2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« うれしいおまけ | トップページ | ハリー・ポッター第7巻 »

意外なおまけ

「愛への道をひらいてください。」今朝、ボトルを振ってて湧いた言葉。No.63がグリーンのボPic00222_2 トルということに、あらためて気づきました。グリーンは第4チャクラの色。愛を感じたり受け取ることができるハートのスペースがあるところです。

身の回りで愛はたくさん感じてる。なのに「無条件の親切」書いた時(1月30日記事)、なぜかそこだけつめたい感じがしました。愛が内側にあっても、外へ流れないと中で死んじゃう気がする。

そろそろ旅行の話をしないといけないのに、なにもかも私が段取りして、私から切り出して、話をまとめることがとても億劫でした。「無条件の親切」なんてとーんでもない!そこに愛がなければ親切すら生まれないんだって、うだうだしながら悟ったゾ。

ところが!たったひと言が私をうだうだから救ってくれました。「旅行どうする?」

こちらから声をかけなくてすんだことで、どれだけ救われた気持ちになったことか。

道、すこしだけ、見えたよ。

ありがとう。

« うれしいおまけ | トップページ | ハリー・ポッター第7巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

soudesu!itigo desu.
kokoro ga kinnnikutuu ,,,, yarituduketara kinnnikutuu ni narinikukunarukamo.....

このコメントは、たぶん、イチゴさん??
(違うかな~?)
キャッチボールむずかしかったです。
ほとんどゴルフの打ちっぱなし状態(^^;)
がんばったけど心が筋肉痛です。

道、みえてきてよかったですね。

うだうだ、ぐるぐる、ムムムム、、となってた思考がスパッと切れたみたいですね。

キャッチボール続きますように。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/13745770

この記事へのトラックバック一覧です: 意外なおまけ:

« うれしいおまけ | トップページ | ハリー・ポッター第7巻 »