選ぶセラピーといわれます。

でもね、私はプラクティショナーとして、それをどこまで伝えられたんだろう?

私の舌足らずな説明では充分伝えきれなかったところを、Iさんの豊かな感性が敏感に感じとってくれただけじゃないのかなあ。あああ~。意を汲んでもらうんじゃなく、きちんと伝えられるようになりたい!なりたい!なりたいよ~!!

なる!

書いててすごーく思いが募ってしまった。Pic00329 がんばります^^。

←No.5とNo.2は2本目に突入。前回のNo.5(イエロー/レッド)は上層のイエローにレッドが点々と浮かぶオドロオドロシイ(?)状態でしたが、今回はいたってクリア。

« お義父さんのお花 | トップページ | 虹のポマンダーワーク »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

ようこそinoemonさん☆
ナローボートに来て下さってありがとうございます♪
そして3時間の超大作には、こちらの方が感動しちゃいました。
ioemonさんの話し言葉の中にある独特の表現が好きです。
書き言葉はまとまっててきれいだけど、すぐに消えてしまう話し言葉の中にとても印象に残る表現があるように思います。
あの時頭に浮かんだ色の無限の可能性の中から、今後inoemonさんがどんな自分を表現していかれるのか、とてもとても楽しみです。


先日は素敵な色と心の世界を紹介してくださって本当にありがとうございました。ホント、無料体験というのがもったいないくらいでした。初めて出会ったのになぜか落ち着く優しい雰囲気、経験で身に付くものではありませんっ!これから多くの人との出会いがありますね♪出会いは宝ですwお互い課題に向かって頑張りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14423845

この記事へのトラックバック一覧です: 頭に浮かぶ色は:

« お義父さんのお花 | トップページ | 虹のポマンダーワーク »