2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

日本の色

本をあきらめた途端、本が手元にやってくるようになりました。

Pic00284 ←この本もSっちゃんが譲ってくれたの♪どうもありがとう。

私がチャクラバランスマッサージのコースを受けたIMA(イメージメーキングアカデミー)の代表である野田さんの本です。

この本でいちばん印象に残ったのは、「マゼンタは日本の色」というくだり。オーラソーマの講座に来られる外国の講師の方が、みな決まったように言うんだそうです。「日本の文化は非常に清潔で、細かなところにまで配慮が行き届いていること」がその理由とか。神社やお寺の美しさもさることながら、日本庭園のすばらしさ、懐石料理や茶の湯の繊細さなど、外国の人にはとても真似できないと感じるようです。Bottle67_1

ふーん。外国から見る日本のイメージはマゼンタかぁ。でもそれは色そのものというよりも、マゼンタという色のもつ色彩言語の方からみてるんじゃないかな?(右のボトルはNo.67のマゼンタ/マゼンタ。本物はもう少し大人びた色。)

色そのものからイメージする日本の色って何色だろう・・・。ちょっと考えてみました。オーラソーマのカタカナ色じゃなくて、フッと浮かんできたのは「紫紺」。紫でも青でも藍でもない、すごく深くて微妙な色。だと思うんだけど、実際の色味はわからないので調べてみたら、こんなところにハマってしまいました。↓

日本の伝統色 和色辞典      http://www.colordic.org/w/

好きなんだよね、こーいうの♪色と言葉が。かたっぽだけでも好きだけど、両方だと狂おしいね。

カルシウムイオンの波

久々にH先生のところに行ったら、こんなDVDを見せてくれました。

『脅威の小宇宙 人体 ~生命誕生~』1989年放映のNHKスペシャル。

人間の生命がいかにして誕生するか、当時の最新技術を駆使した美しい映像で見せてくれます。18年前だけど全然古くない!

その中で、いちばん印象深かったのが受精の瞬間。精子が卵子に到着して受精すると、卵子の表面にカルシウムイオンの波が走るの。キラキラとした星の粒のようなものが、卵子のそこここで光り、その点滅が上から下へ流れていくのです。打ち上げ花火が開いた後の残り火の残存のように。その瞬間から、もう他の精子は卵子に入れなくなります。

こんな美しい瞬間をどうやって撮ったんだろう。本当に心を打たれます。

この映像だけでも必見の価値ありです。

             

                       そんなにも小さなかたちの  

                       そんなにもかすかな動き
           

                      その爆発の巨大なとどろきを

                      誰ひとりききとることができない



                        いのちの静けさは深い

                         死の沈黙よりも

                     とおくけだものにつらなるもの

                       さらにとおく海と稲妻に

                        星くずにつらなるもの


                  (谷川俊太郎 「からだ」)

無条件の親切

私の2007年のイヤーボトルはNo.20スターチャイルド。テーマは「無条件の愛」です。(ブルー/ピンク:写真のボトル)

Pic00221_1無条件の愛」ってなんだろう?漢字は読めても感じがつかめん。

わかんないけどキーワードのように出てくるんだよ~。

たとえば18日のエンジェルリンク。ローズオーラは無条件の愛の炎を司る熾天使で、リンクした人の人生に無条件の愛が拡大し続けるよう、働きかけてくれるとな?

なんじゃ、そりゃ~?

と思えば、ある人から送られてきたメッセージ。数秘学で言う私のバースナンバー5について、こんなコメントが。

5・・・愛

5は創造主の無条件の愛を意味する数字です。数字が5の時、あなたの周りで愛に共鳴するすべてのものに注意を払い、そしてそれらを楽しんでください。愛の中に存在し、あなたを囲む愛を感じてください。愛をすべての選択のもととして選ぶとき、すべてが光の中で完璧になるでしょう。

う~ん、これならちょっとわかるかも!今、私の周り、愛と感謝に囲まれてる!

と、ここまで思った時、中にひとつだけ、愛とは程遠ーーーーーーー・・・・・い感情を見つけてしまいました。そして、スゴイことに(むごいことに?)、天はそれを見逃してはくれなかったのです・・・。

話は先週の土曜日にさかのぼります。その日部活から帰ってきた息子がうれしそうに、「僕さ~旅行行けんくなったから、二人で行っといでよね♪」と言ってきました。

旅行=1泊旅行プレゼント(昨年当たった)、二人=私とネガティ部員の夫。 

って、え~((((((ノ゚⊿゚)ノ・・

ふたりで行くんかい! 私も夫も明らかに動揺。 オロ''((;°°)~オロ。

確かに行き先は夫の行きたいところを選んだし。(涙をのんで)

がんばろうとは決意したけど。(11月29日の日記では)

それには明るく楽しく話題豊富なムードメーカー、息子が一緒という究極の逃げがあった。それをサシで行けとは!あのネガティヴの権化に話題貧困せませまな私がひとりで立ち向かえるのかヽ(:ロ;)ノ。限りなくネガティブに近い、ポジティ部員の私。

はぁ~・・・。とてもとても「無条件の愛」☆.。.:*・°には程遠いんだけど。

しかし腐ってもポジティ部。切り替えは早いのさっ。計画練り直し&ご褒美プラス♪

今年のテーマ。「無条件の親切」じゃ、ダメかなあ・・・。(弱気)

運痴だけど体育会系

週末は、チャクラバランスマッサージのお願いを通じていろんな人との交流がありました。mixiやメールや電話や手紙。直接会って話せた人もいます。無謀なお願いにもかかわらず応えてくださった方もいて、あらためてがんばろうって気持ちが湧いてきました。どんな風にお迎えできるのかを考えると楽しいし、マッサージのことを考えるとちとプレッシャーです。でも動いてみたから見えたこともあって、すべてがいい勉強になっています。ありがたいことです。

チャクラバランスマッサージを説明することから、施術日の決め方、連絡の取り方などなど、実際人とやりとりする中で段取りの悪さがどんどん明らかに・・・。

ま!やっぱり動いてみることは大事!(体で覚えないとダメなのね^^;)

Pic00281 Pic00282 実家からもらったお米。農協で何分搗きかリクエストできると聞いて、今回初めて7分搗きなるものを注文してみました♪ 

←右が白米。左が7分。胚芽があるのわかるかな?

シャルドネ&ラズベリ-

070127_14112 ←本日のしあわせ♡

白ワインのシャルドネを使ったアイスクリーム(アルコール分0.6%)に、甘酸っぱいラズベリーソース♪

シャンパン風味のゼリー♪ & ミルクプリン♪ うまうま(^‐^*)

大人の味です。これで500円ナリ。ハーゲンダッツ。

挑戦

今日は13の月の暦で、KIN132「黄色い月の人」の日。テーマとなるキーワードの中でピンときたのは「挑戦」。1月22日の月曜日、13月は一年の半分を過ぎました。(注:13月の一年は西暦の7月26日に始まる)。私の持ってる13月の本には「どこに向かうかを改めて決める折り返し地点」と書いてあります。それを読んだのは今日だけど、今週はほんとにそんな感じなのです。

とりあえず、今あるものを、右と左にわけてます。

右は興味はあるけど今とっかかれないもの。

昨年末、抽選で当たったスポーツセンターのヨガ教室参加権。土曜日3ヶ月12回3000円の激安コースなんだけど、涙を呑んでさようなら~。

近くの喫茶店でのオーラソーマ・コンサルテーション、フラワーアレンジメント教室。唯一行ける土曜日に別のことをどーしてもしたい!なので今は、さようなら~。

「趣味は?」と聞かれたら、答えのひとつは「読書」だった私。だけどほかに使いたいので、本は極力買わない。息子か図書館か本屋で立ち読み、さようなら~。

他にもしたい、食べたい、ほしいものは数あれど、とにかくみ~んな右によけて左にひとつ残したものが、コレ!

   **:;;;;;:*★オーラソーマのチャクラバランスマッサージ*:;;;;;:**

技を磨く(・・・ってかまだ技になってない・・・)ために、練習あるのみ!というわけで、体験してくださる方を大募集しております。お願いの文章を考えるのに3日かかって今日ようやくmixiにもアップしました。

<チャクラバランスマッサージとは>
チャクラバランスマッサージは、7つのチャクラに対応するオーラソーマのボトルと、ポマンダー・クイントエッセンス・クリスタルを使って心と身体のバランスをはかり、深いリラクゼーションをうながすものです。光と音と香りに包まれた心地よい時間を過ごせることと思います。

◆ 内容:チャクラバランスマッサージ(上半身と顔、頭の一部)
     
    *所用時間は約1時間です

 対象:マッサージの後、簡単なコメントをいただける方

 日時:2月5日から28日まで(とりあえず)
   
  ①平日は18:00~20:00 ②土・日曜日は9:00~17:00

  なるべくご希望に添えるようにしたいのですが、場所を借りる都合があり、こまかいことはお互いの状況をみて調整したいと思います。

 場所:名古屋市内(日によって変動あり)

 料金:無料

ご希望があればオーラソーマのコンサルテーションも行います。
(有料:25分1500円)

チャクラバランスマッサージは、筋肉のコリをもみほぐしたり、治療といった具体的な効果をうたうものではありません。「痛気持ちいい」というより「ふわ気持ちいい」(?)というかそんな感じです。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡くださいマセ。
またお友だちやお知り合いで「やってみてもいいわ」という方がいらっしゃいましたらご紹介いただけるとうれしいです。

☆ご予約・お問い合わせは☆
こちらのコメント欄かメールでお願いしますm(_ _)m   

↓ こんな内容を書いていただければ。
*******************************************
お名前

希望日時 ①       ②       ③
(複数あると調整しやすいです)    

質問などあれば・・・

********************************************

Pic00280 さあ!言ったゾ。書いたゾ。ドッキドキ。

←今朝引いたエンジェルカード:Isaiah(アイゼア)

It's a good time to give birth to new ideas and situations in your life. I am watching  over you , guiding you , and protecting you during these changes. 

ジュワルクール&ヒラリオン

今朝の寝覚めの思いつき。今朝はいろんなことが浮かんできました♪

その中のひとつ。

旅とオーラソーマとリゾート。

海辺や山や川のリゾート施設でオーラソーマをしている私。

いいな♪あこがれの流れ者(?)です。このヴィジョンはなんでせう?

070120_15422 新しい4本。(1月20日に選びました。)

1本目:No.65(ヴァイオレット/レッド)、2本目No.63(エメラルドグリーン/ペールグリーン)、3本目:No.18(イエロー/ヴァイオレット)、4本目No.105(イリディセントコーラル/コーラル)。

今日からNo.63を使い始めました♪このボトルには二人のマスターの名まえがついています。ジュワルクールとヒラリオン。中身は意外にもラベンダーの香りなんだな。ヒラリオンのクイントエッセンスを使った時も思ったことだけど、塗るとなぜか目がすーっと冴えわたる気がするの。物事がよく見えるようになるというか。(近眼の視力がよくなるという意味ではなく!)

私のこころが本当に喜ぶことを聴きわけたいな。この先どうなるか、ということではなく、今、私が楽しいと思うことに素直に進んでいけるように。しあわせが続くことに恐れを感じず、受け入れられるように。そんなことを願っています。Pic00219

21日のセンセーションですすめてもらったイエローも一緒に使ってみよう。クツミのクイントエッセンス。

楽しかったよ♪

昨日はすぴこんに行って来ました。招待状をいただいていたので、すんなり入場できました。ありがとうございます♪

最初にお友だちのブースを探します。まず見つけたのはAyaさんの「はるもに」http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=auaya12

今回はAyaさんがセンセーション(カラーセラピー)、Ayaさんの生徒さんが「Oeuf」http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=oeufというアクセサリーショップを共同出展していて、なんだかとても華やぎのある空間になっていました。

そのまん前のブースにもうひとり、お友だちミホちゃん発見!彼女はレイキで出展です。なんだけど、彼女もオーラソーマをやっているので机の上にはちゃんとポマンダーとクイントエッセンスのスプレーセットがありました。オプションで使うってのはナイスアイデアね♪

「すみれ」http://heartland.geocities.jp/ma_chan038/のまぁちゃんは別室で発見!オーラソーマのボトルがちゃんとスタンバってました。今回オーラソーマは二人しか出展してなかったです。でも「すみれ」の方が断然、居心地よさそうだったし(*^^*)

みんなよい顔してました~♪

ひと回りして「はるもに」に戻ると、Ayaさん&Maさん(Oeufの方)がセンセーションをしてくれました。(注:普通は1対1だよん。ダブルでコンサル受けたのハジメテ)自分を見てもらったのは久々ですが、やっぱ「色にいでにけり」でした。スゴイ。

Oeuf(←ウフと読むそうです。フランス語で卵の意味)では、もうすぐ誕生日のお友だちのプレゼントも見つかりました。先に私の大好きなグリーンフロウライトのネックレスに心もってかれたけどねーっ♡←おとり置きお願いしちゃいました(*^▽^*)

その後中村さんという方のリーディングを受けてきました。とても人気があるので見てもらえないかなあと思っていたのですが、Ayaさんが予約を取ってくれて。(ありがとう)いろんなこと聞けましたが、中でも息子のことはすごく不思議なお話なのに、とーっても納得できちゃう内容でした。

そして2月からのチャクラバランスマッサージに向けて、素敵な出会いもたくさんあったのダp(^^)q

まず素敵なCDを見つけました♪ここ最近、施術の途中で途切れない、気持ちのいい音楽を探していました。「好きなだけ聞いていいよ」と試聴OKだったので、何枚も聞いて気に入ったのを買うことができました。私が選んだCDはお店のおねえさんも大好きな一枚。すっかり意気投合しちゃいましたv(^^)v

それとずっと欲しかった本。どちらもすぴこん価格で安く手に入っちゃったし♪

チャクラバランスマッサージを受けてくださる人にも会えたんです。もとはと言えば「はるもに」に来たお客さん。私がAyaさんたちにチャクラバランスマッサージの話をしていたら興味を示してくださって。ひとりは高山の人で、近々また名古屋に来る用事があるらしく、ちょうど日程が合ったので予約も入れてくださいました。これもAyaさんのおかげ、ほんとに感謝ですm(_ _)m

そうそう、もうひとつ。私のオーラソーマは、やってる本人がいまだフラフラしている(中村さん曰く)ので海のものとも山のものともつかない状態ですが、「私のオーラソーマになにか加えるとしたら?」という質問をしてみたところ、しばらく黙った後でこんな答が返ってきました。

「パワーストーン。なにか石を使うといいって言ってますよ。」Pic00278_1

おおーっ☆  チャクラバランスマッサージには石使うのダ

   俄然やる気が!      帰りにいただいたキャンドル→

ツバサ

061219_1823_3 ←泣けました。

サクラに、ファイに、小狼(シャオラン)くんに。

なんで、なんで、泣けちゃうんだろう。マンガなのに切ないよ・・・。

**********************************

涙は拭いて(ぐしっ!)、ちょっと考察。

マンガ上、ももの好きなタイプは4つと見た!

①「外見かわいいて中身メッチャ男前」な女の子

 「ツバサ」のサクラ、「スパイラル」の結崎ひよの、「カリオストロの城」のクラリス姫 たいていの宮崎駿アニメの女主人公はこのタイプ。

②「必ず守ってくれる」男の子

 「ツバサ」の小狼、「未来少年コナン」のコナン、「金色のガッシュ!!」のウォンレイ、「るろうに剣心」の緋村剣心

③「一見ヘラヘラしている愛すべき実力者」な男

 「ルパン三世」のルパン・「スパイラル」のミズシロ火澄・「あひるの空」の千秋先輩(三枚目系)

 「桜蘭高校ホスト部」の須王環・「ツバサ」のファイ・「ハウルの動く城」のハウル(二枚目系)

④男女問わず「天然ダイナミック」系

 「エンジェルハート」の香螢、「天空の城ラピュタ」の海賊ドーラ(?)

②と③はあまり適切ではないかもですが(^^;)。

こーしてみると、女の子の好みは一貫してて、男の子の好みは割れてるな。要するに単なるおとなしい二枚目は好きじゃないのね。信頼できるのは②の人たちなんだろうけど、好きになるのは③だろうなあ。刺激的だけど大変そう・・・。

ローズオーラ③

(②のつづき) 

約束の10時半がやってきました。陽あたりのよい部屋のまん中にデンと寝転がって、頭にチャクラセットを戴き、目を閉じます。ここから、深呼吸・・・・。1回、2回・・・。

いろいろ雑念が浮かびます。息子のこと、病院のこと・・・。イカン、イカン。

でもなんにも考えないようにするってのも、むずかしい・・・。

目を閉じてもどっかキョロキョロ気配を探してしているような自分がいて、それを止めようとしている自分もいて、その2つが追っかけっこしている内に、目の奥がなんとなく変わってきました。

いつからかはわからないけど、気がついたら黒っぽい丸い“なにか”が目の奥に浮かんでいました。“なにか”はあるんだけど、靄の中にいるようによく見えないのです。その丸いものを取り囲むように、上の方から繰り返し、繰り返し、光が降りてきて包み込んでいきます。つぶったままの目をよーく凝らしてみると、その丸いものは途中から濃いピンク色(オ061219_1823_2 ーラソーマで言うとマゼンタかな?)になって、明るい金色の光で包まれていきました。    色合いでいうとこれにもーっと光が入った感じ→

途中で胸のまん中がどーんと重くなりました。けれどもそれは長くは続かず、今度はふっと軽くあたたかくなっていきました。

部屋は寒かったのに指先がポカポカしてきて、体中がじんわりあたたかくなっていきます。

そして目をつぶっているのに目の前がまぶしいほど明るくて、どんどん光があふれていき、最後にはほとんどまっ白と思われるほどの光の空間にいました。

これはどんな風に終わるんだろう?って思っていたら、シャッターがストンとおりるように目の前が急に暗くなって、“ああ、終わったんだなあ・・・”ってわかりました。それでゆっくり目をあけたら10時55分でした。

私は具体的なヴィジョンはなにも見えなかったのですが、後から万美子さんがメールを送って下さいました。

***************************

ローズオーラが現れると、ももさんをその両手に迎え入れ、しっかりと抱きしめてゆきます。

ローズオーラに抱かれたももさんの周りでは、薔薇の花の香がする美しいピンク色の光とピンク色の薔薇がたくさん見えました。

ローズオーラが一厘の赤い薔薇をももさんに渡すと、その薔薇はももさんのハートに灯る無条件の愛の炎となり、ハートの中で燃え上がってゆきました。

以下、ローズオーラからのメッセージです:

「ももさん、あなたのハートがあなたの導き手です。

心が赴くまま歩いていってください。

自分を疑うことなく、

自信を持って

人生を怖がることなく歩いていってください。

あなたは天使に導かれています。

そして、私は今日、あなたの守護天使となりました。

私はこれからあなたの手を引き、あなたを導いてゆきます。

あなたが願っていることを私に教えてください。

私は、あなたが願いを叶えてゆけるようにあなたを導いてゆきますから。」

そう言ってローズオーラは、優しくももさんの手を引いてゆきます。

周りでは沢山の天使たちが祝福してくれていました。


***************************

そしてこの日はストンと眠りに落ちて、次の日寝坊するまで起きれなかったのです。

万美子さんによると、「ローズオーラのエネルギーを体に統合するために、体がシャットダウンしたんですね*^^*これは、ヒーリングの後などにもよくあることなんですよ♪」ということらしい。

うん。これはわかる気がする♪

ローズオーラ②

(①からのつづき)

息子は眠ってしまったようでした。起きてても世界が回ってつらいなら、眠ってしまった方がラクかもしれません。

それにしても。エンジェルリンク・・・。「天使とエネルギー的なつながりを作る」サラッと書いPic00273_1 てはみたものの、いったいこれはどんななの?って、いや違うなー。どっちかというと、なにか感じるものがあるのかな?そっちの方を心配してました(^^;)自慢じゃないけど、まったく霊感ないしねー。目に見えないものはおろか、見えるものすら近眼だから見にくいし。

リンクの仕方は対面、電話、遠隔と3通りありました。私の場合は遠隔なので万美子さんの声も聞けない、姿も見えない。遠く離れたところから送られてくるエネルギー(しかも天使)をどうやって感じるの???

よくわからないけど、天使を迎えるならオーラソーマのボトルたちも一緒がいい♪

Pic00276_1 フルボトルのセットは職場に置いて来ちゃったけど、チャクラセットは家にあります。それを横たわる位置の頭の所に並べていたら、クリスタルも置きたくなりました。それも並べたら、今度はガラスの天使も置きたくなって。←こんな感じ♪い~ね~♪ノッてきちゃったゾq(^^)q

10分前。クイントエッセンスも使っちゃおう。なにがいいかな・・・。左から順に見ていっQ09_1て 、目に留まったのは「オリオン&アンジェリカ」。 →

キャップを開けたら、花の香りの向こうに柑橘系がひそんでいるような。甘すぎず爽やかすぎずのいい香りがしました。テーマは「新しい始まりと終わりのために、そして旅のために」また「正しい時に、正しい場所にいる」ことができるとも。

逆バージョンの「パラスアテナ&アイオロス」は大好きでよく使うのにオリオンは初めて使いました。でもテーマを呼んだ時、ピタッとくる感じがしたのでやっぱりこちらがこの日にはふさわしいエッセンスだったのだろうと思います。

左がオリオン&アンジェリカ(No.58)右がパラスアテナ&アイオロス(No.57)のボトルOrionbot版。  Pallasbot

いい香りに包まれて気持ちがほっとしたところで、ちょうど約束の10時半がやって来ました・・・。

(③へつづく)  おいおい、続くのかい・・・。

ローズオーラ①

Pic00275 今日はローズオーラのエンジェルリンクの日でした。

エンジェルリンクとは、セラフ・ローズオーラや4大天使とエネルギー的なコネクションを持つこと。これにより天使たちから継続的な啓示とサポートを受けられるようになるのだそうです。

どうしてこのエンジェルリンクを知ったのかは、今となってはもうよくわからないような偶然の重なりなのですが、それはまたいつかお話するとして。

私にローズオーラのエネルギーをリンクしてくださるのは、ハワイにいらっしゃる万美子さPic00274 んという方。日本時間の午前10時半にリンク開始の予定になっていました。

ところがいつものように早起きして息子用のお弁当を2つ作り終わったところで、息子の体調不良に気づきました。最近彼は頻繁にめまいが起こるのですが、今朝は起き上がれないほどひどいようなのです。以前病院の先生に相談した時、めまいが起こっている時に一度検査においでと言われたことがありました。今日は私も休みだし、病院に行けるチャンスです。でもそうなるとエンジェルリンクは断らないといけない。当日キャンセルってありかしらんと思いつつ、その方法を考えてハタと止まってしまいました。

電話番号!? 知らないゾ~。  国際電話!? どやってかけるんだ??

あたふたといただいたメールを全部読み返し、やっと電話番号を見つけ出し、インターネットで国際電話のかけ方と時差を調べ、ドキドキしながらかけてみました。

でも、つながらず・・・。

その合間に息子の学校に欠席の連絡をして、次に病院の予約センターに電話しました。14時過ぎに1コマ空いていたので予約を取って、息子の様子を見て、そして

決めました!

やっぱり予定通り、エンジェルリンク、受けよう!

(②につづく・・・。)

灯台下暗し

日曜日に地べたでマッサージをしてから腰の具合が悪くなり、息子に腰を揉んでもらう羽目になっていました(TдT;) 

実は2年ほど前から腰痛持ちに。普段は全然OKですが、弱ってくるとテキメンです。ってか、今回はある意味わかってた結果ではあるのだけどね。

息子:「意味ないじゃん!」

もも:「・・・m(_ _)m・・・・」(←ハイ、ごもっとも)

あ~あ~、ベッドほしいなあ~・・・。

と思いつつ、仕事をしていたもも。ふと回りを見渡すと、

ベッドあるじゃ~ん♪ 

だって病院なのだからして。q(^‐^)q

そしてよーく考えたら、マッサージ用のベッドもあることを思い出した♪

そこは(うちの病院には珍しい)セレブ゙の人の専用フロアなんだけど・・・(^^;)

ちょっくら偵察、さっそく確認。

そしたら高さ調節自由自在の電動ベッドがあったのです!

なんてステキ☆

い~な~。ここ使いたいなあ~。(と夢見るもも)

ダメもと覚悟で上司に頼んでみました・・・。すると・・・。

「え?いいよ、空いてる時なら使って。」

とアッサリOKが!

え~!!!!

いんですか???

灯台下暗し。

ありがとうございます!

これは仕事もがんばらねば、だね。

辛口の彼のコメント

彼のコメントはいつも辛口。

オーラソーマのコンサルテーションも、「ボクはこんなもので決められたくない」からと、いっぱい反論・批判を返してくれる。

いつもいちばんプレッシャーを感じる相手。

その彼にチャクラバランスマッサージの体験をお願いしてみた。

コンサルテーションと同じように、彼は必ず断らない。やってみて、その上で自分のコメントをしっかり出してくれる。

なんと言われるか内心ドキドキ(^^;)

だけど、私がいいと思っていることに自信を持って、心を込めてやってみよう。

寒い部屋にはストーブつけて、ふとんを敷いて、タオルをかけて。

ゆったりした音楽をかけ、ディープレッドのポマンダーから開始しました。

いちばん最初の第1チャクラの下腹部分。

ちょっとクスッっと笑われて、少しタメ口、聞かれたけれど

マッサージが進むにつれてだんだんそれはなくなって

いつものように、音楽と、マッサージのリズムだけになっていきました。

不自然な体勢で腰のコンディションは最悪だったけど

がんばってやりきりました。

で、辛口の彼のコメントはというと・・・。

「うん、いんじゃない?」とまずひと言。

え??ホント???

「技術はたぶん、まだまだだけど、気持ちはとってもよかったよ。心にはとてもいいマッサージなんじゃない?」

って言葉をいただきました。

超感動・・・(T_T)・・・。

気持ちもよかったし、いい香りだったみたいです。今まで言葉でしかオーラソーマと接してなかったから、ずいぶん一面的な部分しか見せてなかったなあとあらためて思いました。

オーラソーマのいちばん大切な部分をわかってくれたような気がして、ほんとにうれしかったです。

辛口の彼。

私の息子です。

なごやすぴこん

Pic00264 1月21日(日)に名古屋スピリチュアルコンベンション(通称:スピコン)というイベントが開催されます。ここに私の友だちが出展するので、ちょっぴり紹介しちゃいます♪

ひとりは『カラースペース★すみれ』のまぁちゃん(^^)。

HPはコチラ→http://heartland.geocities.jp/ma_chan038/

彼女はオーラソーマで出展します。スピコンは今回で2回目だけど、デビューの時すでに多くの方が彼女のブースを訪れたようです。存在がとてもパワフル♪(←会うとわかります。)だから彼女のところに引きつけられちゃうのかも。いつもありがとうの気持ちとしあわせを心にたくさん持っていて、あったかパワフルなのです。心にまっすぐ届く言葉は時に痛いこともあるけれど、そのとおりだからこそ心に響くというか、向き合う勇気をくれるのかもしれません。そのくせ彼女自身はとても繊細な核をひとつ内側にもっているんですけどね。

もうひとりは『はるもに』のAyaさん(^^)。

HPはコチラ→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=auaya12

彼女はセンセーションというカラーセラピーとレイキのヒーリングで出展します。彼女のカウンセリングは、彼女自身が醸し出す独特のたゆたい感と、たくさんのやさしいメッセージにふうわり安心して身をゆだねることができます。けれども、そうしているとピンポイントでやってくるカウンターに必ずヤラれます(笑)。Ayaさん自身、そこを突いてる自覚があるのか不明ですが、そのひと言には目からウロコです!それをキツく感じないのが彼女の雰囲気の為せる業なんですよね。レイキはうまく説明できないので、会場でお試しください。

ふたりとも個性の違う、ステキなセラピストさんです。

時間があったらぜひ行ってみて下さいね☆

場所は名古屋国際会議場、10時半から18時半までやってます☆

なごやすぴこんの詳細はコチラ→http://nagoya.spicon.org/index.htm

AyaさんとすぴこんのHPに一発で飛べるように設定できない~?なぜ~??(アセアセ)でも時間がないのでとりあえず報告ってことで・・・(^^;)ももリンクからも行けるので、ヨロシクです。

やっぱいいのダ

今日はチャクラマッサージの練習会に行ってきました♪ 

実は昨日は体調最悪。極度の頭痛と悪寒、胃液しか出ない嘔吐で久々のダウン。

それでも根性でおかゆを作り(「食うのかよ?」by息子)、『花より男子2』の録画を頼み(「見るのかよ?」by息子)、風邪ではなく単なる寝不足の積み重ねと思いつつ念のため風邪薬を飲み、バッタリコン・・・と寝たのでした。

今朝は5時半に起きて(「行くのかよ?」by息子)、タオルセットとクリスタルとチベタンベルを持って出発です!

マッサージはほぼ1ヶ月ぶり。12月のコース終了後、手順のまとめはしかけたけれど実践は全くしていない・・・。特に正面(お腹側)はうろ覚えのことがいっぱい・・・。東京には何度も行けないし、今回の練習会でわからないところは吸収して来なくちゃ・・・。

くー。

でも。気持ちいい新幹線の中。やっぱり眠ってしまった私(^^;)。やる気あんのか。

会場はIMAの本社です。コースの時は普通の会議用長机にバスタオルをしこたま敷いて練習したので、今回も覚悟してふかふかするものをいっぱい持って行ったんだけど、なんと今日はちゃんとマッサージ用のベッドを使用♪贅沢です♪

参加したのは5人。その内3人は12月のコースに参加していたので、お互いなんとなく親近感がありました。すぐに準備をしてペアで1回ずつ練習です。この練習会がいいのは、マッサージを練習するだけじゃなくて、やってもらえることだよね~。施術される側も勉強なので起きてるようには気をつけてたけど、それでも気持ちよくて、終わった後はほんわりまったりしちゃいました。私は胃の状態がよくなかったせいか、マッサージ前のダウジングでは、第3チャクラだけNOサインが出ていたそうです。それがマッサージ後はすべてのチャクラがYESのサインになって、スッキリした気分で帰ってきました。ありがとう♪

うろ覚えになっていた正面(お腹側)のマッサージ手順がボロボロなので、もう一度やり直して2月の練習会に備えます。

去年はコンサルテーション50人の自主目標を立てたけど、今回は4月までに20時間のマッサージ実習が課題です。今日の練習で1時間分だけクリアしました。コンサルはボトルセットだけでよかったけど、マッサージはやっぱベッドがいります!しかも脱いでもらわなきゃなので、街頭キャッチセールスみたいにはいかないのダ。これから女の子をいっぱい口説かなきゃ。やっぱり、やりたい、チャクラマッサージ。

Pic00217 Pic00272

←(左)チャクラセットのボトルをやっと買いました☆No.1はあまり使わないので25ml(^^;)

(右)マッサージに使ったクリスタルを日光浴。キラキラしてきれいです♪

No.51終了~♪

No.51クツミが終わりました~♪

思えばアップダウンの激しいボトルだったなあ。

2006年11月11日から2007年1月10日までの2ヶ月間。

うれしいことも特大級なら、不安なことは前フリもなく突然で

振れ幅大きく、わっさ、わっさと揺さぶられました。

だけど、そのアップダウンから今日は、ぽっかり抜けたのです!

なんかスッキリ~♪

だから、クツミは終わったんだろうな。

10日間

怖い!コワイ!恐すぎる!今日はそれがピークで、落ち着かない。

しばらくウロウロした挙句、なんとな~く思いついたのはエルモリア。

普段は鼻につく独特の甘い匂いが、こういう時には妙に落ち着くのはなんでかな。

甘い香りで深呼吸した後、クツミのボトルをお腹周りに塗ってみる。今回のボトルは25mlがなかなか終わらない。塗る時の最初のひんやり感が寒い季節はツライのダ。

ところで武藤先生の「オーラソーマ・ボトルメッセージ」を見ると、“エルモリアとクツミは、時間と空間の束縛を解き放つためにともにワークしているといわれています”という文章があって

束縛を解き放つといえば、今日は13の月の暦で「青いスペクトルの鷲」の日。この日のキーワードが「解放」「溶かす」「解き放つ」「ヴィジョン」「創り出す」「心」だった。

思っていることが現実になること。それがずっと望んでいたことだとしたら、尚更うれしいはずなのに、なーんで怖くて不安でたまらん?

せっかくのチャンスなのに。

なんで?

条件ぜんぶ揃ってしまった。

これじゃ言い訳もうきかない。

「自分のできる範囲で」って言葉も通用しない。

なんでグダグダ考えてんのかなーあ?

 「考えすぎ」

Yさんに言われた。そう、そのとおり。

いちばんシンプルに考えてみる。

 やりたいか、やりたくないか。

それ以外のことはわからんもんね。

わからんものは、考えてもわからんから

わかることを大切にしよう。

12月30日に届いた一通の郵便。

この日からはじまった逡巡に、ひとまずケリつけて。

13の月の暦を見たら、楽しみにしていた銀河の活性化の正門の10日間でした。

Pic00268_2 なんだったのかなあ?銀河の活性化の正門って・・・。

←こういう時、炎は見てて落ち着く。

彼のやりたいこと

やりたいことが見つかるって、しあわせだ。

やりたいことが自分でわかると

目には強さがともる気がする。

やりたいことをかなえるために

やれることが見つかるって、しあわせだ。

遠すぎる夢はあっても

今をどうしたらよいのかわからなくて

空回りしていた君をただ見ているしかなかった。

なんにもできない親を見かねて、神さまは一本の電話をかけてくださったのかも。

今度行くところが、君にとって、なにかのとっかかりになるといいね。

花男2

『花より男子2(リターンズ)』がはじまったね~。

先回TVシリーズですっかりファンになり、原作も古本屋で立ち読みし、だけどやっぱりTVシリーズが好きなももです

なんちってもキャストが好きなんですね

井上真央ちゃん(牧野つくし)、かわいい~♡ 妹にしたい!

松嶋奈々子サン(道明寺椿)、美しい~☆★ こんなお姉さまがほしい・・・

松本潤クン(道明寺司)、生意気かわいい♪ 弟にしてイジりたい!

(^^;)年がバレバレやね(汗)

第一話から、井上真央ちゃんと松嶋奈々子さんのシーンに泣けました。

松潤ほとんど出てこないし、出たと思えばメチャメチャ感じ悪いし・・・。(前作よりある意味数段ヒドさ増し)

がんばれ!つくし!Pic00271 (顔のツクリは負けるけど、気持ちはほとんど椿ですから!)

今回はさらに応援しがいがありそう・・・。

                    松潤&真央ちゃん→

Aura Beauty

mixiマイミクさんのYoshikoが1月27日(土)にご自身のスタジオをオープンされます。

先日とっても素敵なHPが一足先にオープンしました。 

詳しくはコチラ→http://aura-beauty.jp/ 

ももリンクもお願いしちゃいました。

お誕生日が一緒というご縁で知り合ったYoshikoさん☆

でも、お誕生日が一緒とはとても思えない、きれいでとてもセンス溢れる方です。

(まだお会いしたことはないのですが、HP&ブログを見るだけでもビシバシ感じますよ~)

私もいつかぜひおじゃまして、変身したい!と思っています。

オープンが今から楽しみです♪

わくわく♪(^▽^)♪

ミモザとターシャ

新しい年のはじまり。まだ誰も起きてこない時間に、ゆっくりと紅茶をいれます。

今日はなにもしなくていいので時間はたっぷりあるのです。カップ&ソーサーを出してきて、ポットもカップもちゃんとあたためます。そしてお気に入りの葉っぱを出してきます。

ここ何年かのお気に入りはロータス。パッケージには蓮の花の香りとあったんだけど、なにやら独特のほんのり甘い香りがします。これにミルクと砂糖をたっぷりめに入れて飲むのが好き。砂糖を入れるのはこの時くらいかな?いつもはティーバックになんの変哲もないマグカップだし(^^;)

そして昨年見れなかったビデオを2本見ることにしました。(我が家にはDVDがありません)昨日の小掃除でビデオを全部総ざらいして、撮ったはいいけどまだ見ていないビデオを見つけたの。

ひとつは「情熱大陸 小池ミモザ」(2006年1月15日放映)http://www.mbs.jp/jounetsu/2006/01_15.shtml

うーん。ほぼ1年ぶりね。撮ったまま、忘れ去っていました・・・。

初めて知るモンテカルロバレエ団。ちょっと見ただけですが、このバレエ団の演出はかなり斬新。クラッシックでもモダンでもない感じ。評価が分かれるだろうなあ・・・。私自身の評価も微妙。全幕見てから考えます!

初めてみたバレエダンサー、小池ミモザさんにはとっても興味を持ちました。なんだろう。彼女の体の表現が好き。テレビの小さな画面を通してすら、のびやかな踊り。体に表情があって、なにげない腕の動きひとつになにかを髣髴とさせる。実際に見たらどんな感じなんだろう。彼女の公演があったらぜひ見てみたいな。

もうひとつは「ターシャ・テューダーの贈りもの」(2006年12月25日放映)。なにげなくテレビをつけたらこの番組をやっていて、慌ててビデオに撮りました。この日私は友人のクリスマスプレゼントにターシャの本を贈ったばかり。それまでターシャ・テューダーという人をまったく知らなかったのに、本屋さんに並んでいた庭の写真にとても惹きつけられたのです。その庭は、生きているというか、植物の勢いが写真からすごく感じられる写真でした。その合間に(と、私には見えた)写っているおばあさんはなんなんだろう??でもこの生きてる写真はすごくいいし、と思って贈ったのです。その日のうちに、写真のおばあさんがテレビに出てきてビックリ!でした。

番組を見て、庭だけでなく、ターシャ・テューダーという人そのものがとても魅力溢れる人だということがわかりました。

「人生は短い。やりたいことをやって楽しみなさい。」

「自分を信じて、時を待つこと」

という言葉がまるでプレゼントのように深く残りました。

この二つの言葉は、ミモザさんの姿にもかぶるような気がしました。

なんだかネ。新年早々、とても豊かな時間を過ごすことができました。

ありがとう。

そして今年も一年よろしくね。

Pic00266_1 ←もも家のお雑煮。夫の実家の名古屋風じゃなく、私の実家風ごちゃ煮です。要するになんでもあるもの入れればいいのダ!だしと香りの出るものが入るのがポイント。

今年は、ごぼう・にんじん・しいたけ・鶏肉・なると・三つ葉・ゆずのすまし仕立て。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »