2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« テストなんて久しぶり | トップページ | すてきな流れ者 »

本日の頭の中(午後5時現在)

チャクラマッサージのテストが終わったら・・・

まずはちょっぴり、のんびりしよう。

Pic00330 (最近、出るカードはこればっかなの。)

You've been so busy taking care of everyone else's needs,but now it's time to stop and take care of yourself.

それから自分にご褒美あげよう♪

(のんびりとご褒美は別ね^^)

絶対、家族サービスしよう。

(物理的にはかな~り負担をかけちゃってるから^^;)

マッサージでお世話になったみなさんにも、お礼をしよう!

(これ考えてると楽しい♪)

今日は母から電話がきました。最近の様子を聞かれたので話したら、長ーいため息の後、ぼそりと一言。

「あんたのその馬車馬のごとく突っ走る性格は、言ってもしょうがないんだろうね。」

はあ・・・。学校決めた時も、仕事決めた時も、結婚する時も言われてますから。

「なんでかそのとおりになっちゃうから懲りないんだろうけど。」

はあ・・・。てか、懲りたほうがいいんかい!

母:「洋子おばちゃんがね。」

もも:「え?洋子おばちゃん?」

母:「うん。洋子おばちゃんイギリスにいたことあるから、あんたのやってるオーラソーラン(注:正しくはオーラソーマですが、母はその都度いろんなネーミングをしてくれます)って知ってるか聞いてみたの。そしたらね、」

もも:「うん。」(なんて言われるかな・・・)

母:「『それはももちゃん、とってもいいことなさってますね』って。『そのマッサージはほんとに気持ちがよくて、心の深いところまで響くようなステキなものなんですよ』って言ってた。」

え~!!そーなの?

解説:洋子おばちゃんは母の弟の妻。小さい時からなぜか私をかわいがってくださって、クリスマスにはとてもセンスのよい本を毎年おくってくれました。私が今の仕事をすることになったのも洋子おばちゃんが送ってくれた一枚の新聞の切り抜きがきっかけなのです。その洋子おばちゃんがオーラソーマのことを知っていて、マッサージも受けたことがあるとはビックリ!

母としてはオーラソーダだかオーラソーラーだか、わけのわからんあちゃらのモノに娘がのめりこんで、お金をつぎ込み、仕事も休んで(←不正に休んじゃいないってのに)、挙句の果てには家族をほっぽってまで(←と、見えるらしい)東京に行っちゃうのが心配でたまらんらしいのです。母のまわりの人に聞いてみても誰も知ってる人もなく(60代・定年後・片田舎の生活の周囲がどんなかは想像に難くない)、余計に不安が募っていたと思います。 そんな時、自分の身内がオーラソーマのことを知っていて、しかもすごくよいらしいと聞けたというのは大きく、いつもの胡散臭さがちょっとは抜けていたみたい。

洋子おばちゃん、ありがとう。普段はまったく接点ないのに、なぜかあなたは絶妙の切り札を持ってきてくれますね。こんな風に一方的に、自分がもらうばかりの人が多くて、いったいいつになったら私は人になにかお返しできるんだろうと思います。

« テストなんて久しぶり | トップページ | すてきな流れ者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/14448803

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の頭の中(午後5時現在):

« テストなんて久しぶり | トップページ | すてきな流れ者 »