2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ハリー・ポッター第7巻 | トップページ | 松潤ドキドキ☆ »

マッサージ月間

今週からマッサージ月間に入ります♪まずは2月9日から11日までの3日間。こんな海のものとも山のものともつかない私に、身をゆだねてくださるみなさまに心から感謝です。

3日旅の途中にチャクラバランスマッサージを受けてきました。(しつこい?)だけど、ちゃんとプロにやってもらうのはこれでやっと2回目なんだよー。もっと受けたい!聞きたいこと、見たいこと、確認したいことがいっぱい。

今回は顔の手順がほぼ確認できました。ボディはタッチの強さを体験できたし。

マッサージだけじゃなくて、服を脱ぐまでの準備とかタオルの使い方、部屋の出入りのタイミングや、お部屋にあるといいものなど、自分がひととおり受けてみてわかったこともあって、すごく参考になりました。私がマッサージする場所では取り入れられないこともたくさんあるけど、どんな条件でも、受けに来てくださる方ができるだけ心地よくいられるように最大限の努力はしたいです。

うれしかったのは、背中側のネガティブを手放す時かけるといいなぁと思っていた音楽が、サロンでその通り使われていたこと。音楽を聴きながらマッサージを受けてみて、“やっぱりいいなあ”って納得できました。手放す、受け入れる、それぞれにふさわしい曲があるし、チャクラによっても合う合わないがある気がします。 いろんなCDからピッタリくるのを抜粋して、いつかリミックスバージョンがつくれたらいいな。

それともうひとつ。妊娠中の方の場合、サロンではどうされているのか聞いてみました。(モニターに応募してくださった方で妊娠中の方がいらっしゃるの!) サロンではお断りしているようですが、チャクラバランスマッサージのティーチャー、ヴィッキー(・エンゲハム)さんは、「どんどんやっていいよ」と言ってるそうです。お腹が大きい場合はうつぶせではなく、横向きなどの楽な姿勢で。そして第1チャクラ(下腹の部分)には普通No.5(イエロー゙/レッド)を使いますが、No.20(スターチャイルド)を使うとよいそうです。それと妊娠中の方にはネガティブメッセージは使わず、すべてポジティブでいくそうですョ!

Pic00292 ←ベッドからちょっと歩く時、靴じゃなくてスリッパがあると楽なんだよね~。と、思っていたら泊まったホテルでいいもの見っけ!持ち帰りOKだったので、もちろん持って帰って来ちゃいました(^^)

« ハリー・ポッター第7巻 | トップページ | 松潤ドキドキ☆ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/13799454

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ月間:

« ハリー・ポッター第7巻 | トップページ | 松潤ドキドキ☆ »