2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2人分 | トップページ | オフの一日 »

うれしくて、ちょっと疲れて

去年の12月、チャクラバランスマッサージのコースを終えてふらふらとネットサーフィンしていた時にHITしたブログがありました。(あれ?この内容知ってるよ)と思って読んでくと、どうやら一緒のコースに参加してたみたいで、私が出られなかった次のコースにも参加中のようでした。そのブログの続きがすごく楽しみで、たびたびお邪魔するようになりました。そして何度か行くうちに、その方がどうやら近県のような気がして、迷ったけれどコメント入れてみることにしたのです。もしできれば一緒にマッサージの練習ができないかなあと思って。

その方と、今日は練習会をすることができました!ずーっとこの日を楽しみにしてたのダ。何度かメールのやりとりはしたけど会うのは今日がはじめて(じゃないかー。正確にはコースで顔はあわせてるはず!)。ドキドキしたけど、会ってみたらやっぱり知ってて(笑)、なんだか安心しちゃいました。

やったモンどうしは、あれがどーしてこーしてって話になるんだけど、まずは私がマッサージしてもらうことに!

最初のタッチですぐに思ったのは、Cちゃん(←彼女ね)の手には、圧倒的な安心感があるってこと。やわやわとどっかに逃げてくようなやさしさではなく、どっちかゆーと、どーんと受け止めてくれる感じ?

マッサージって直接体に触れるものだから、“この人にゆだねられる”って感覚はすごく大事だと思う。それが今日いちばん印象的だった、Cちゃんの記憶。

この後、午後からお互い友だちに来てもらって、それぞれマッサージをしました。

今日来ていただいたのは、Mちゃん。去年mixiのイベントで一度会っただけですが、彼女が主催するコミュの名まえどおりキラキラした人だなあという印象がありました。

初対面(やそれに近い人)だとなに話そうか考えちゃうところがあるけれど、そんな時オーラソーマはいいなと思います。ボトルを通じて語れることがあるとゆーか。Mちゃんともそんな話ができて、もっと知りたい人だなあって思いました。

それから、終わりかけにMA-ちゃんが差し入れ持って来てくれました~。その日はAさんと、私が9日マッサージさせていただいたNさんが別企画で同じ会場に来ていて、夕方会うことができたし。

帰りにCちゃん、Mちゃんと別れてから、MA-ちゃんとAさんと3人でゴハンを食べに行くことになりました。この日、ここで、このメンバーに会えるなんて全然思ってなくて、こうして会っているのがすごく不思議でした。それを言ったら今日会った人はみんなそうかもしれないけれど、中でも私の大好きなふたりがそばにいて並んで歩いている、ただそれだけのことがすごくうれしかったんだ。

最近いろんなことがあったから、ちょっとナーバスだったのかも。

自分のことばかりの人や、元気のない人もいたし。

自分がどんな状態であれ、そんな人が私のところにやって来たら、それは切ってはいけないと思っていました。でも、自分ができない時にはできなくてもいいよね。それは人を見捨てることじゃないよね。

Cちゃん、朝早くから来てくれてありがとう。今度は私がそっちに行きます!わざわざ来てくれたMちゃん、MA-ちゃん、ありがとう。今日会えたNさん、Aさんにも。みんなみんな、ありがとう。ひとりになったら、力が抜けたー。うれしいのに、泣けそうなのはなんでだろう。

やっぱりちょっと疲れてるみたい。

今日はもう寝ま~す。片付け明日。

« 2人分 | トップページ | オフの一日 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/13893213

この記事へのトラックバック一覧です: うれしくて、ちょっと疲れて:

« 2人分 | トップページ | オフの一日 »