2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« いまさらですが | トップページ | 遠隔レイキ »

ストロベリーデザートフェア

Bottle58_1 ヒルトンのストロベリーデザートフェアに行ってきました♪

ずーーーーっっと、行ってみたかったデザートバイキング。

しかも大好きなイチゴ。フェアの期間中、行けるのは今日のこの日だけ。15%OFFの割引券も手に入ったし、これは行くっきゃないでしょーと思ってMIさん誘って行って来ました。

彼女が予約してくれたのは、3時のアフタヌーン・デザート・ブッフェ。ラウンジに着いてみると、すでに人がたくさん並んでいます。それでも2時50分にはテーブルに案内され、「本日は70分制限となっております。」と聞かされた私たちは、食ってやる!と決意をあらたにし、3時の開始を待ちました。

で、どうだったかというと、現在(午後9時)の段階でお腹はまだいっぱい。今日はもうゴハンいいやって感じです。

ケーキいくつ食べたかなあ。食べるのに夢中で写真撮る余裕はなく。

とにかくよかったのは、スイーツ以外にしょっぱいものがあったことです。飲茶とサンドイッチ付きなのだ。これだとかなりイケちゃいます。しかも飲茶うんまい(^^)。スイーツは限界あっても、飲茶は入るんだよね~。飲み物は1種類に限りお代わり自由。お値段もいつものバカ高いホテル金額ではなく、紅茶が470円くらいとままフツーでした。

おいしかったのは、トライフル(スポンジとカスタードとイチゴ)と、カシスのケーキ、ブラウニー。イチゴのシャリシャリが入ったアイスクリームと抹茶のアイス。ライチのシャーベットは目をつぶって食べるとライチそのものを食べてるような濃厚な甘味と、シャーベットの爽やかさがすごく合っていました。ストロベリーフェアといってもいろんな素材があって、バリエーション豊かなのね。

あとチョコレートファウンテンがすごーくおいしかった!チョコレートが噴水のようにわきあがっているタワーのようなものがあって、そこに小さく切ったイチゴやマシュマロ、バームクーヘンなどをあてるとチョコレートコーティングされるのです。このチョコレートが香り高く、とろりとなめらかで、ほどよい甘さとビターなおいしさ。

クリスマスケーキの飾りに使うイチゴはおいしくないモンだけど、今日のはイチゴ自体も甘くてとてもおいしかったので、大満足♪

しかも歌とピアノの生演奏付きだった♪なんて贅沢!

今思い出してもしあわせな70分間でした。

おなかの重さが記憶を呼び起こしています・・・。

« いまさらですが | トップページ | 遠隔レイキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎年実家でイチゴ狩りをしていましたが、今年はどうやら不作らしく、ありつけないかもしれません。
実家のイチゴは父が作っているので、大きさバラバラ、虫食いあり、ドバッとなるかと思えばひとつしか実らない時もあって、たくさんでも少なくてもけんかになるのよね。
でも、不揃いでも採りたてはやっぱりおいしいです♪
ヒルトンのストロベリーフェアは4月8日までで~す。
産休中なら平日が狙い目ですね^^

おいしいイチゴちゃんに出会うのって、難しいですよね。
ちなみに今年買ったイチゴ、今のところ、全敗です・・がっかり。
ヒルトンのデザートビュッフェ、産休中に挑戦しちゃおっかな!

我が家の苺は子供たちに食べられましたが
今でも元気に成長してますよ~^^
暖かくなってきたのでそろそろ外に出してあげようかな。
今日は花が咲いてたので、また美味しい実をつけてくれるのが楽しみ~^^

イチゴといえばー。
nami家にお嫁入りしたあのイチゴ狩りのイチゴくんはどうしてますか?
家族みんなの口に行き渡ったでしょうか。
それとも・・・。
食べ物の恨みはってヤツですか?
な~んて。
それはnami家ではありえないか♪

ご無沙汰しております~。
日記読んでいるだけでイメージできちゃいましたよ(笑)
最近甘い物ばかり口にしているので、体重計の目盛りがググッと動いてしまいました(^_^;
でも苺は美味しいよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14342151

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーデザートフェア:

« いまさらですが | トップページ | 遠隔レイキ »