2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 長い一日 | トップページ | クリスマス・イブ »

コラボ☆

今日は高校の同級生だったFと久々に会って来ました。まずはお昼ゴハンとPic00245_2いうことで、  F の家からてこてこ歩いて向かった先は

kogomiカフェ → http://www.kogomi.net/

私はなんにも言わなかったのに、Fは私が行ってみたかったところに案内してくれたのでした!

ここのランチがおいしくてネ。野菜たっぷり、パンも大好きなちょっと黒っぽいパン。調味料も食材もなるべく自然なものを使って、普通の人がちゃんと作ってくれてるゴハンって感じがしました。自然食品や化粧品、器やお鍋なんかも売っていてこじんまりしたお店の奥に、これまたこじんまりしたカフェスペースがあって、なんとも居心地がよかったです。

そこからまた少し歩いて雑貨屋さんへ。macoron(マコロン)というかわいいお店http://www.macoron.com/

Pic00246 ←そこにあったこのハサミにひとめぼれです。形がいいのはもちろん、持った感じがまたいいんです☆スパッと切れ味最高です。そしてなにより右利きでも左利きでも同じようにきれいに切れるってのがイイ。我が家の左利きには重要です。お店にあった3つのうち、Fと私でひとつずつお買い上げしちゃいました。

そこからさらにパン屋さんに寄り道してから戻りました。

今日はひとつ話したいことがありました。それはある晩突然思いついたことなんだけど、Fに絵を描いてほしいなと思ったのです。高校生の時、イラストや小説らしきものを書いてた時期があって、私はFの描く絵の色合いが好きでした。ただそれだけなんだけど、なんとなくFに絵を描いてもらいたくなって、そして、できればそれをオーラソーマのリーフに使いたいなあと思ったのでした。

私たちは長い知り合いですが、私の出産・育児で会えなかった時期もあって、途切れなくお互いを知っているわけではありません。こんな話も初めてするのでちょっとドキドキだったんだけど、私が思った以上におもしろい提案をいただいちゃいました!

なにが出来上がるのか先の見えない楽しみ。だけどFの創り出すものならきっと私は好きだと思うから、今は見えなくてもいいんです。こんな風にふたりでなにかをつくることは初めてだけど、楽しい体験になる予感でわくわく。

思いつきだけの私のお願いをちゃんと聞いてくれてありがとう♪Pic00247

帰りに寄ったパン屋さん。(Fが案内してくれたとことは別)

小麦屋→http://www3.starcat.ne.jp/~komugiya/index.html

Pic00248_1 左はライ麦系のパン(名まえは忘れた)右はクグロフの切Pic00249_2 れ端。

ライ麦系のパンは「僕、こういうの好きだよ」と息子。なかなか好きなものが重ならない親子なので、この一言はうれしかったです。

« 長い一日 | トップページ | クリスマス・イブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/13165760

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ☆:

« 長い一日 | トップページ | クリスマス・イブ »