2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 虹のポマンダーワーク | トップページ | テストなんて久しぶり »

進級とボーナス

今日はうれしいこと2つ。

まずひとつめは、息子の進級が決まりました。いろいろあったけど4月から2年生になります。担任のH先生や、職場の人や思いがけない人に助けてもらって、本当に感謝しています。学力的には甘くはないぞ2年生って感じですが、まあそれも彼の人生でしょう。

写真は、実家の母が作ってくれたお赤飯。なんと甘納豆が入ってる!!「北海道の赤飯Pic00328_1 はこうなの!」と押し切られ、嘘だーと思っていました。(なにせ6歳までしかいなかったから、そこら辺は定かじゃない)。でも北海道のコンビニで赤飯おにぎり買ったら入ってたんだよ、甘納豆!この甘さがビミョーな味わいなのに、慣れるとこれはこれでいっかという気分になり、小豆の優等生的な味に物足りなさを感じてしまう・・・。でも!私の好きなお赤飯は断然、小豆なんだけどねっ。

そしてそして。予定外のボーナスが出ました~(^▽^)。

久々にふんわりスカート買っちゃいました。そしたら、ヒールのある靴履きたくなって、ハタと困ってしまいました。外反母趾がツラくてパンプス履けない足なのです。でも、ごっつい運動靴じゃ春のふんわりスカート似合わないのです・・・。

ところがこの間ストロベリーデザートフェアの帰りにふらっと入った靴屋さんで、とってもいい靴選んでもらっちゃった♪歩いても歩いてもぴったり足に吸い付いてくるのです。横幅も細いのに、全然窮屈じゃなくて足をしっかり包み込んでくれる感じ。流行のかわいいパンプスではないけれど、とにかくヒールのある靴で足が痛くならずにバンバン歩けるってのがうれしくて、ちょっと高かったけど買ってしまいました~。

Sa4100042 それにしても私の足を一目見て、いちばんぴったり合う靴をドンピシャで出してくださった店員さんには感動!!やっぱプロはすごいなあと思った一日でした。

←お店の概観はこんな感じ。ステキでしょ。フットマインドといいます。 http://homepage2.nifty.com/footmind-fushimi/

« 虹のポマンダーワーク | トップページ | テストなんて久しぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14413338

この記事へのトラックバック一覧です: 進級とボーナス:

« 虹のポマンダーワーク | トップページ | テストなんて久しぶり »