2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ゴールドの人 | トップページ | 愛すると決めたら »

ハンマーダルシマー

去年の12月、ルナサのコンサートでお隣に座った方から電話をもらいました。

「3月3日セントパトリックデーでパレードやるから、ホイッスルもって来ませんか?」ってお誘いでした。(*セントパトリックデーはアイルランドの祝日)

彼女とはルナサのコンサートでたまたまティンホイッスルの講座で一緒だったことがわかり、一度アイリッシュパブに行きたいねえという話になり、機会があればぜひ会いましょうと約束して別れたのでした。とはいえ講座に参加したのは1ヶ月だし、ちゃんと会って話したのはコンサートの時だけで、当然ながらそれきり連絡もないまま日が過ぎていました。そんな関係薄い私に、「ホイッスル一緒に吹こうよ」と誘ってくれたのです。

残念ながらその日は他の予定が入っていて、パレードには出られないと伝えると、「じゃあその後先生がバンフィーズに出演するから、夕方からそこに来ない?」とまたまたうれしいお誘いが!

061022_1228_3 バンフィーズはアイリッシュバーね。ここでアイリッシュライブをやってるんだよ~。一度行ってみたかったのだ!→

注:この写真はものを写したかったわけじゃなく、雰囲気を写したかったのでボケボケそのまま見てね~^^。

本日の楽器メンバーは、ギター・フィドル(ヴァイオリン)・フルート&ホイッスル。と、ここでちょっとおもしろい楽器発見!

070303_19342

←ハンマーダルシマーっていうんだって。

ピアノと同じ打弦楽器族です。2本の木のスプーンみたいなので弦を打って音を出していました。

ずうずうしくも、やらせてもらいました^^。どこにどの音階があるのか、いまいちわからないまま、スプーンは他の人の手に・・・。音階、極めたかった。

« ゴールドの人 | トップページ | 愛すると決めたら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14120271

この記事へのトラックバック一覧です: ハンマーダルシマー:

« ゴールドの人 | トップページ | 愛すると決めたら »