2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今度は私の番

今日からようやく冬休み♪今だかつてないほどなにもしてない年末がやって来ました。おせちも大そうじも、ほんとになんにもやっていない!ちょっと迷ったけれど、それでも今日はお墓参りについてくことにしました。

今年一年、私の家族に大きな変化がありました。私たち夫婦や親子だけじゃなく、私の親の世代やそのまた上の世代の人たちのことで、大きな気づきと変化があったのです。そのお礼をどうしても言いたくて、大そうじとおせちは少し省かせていただくことにしました(^^;)ほんとは、三重県の椿大神社にもお礼に行きたかったのだけど、今年はさすがに無理なので来年に持ち越しゴメンで許してください。

夫と息子と義母と私。今日義母と一日過ごしていて、実家の母を思い出しました。

たまにしか帰らない娘に、あれもこれも持たせようと戸棚の奥からいろいろな物を持ち出して来てはしゃべりどおしの母。一人暮らしの義母も同じでした。一日がかりで四ヶ所のお墓を回り疲れているだろうに家に着いても座ろうともせず、買いためていたお菓子や洋服を出してきてくれるのです。

親は私がどんな子どもであったとしても、絶対見捨てないでいてくれる存在でした。私は当たり前のようにそばにいて、受け取っていました。もしかしたら無造作に捨てていたことの方が多いかもしれないけれど。

そんな風に、何も考えずにもらってばかりいた時は、いつのまにか過ぎてしまったようです。

与えてもらって当たり前。自分がもらうことばかり考えていた愛。けれど、今度は私があげる番になっていました。もらうことが得意じゃない上に、あげることはさらによくわからないけれど、今度は私の番というのはなぜだかそう思うのです。

家族だけじゃなく、まわりの人に対しても、そうなんだよね。

061230_20030012 ぉ墓参りの帰り道、夫がセルフのガソリンスタンドに寄ったので大興奮でセルフ初体験♪時間がないのに、いちいち質問するは、写真は撮るはで、ちょっぴり夫は迷惑モード(^^;)

でも、楽しいジャーン♪ガソリンスタンドの店員になった気分♪

ガソリンのにおいも大好き(←その筋の人ではありませんが)

新しい旅

ほんとは12月27日に届いていたMAーちゃんからの贈りもの。

郵便局のおじさんとおっかけっこで29日にようやく受け取ることができました。

たくさん気持ちが詰まってたんだけど

いちばんうれしかったのは

MA-ちゃんのカード。

ひとことだけ、書いちゃうね☆

  新しい旅に、ほら、みんながときめいている。

Pic00265_1 MA-ちゃん、どうもありがとう。

←いっしょに届いた紅茶は薔薇・矢車草・菊・キンセンカのお花入り。私を甘やかしてくれる香りです。

黄色い種の日

今日もさらにビックリが続いています・・・。

今年4月から週に1、2回061228_21122_1通っている場所があって、今日が今年最後の日でした。いつものように終わって帰ろうとしたら、Mさんが「ちょっと待って」といったん出て行かれました。そして次にはケーキと花束を持って現れたのです!

←それがコレ。なんと手作りケーキです!スゴイッッ!!!

家族の誕生日にはホールケーキを買いますが、自分用にはなかなか・・・と言っていたのを覚えていてくださって、こんな素敵な丸いケーキを焼いてくださったのでした。ケーキに飾ったメッセージカードも手作り。 

もう、ビックリするやら感激するやら、目が点です。お礼言いたいけど、ぶっ飛んでて思うPic00262 ように口が動かないし。Pic00263

この季節イチゴのショートケーキはイチゴがイマイチですが、このケーキは外側と上に使ったキウイとオレンジのさわやかさ、中にはさんだ黄桃の甘み、ふわふわのスポンジ、生クリームの甘さが全部いい具合にマッチしていて、とーってもおいしかったのです!昨日の夜からスポンジ焼いて、仕上げのデコは私が行く時間に合わせてくださったんですって!

あ~(≧▽≦)もう~うれしい~♪ほんとにありがとうございますm(_ _)m

今年のお誕生日は2回もケーキを食べちゃいました♪な~んて、幸せ♪Pic00261_1

お世話になっている二人の先生からもプレゼントが→

今日は13の月で言う、黄色い宇宙の種の日。「黄色い種」は私の神秘キンにあたるのですが、この日は他のキンの日より思わぬサプライズが多い気がします。だから神秘キンなのかな?

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

今日、ついに目標達成できました~

:*・゚.。.:*今年中にコンサルテーション50人.。.:*・゚.。.:*・

とにかくしゃべる自信がなくて立てた目標。

最初は「コンサルテーションやらせてください。」って

声をかけることさえプレッシャーで

こんなでできるのか・・・って何度も何度も思いました。

途中諦めかけた時もあったし。

だけど、たくさんの人が助けてくれました。

思いがけないチャンスや好意。

体験してくださった方からのあたたかい言葉に

逆に励まされたり。

私の力の及ばないところで

たくさんのなにかに支えられ、後押しされて

がんばりきれた私です。

ほんとに、ほんとに、ありがとう☆

ありがとう☆

私もダヨ

Pic00258 今日届いた一枚のカード。

添えられた言葉を読んで、思わず泣けました。

私の想いをどうやって伝えたらいいんだろう。

私が言いたかった言葉を

私に届けてくれたあなたに。

胸いっぱい

昨日は私の誕生日♪

友だちが「おめでとう」をいっぱい届けてくれました♪

まったくもって思いがけない人からもメールをいただき、うれしかったです。

みなさん、ほんとにどうもありがとうございます☆

昨日私の住む地方は季節外れのどしゃ降りでした。バレー部の試合で外へ出ていた息子もびしょぬれで、汚いジャージとユニフォーム、バレーボールの6つくらい入った大きなバックを持って帰ってきました。ところが片手にもうひとつ濡れてべチャべチャの袋を持っています。

「これなに?」って聞いたら、すごーく不機嫌そうに「・・・・・ケーキ。」と、ひとこと。

Pic00254_1 大雨の中、大荷物持ってわざわざ寄り道してくれたのでした!昨年の誕生日、クリスマスの次の日で軒並みお休みだったケーキ屋さんに悪態ついてた母親の姿を覚えていたらしい・・・(^^;)ごめん、すごい機嫌悪かったモンね・・・。ほんとは1階のちょっとオシャレなケーキ屋さんに行きたかったんだけど、恥ずかしくてどうにも入れなかったそーな。誕生日の私にはふたつ、自分にひとつ、そしてお父さんの分まで買ってありました。(ここらヘン、お父さん見習ってほしいよね!)

晩ゴハンの後(←これは自分で作った)、「ちょっと黙って食べてよ」と言われつつ、大騒ぎしてケーキを食べて、満足に浸っていた私に、息子がもうひとつなにかを出してきました。

Pic00257_1 ←それがコレ!

サラ・ブライトマンのCDです!!! 

ず~っと欲しかったヤツ!!!  え~!?!? 

もうあまりに意外な展開に、大、大、大コーフンの私。

ほんとにびっくりして、ボー然としてしまいました。

今月彼はこずかいも底をついてて、「財布を持ち歩く必要がない」と言うほどゲリピンだったハズ(T T)・・・。こんなことまで考えてくれていたとは!

「TIME TO SAY GOODBYE」 全曲とおしではじめて聴きました。感動・・・・。

しかもずっと好きだったTOYOTA、マークXのCM曲も発見!(佐藤浩市部長の出てくるヤツね) 「A QUESTION OF HONOUR」というそうです。これもずーっと探していたのだ。こんなところで出会えるとは。

ほんとにほんとにありがとう☆ 今思い出しても、胸いっぱいです・・・。

君からこんなプレゼントをもらうようになるとはね・・・。

薔薇とチューリップ

Pic00256_1 

  2004年はスマトラ沖地震で

     2005年は大雪  

   そして2006年の今年は 

   季節外れの大雨の一日

  ほんといろいろやってくれる

    今日という日は   

    

Grazie

Pic00251_2   東京のMIさんが送ってくれました~♪

         ありがとう~♪

  クリスマスカラーの

                   ジンジャー&グレープフルーツ

まん中はカード☆ 言葉がうれしい(^㎜^)

      山羊座のパッケージは新婚旅行のイタリア土産だそうです!

           もったいなくて開けられないでいます・・・。

どこでも行ける!

今年も残りあと7日。春に決めた「年内にコンサルテーション50人」の目標もあと4人です。ラストスパート頑張るぞ!

しかしー。

今週は車がないのです。残りのコンサル予定は全部外です。さてどうするか?

・・・・・・・・。

って考えてもしょうがないので、今日は押入れからリュックを出して来ました。

荷物は全部リュックに詰めて、両手はボトルセットだけ持つことにして。

バスで行くことにしました!

家から5分歩いて、バスに乗って、乗り換えて、降りて10分歩く。

道中、手で下げて、胸に抱えて、持ち換え持ち替えしましたが。

なんとか無事に運ぶことができました~(^▽^)

やればできるじゃ~ん♪

そして無事に2人終了しました~♪

これでどこでも行けるぞ(自信!)

ちなみにボトルセットの体重は10.2kgでした。

クリスマス・イブ

061224_1744512 布池カトリック教会に行ってきました。

イブの街はカップルでいっぱいだったけど、ここも負けずと人が多い!違うのは家族連れと外国の方が多いことかな。

洗礼式とクリスマスミサがありました。

061224_19012私は信者じゃないので、見学だけしてすぐに帰りました。

外は空気が冷たかったけど、教会の中は穏やかなあたたかさに包まれていました。

ステンドグラスきれいでした。

コラボ☆

今日は高校の同級生だったFと久々に会って来ました。まずはお昼ゴハンとPic00245_2いうことで、  F の家からてこてこ歩いて向かった先は

kogomiカフェ → http://www.kogomi.net/

私はなんにも言わなかったのに、Fは私が行ってみたかったところに案内してくれたのでした!

ここのランチがおいしくてネ。野菜たっぷり、パンも大好きなちょっと黒っぽいパン。調味料も食材もなるべく自然なものを使って、普通の人がちゃんと作ってくれてるゴハンって感じがしました。自然食品や化粧品、器やお鍋なんかも売っていてこじんまりしたお店の奥に、これまたこじんまりしたカフェスペースがあって、なんとも居心地がよかったです。

そこからまた少し歩いて雑貨屋さんへ。macoron(マコロン)というかわいいお店http://www.macoron.com/

Pic00246 ←そこにあったこのハサミにひとめぼれです。形がいいのはもちろん、持った感じがまたいいんです☆スパッと切れ味最高です。そしてなにより右利きでも左利きでも同じようにきれいに切れるってのがイイ。我が家の左利きには重要です。お店にあった3つのうち、Fと私でひとつずつお買い上げしちゃいました。

そこからさらにパン屋さんに寄り道してから戻りました。

今日はひとつ話したいことがありました。それはある晩突然思いついたことなんだけど、Fに絵を描いてほしいなと思ったのです。高校生の時、イラストや小説らしきものを書いてた時期があって、私はFの描く絵の色合いが好きでした。ただそれだけなんだけど、なんとなくFに絵を描いてもらいたくなって、そして、できればそれをオーラソーマのリーフに使いたいなあと思ったのでした。

私たちは長い知り合いですが、私の出産・育児で会えなかった時期もあって、途切れなくお互いを知っているわけではありません。こんな話も初めてするのでちょっとドキドキだったんだけど、私が思った以上におもしろい提案をいただいちゃいました!

なにが出来上がるのか先の見えない楽しみ。だけどFの創り出すものならきっと私は好きだと思うから、今は見えなくてもいいんです。こんな風にふたりでなにかをつくることは初めてだけど、楽しい体験になる予感でわくわく。

思いつきだけの私のお願いをちゃんと聞いてくれてありがとう♪Pic00247

帰りに寄ったパン屋さん。(Fが案内してくれたとことは別)

小麦屋→http://www3.starcat.ne.jp/~komugiya/index.html

Pic00248_1 左はライ麦系のパン(名まえは忘れた)右はクグロフの切Pic00249_2 れ端。

ライ麦系のパンは「僕、こういうの好きだよ」と息子。なかなか好きなものが重ならない親子なので、この一言はうれしかったです。

長い一日

今日は喫茶店に行く日です。6時に起きて息子&私のお弁当を作り、先に仕事に行くNさん(夫)を送って行くため6時20分に家を出ました。我が家の一台しかない車はふだんは夫の通勤用ですが、今日はオーラソーマのボトルセット(全105本)を持っていくため、どうしても必要なのです。私の趣味で仕事に行く人の車を借りるのは申し訳ないので、せめて送っていくことにしました。

061221_06542_1  家を出る時には暗かった空が、こんなきれいな朝焼けに!

7時に家に戻り寝ていた息子をたたき起こし、朝食を食べて、弁当を持たせました。

さあ、ここから私の準備です。

ずっと欠番だったNo.51のクツミが届きました。(クツミ、自分のセットから使ったので11月から欠番中)。ボトルを1本ずつセラピスベイで拭いていたら、玄関のチャイムが鳴ったのです。誰かなあ?と思ったら宅急便のお兄さんが荷物を置いて行きました。あれあれ。この荷物、来週届くはずだったのに。中を開けたらクツミがちゃんと入ってる!フルセットでちゃんとコンサルしなさいってことかなあ。自分が楽しんで、人にも喜びを伝えなさいってことかなあ。今日のクツミは塗っててやけに楽しかったョ。

そして新聞受けにはASIACTからニュースレターが届いていました。ASIACTはいつも絶妙のタイミングでメッセージを入れてきます。ちょっぴり自信を失いかけてた時。私のやる気を試してくる時。今回はレベル2で学ぶ各ボトルのタレントについて、より深く理解していくためのヒントを送ってくれました。それとタントリック・イルミPic00241 ネーション・セットという一連のボトルセットについての興味深い情報。ちょっと読んだだけでまったくおとせてないけど、このセットのテーマは、私の来年のイヤーボトルとつながるものがありそうですョ。

↑タントリック・イルミネーション・セットはコチラ

今日は職場でひとりコンサルテーションさせていただきました♪この方からのご紹介で別の方から電話が入り、ぜひ受けてみたいとのお申し出がありました。ありがたいことです。

この後、次の記事へ続きます・・・。

お花は好きだけど

午後から私がオーラソーマのコンサルテーションをやりたいと思っている喫茶店で、フラワーアレンジメント教室に参加しました。ほんとはその後コンサルテーションの予定でしたが時間を大幅にオーバーしたため、またまた次回に持ち越しとなりました。やっぱ、欲張りはいけないね。次はコンサルテーション単独でいきます。

そして感じたことは・・・。

お花は好き♪見たり、匂いを楽しんだり、触ったり、育てたりはいいの。

でも、アレンジするのはダメみたい(>-<)。

そういえば学校の図工の時間とか苦手だったなあ。(なんで思い出したのか?)

アイデアはあるんです。それを思うような形にできない自分にイライラしちゃう。

私がいじることで、せっかくきれいなものが台無しになるのを見るのが悲しい。

自分が終わらないと全体が終われない状況も、ストレス。

Pic00239_3 満足のいく作品をつくることより、なんでもいいから早く仕上げて終わることに気がいったりして。お花をさわりながら、お花以外のものに心をとられて楽しめなかった自分がイヤでした。

途中のダレが伝わる、悔いの残るリースです・・・。Pic00242_1

最後まで丁寧に取り組んでいたもうひとりの生徒さんの作品はコチラ。お花のパワーが違います→

しっくり

なぜだか彼女に会いたくなります。

全然別の人間なのに、どこかつながっているとしか思えない人です。

いつも私の心の底にある気持ちを、まっすぐに聞いてきます。

たぶん、彼女は無意識なんでしょうけど。

私は、考えてもみなかった自分の気持ちと正面から対することになります。

話していて自分でびっくりすることも。

私ってこんなこと思ってたんだぁ・・・。

そんなことに気づいたり。

とにかくね。

会うことで、心がしっくり、深呼吸するみたい。Pic00238_2

Aさん、ありがとう。

また来年もよろしくね。

こんなステキなプレゼントをいただいちゃったよ~。私のイメージで選んでくれたの。うれしい♪→

大掃除

気がついたら土曜でした・・・。1週間なにしてたんだろ?思い出してみると・・・・。

①やたら興奮して眠れなかったので寝不足(>д<)

②チャクラマッサージコースのノートのまとめ(走り書きの読めない分を書き直した)

③・・・・・・。              って、これだけ??   ですね(笑) ハイ。

Pic00237 今日は久々にどこにも出かけない貴重な土曜日の昼だったので、大掃除にとっかかることにしました♪

まずはオーラソーマ・コーナーからね。プラクティショナーニュースレターに載ってたオーラソーマ製品のディスプレイの順序を見てクイントエッセンスとポマンダーを並べ替えました。(今まで私の好きな順に並べてた)そしたら、ちょっと調べたいことが出てきたので、本を引っ張り出してきて調べていたら、いつのまにか大掃除そっちのけ で読みふけっていました・・・。Pic00236_2 大掃除っていつもこんなん(笑)。

下は「オーラソーマ・パーフェクトガイド」。ボロボロになったカバーは取り外してすでにナシ♪。上は12月1日に発売された「オーラソーマボトルメッセージ」。こちらはNo.105アズラエルまで載っててボトルの写真も実物に近い感じです。→

8日武藤悦子先生のところでこの本の出版記念セミナーがあったので、東京ついでに参加して来ました。初めて会う先生は自信という美しさのある方でした。参加者全員のミニコンサルテーションもあって、4本リーディングもしてもらえたのがうれしかったです♪

ちょうど10月・11月と私がやらせていただいたコンサルテーションの条件とほぼ同じ、ひとり15分から20分の時間で話してくださったのですが、短い時間でもポイントがきっちり押さえられていて、とても参考になりました。どんな条件でも最善のものを出せるのがプロだよなあと、あらためて思いました。

基礎代謝量

安静時の基礎代謝量を測ってもらいました。私の場合なんにもしなくても消費されるエネルギー量は1日1462Kcal。年齢・身長・体重から割り出される予測値では1172Kcalなので、ちっとは代謝のよい体らしいv(^^)v

今日は時間がなかったけど、体のどの部分に筋肉が何%ついているか、脂肪は何%か、バランスはどうかを測る機械もあって、それもやると1日に何カロリーまでは食べてもいいか、どの程度の運動をするとよいか、体のどの部分を鍛えたらいいかなんてことを割り出して個別に運動メニューを立ててくれるんだそうです。

061215_16572_2 自分の体とは長いお付き合いですが、どの程度の力量なのかは案外知らないものだし、職場も長くお世話になってますが、こんなことができるなんて知らなかったです。

←洋梨をいただきました☆洋梨のタルト食べたいな・・。

ケルティック・クリスマス2006

ルナサのコンサートに行ってきました~(^0^)/ Pic00235_4 →コレね☆

私はまったく詳しくないので、とりあえずいただいたパンフの説明、そのまま抜粋します! 「ダンサブルで硬派なアイリッシュ・トラッドを聴かせ、ケルト音楽ファンばかりでなくロック・ファンも魅了。5人のメンバー全員が強者奏者でケルトのスーパー・バンドの異名をとる。3年半ぶりの来日。」

とにかくメチャメチャカッコよかったの~(≧◇≦)なにがよかったって、ゲストでアイリッシュダンスを踊ったCara Butler & Jon Pilatzkeの2人。特に男性ダンサー雰囲気あります!おまけにフィドル弾きながらも踊る、踊る!アイリッシュダンスって上半身はほとんど使わず足と床をたたく靴音のダンスってイメージなんだけど、上半身の動きで個性が出るんだ。それに音が絡んで、めちゃカッコいい~の!

もちろん、もちろん!音楽あってのダンスなんだけど。

今回の楽器構成は、フィドル・ベース・フルート・ギター・イーリアンパイプで、私はイーリアンパイプの音が大好き♪音だけじゃなく、本物はなかなか見る機会もないので、今日はじーっくり見てきました。フィドル(ヴァイオリン)、フルートはクラシックのオーケストラで見るようなピカピカのお上品なヤツじゃなく、もっと素朴な感じ。フルートとイーリアンパイプとフィドルの人はホイッスルも吹くし、フルートの人はさらに何種類も吹き分けてました。太鼓みたいなのも叩いてたし、しゃべるの担当もあり、とにかく忙しい、そして楽しい人。反対にベースとギターは黙々派、パイパーはテレ屋?って感じましたが。とにかくジーパン履いた普通のおじさんが楽器を持つとなぜにあんなにカッコいいのだろう???

イーリアンパイプの音を生かしたスローなメロディもあったけど、5つの楽器が絡み合い、追いかけあう速いリズムの音楽も、らしくて最高!一気にはじまり、一気に盛り上がってあっという間に終わってしまいました。気持ちいい高揚感が続いています。

帰りにCDにサインしてもらったよ♪Pic00234 ←人物左が出演したCillian Vallelyとイーリアンパイプ。

私が買ったのはルナサのメンバーの1人、パイパー(パイプを吹く人)Cillian Vallely兄弟のCDで、他のメンバーはもちろん入ってない(^^;) それなのに、あろうことかルナサの全メンバーとダンサー2人も含めてサインもらってしまいました。さすがにメンバーの中でお茶目全開だったKevin Crawfordは「オー、これボクが入ってないね。(←英語)」とウインクしてましたが。そこは「「You are very special!なんたらかたら(←日本語)」でごまかし、握手までしてもらって、逃げ切った!・・・・だってお金なかったし・・・。

そうそう、今回私はひとりで行ったんだけど、帰りは4人になったのダ。開演前にCDを物色していたら、となりにいた人が親切に説明してくださったのです。そのまま一緒に会場へ入り、よもやま話をしていたら、なんと私が夏に通っていたティンホイッスル講座の受講生だということがわかり、お互いビックリ!

その知り合いとそのまた友だちとで、アイリッシュ音楽っていいよね~と盛り上がり、今度ライブのあるアイリッシュパブへ行こうということになりました。わ~い。うれしいな☆

お酒飲むとここそ、女ひとりでは行きにくいから、うれしいです♪

今日で倍音の月はおしまい。Kin88の日。黄色い惑星の星。永遠をうつす8のダブルナンバーと、Kinの言葉が私の今日という日と倍音の月の1ヶ月にとてもふさわしかったので、ここで書いておこうと思います。

私は美しくするために仕上げる
芸術を生み出しながら
気品の保存を封印する
現われの惑星の音で
私は知性の力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい

I perfect in order to beautify
Producing art
I seal the store of elegance
With the Planetary tone of manifestation
I am guided by the power of intelligence
I am a galactic activation portal-enter me

終わりにふさわしいステキな一日となりました。

みなさま、ほんとにありがとう☆

チャクラバランスマッサージコース

12月8~10日まで、チャクラバランスマッサージのコースに参加してきました♪ 

Pic00233_3 夢のような3日間の、まだその余波が続いています。コースティーチャーのヴィッキー・エンゲハム先生が最初と最後に言ったとおり、この時間は二度と渡ることのない特別なものとなりました。私が今回のコースに参加できたのはいろいろな配慮があったからですが、そのすべてに本当に感謝しています。

チャクラバランスマッサージは、オーラソーマのスピリットすべてを感じる、心と身体のトリートメントでした。1日目はマッサージに使うボトルやポマンダー、クイントエッセンスなどの説明があり、残りの2日でペアになっての実技練習をしました。9月にラクーアで一度だけ体験しましたが、マッサージをするのはもちろん今回がはじめて。本当にできるのか?という不安をよそに、私も含めてマッサージ中は寝てしまって記憶がない人続出!またマッサージをする側も、疲れるどころか本当に気持ちがよくて、終わった後とても満たされた気持ちになりました。34人がティーチャーの声に従い、一斉にマッサージを行っていくのですが、手の動き、身体の動きがひとつになって、会場全体がまるでひとつのゆったりしたうねりの中にいるかのように、とても心地よい空間になっていきました。

最後にヴィッキー先生のデモンストレーションがありましたが、流れるような彼女の動きは見ているだけで気持ちがよく、一連の動作が本当に美しかった!マッサージというよりダンスのようです!考えるより身体が自然に動いているからなんでしょうね。

それと今回おもしろかったのはマッサージの前後にペンジュラムを使ったことです。ペンジュラムは長い鎖の先に六角形の水晶がぶら下がっています。このペンジュラムになにか質問するとYESかNOか答えてくれるのです・・・・・。

答え方は人によって(ペンジュラムによって?)違うらしく、使う前にどの動きがYESで、どの動きがNOかを確かめる必要があります。他の人のを見ているとペンジュラムが大きく動く人、まったく動かない人がいて、YES・NOの答え方もそれぞれ。はたして反応するんだろうか?と半分以上は疑いのまま、私にとってYESになる質問を心の中でしてみました。すると・・・。ほどなくしてペンジュラムは時計回りの大きな円を描きました。今度はNOになる質問を思い浮かべてみました。すると・・・。ペンジュラムは大きく前後に揺れるような動きに変わりました。びっくり!

マッサージ前に第1チャクラから順に、ペンジュラムを使ってみます。チャクラのバランスが崩れているところはNOの動きをします。これをマッサージ後にもう一度やってみると、きれいなYESになっていました。マッサージをしてもNOの場合はそのチャクラに対応するポマンダーを使ってさらに調和をはかります。私たちのペアはポマンダーを使う必要はなかったのですが、マッサージ前はNOだったり、YESでも小さな円しか描かなかった部分が、マッサージ後は大きく振れる円を描いて、なんだかうれしくなっちゃいました。

私はペンジュラムを持っていなかったので、帰りにひとつ求めることにしました。

ペンジュラムはヴィッキー先生がオーストラリアから何個か持ってきていて、自分のものを持っていない人はそれを使いました。その中からいいなと思うものをひとつ選んで、「あなPic00231_1 たは私のところに来るべき石ですか?」と聞いてみると、NOの動きをします。また違うものを手にとって同じ質問をしてみるとYESに動く石がありました。それでその石と一緒に帰ってきました。(それが左のペンジュラムだよん♪)

そしてコースの終わりにヴィッキー先生から、ひとりずつ石のプレゼントがありました。私のはブルーレースアゲート。マッサージ前のペンジュラムで一ヶ所だけNOが出ていた、第5チャクラに対応する色の石でした。(先生はもちろん知らないのだけれど)ちょっとスゴいと思ってしまいました。→Pic00232

スゴイといえば、マッサージの最後に使う締めのクイントエッセンスは直感で選ぶのですが、私のパートナーが選んでくれたのはクツミのクイント。まさに今私が使っているボトルと同じ。もうひとつ言うなら、今回のパートナーは私がオーラソーマのレベル1と2を教えていただいたU先生でした!遥々、東京の地で会うだけでもスゴイのに(お互い参加することは知りませんでした)、34人の中からペアになったことにもちゃんと意味があった気がします。

「もし世界の半分がその半分をマッサージするとすれば、戦争は起こらないでしょう。それは癒す力に満ちた手で触れられているとき、怒りを抱えていることはとても難しいからです。」

こんな言葉が引用されていました。

本当にそうですよね。マッサージの後、私はとてもやさしい気持ちになれました。大切にやさしく扱われることで、自分がとても大切な存在であると思えたのです。マッサージを交代した時、相手の人にも同じような気持ちが湧いてきました。人に触れられること、抱きしめられること、キスされること。久しぶりにそんな体験をさせてもらって、本当に心が潤いました。したんですよ!女同士で(*^^*)!ハグやキスはメニューには入っていませんが(^^;)いや~、やっぱ必要だわ~。

コースの最後に主催者であるi-makingからご挨拶がありました。チャクラバランストリートメントのコースは日本でどこでもやっているわけではないのだけれど、それでもコースを修了した人が増えてきたので、今後質をどのように維持していくのかが課題とおっしゃっていました。所定のコース修了後は20時間のトリートメントカルテを提出して、ヴィッキー・エンゲハム先生のテストを受け、合格した人だけが施術できるようなシステムを考えているようです。私が受けたコースは最初の入門編みたいなものだから、先はまだまだ長いのだ。

それとヴィッキー・エンゲハム先生のチャクラバランスマッサージの本とDVDが発売になるそうです!(日本語版)

まずはこれ見て練習でしょう(^^;)

コンサルテーション50人の次の目標ができそうだ・・・。

色をおって

今日はMIさんと2回目のデート。ところが行った先で、先日三重県でコンサルテーションさせていただいた方とばったり♪コンサルテーションとても喜んでくださった方だったので、うれしい再会となりました。あの時の印象と同じまっすぐに伸びる木のようなのびやかな人。

彼女とMIさんから今日Happy Surpriseをもらいました。

私は今オーラソーマをやりたくていろいろ動いているのだけれど、私が好きでやっていることで他の人がエネルギーをもらったと感じたり、励まされることがあるんだということに、新鮮な驚きを感じました。

そんなこともあるんだね。こそばゆいような、不思議な気持ち。

光や色や香りが好きな人たち。オーラソーマとまったく関係なく日常出会う人たちが、なぜかこのラインで繋がっていきます・・・。

Shop_8f10_1  ←本日のランチは、栄ラシックの胡同文華 HUNTONG MANDARINフートンマンダリンと読むらしい。)しっかり味でおいしかった♪夜は高そうだけどお昼は庶民価格v(^^)v

こんなお店にも一緒に行ってくれる人と機会があるから行けるわけで、つい一年前には考えられなかったことです。その分我が家の皆の衆にも還元せねばならぬのう・・・。(腕が違いすぎるが・・・。)

同類・・・?

近所のちょっとステキな喫茶店でオーラソーマをやらせてほしいと頼みに行って、早1ヶ月が過ぎました(11月4日の記事参照)。以来、電話で何度か話はしましたが、平日土曜の9時から5時までという営業時間と、車がないことがネックとなってなかなかうかがえなかったのです。でも今日は比較的ヒマな土曜出勤。これなら5時にすべりこめるかも。

というわけで、車を借りてボトル同伴出勤いたしましてよ☆

ボトルがあるから、職場でちゃっかりコンサルもして。(11月依頼分+飛び入り)

そしてめでたくオーナーと会うことができました☆

この日はオーラソーマがどんなものか説明して、よければコンサルテーションも体験してもらおうと思っていました。けれど冬の日は暮れるのが早く、間接照明の喫茶店は早くも光量ダウン気味。ボトルの色が沈んでしまうので、コンサルテーションは次回ということになりました。オーナーはボトルを見て即座に「これ見るだけで楽しいわね。」と言ってくださいました。そう!その感じが私と同じ!それに色が大好きなんですって。はじめてお会いして、少ししか話してないけど、どうやらオーラソーマはオーナーにとても合っているような気がします。コンサルテーションが楽しみになってきました♪

その日はフラワーアレンジメントの先生もいらっしゃるそうで、そちらの予約もして来ました。お店に置いてある今までの作品の写真が、とてもステキなのです。私のほかにもうひとり生徒さんが来るそうですが、オーナー曰く「きっとその先生と、もうひとりの生徒さん、ももさんと波長が合いそうよ。うふふ・・・」。

あのー・・・。二人とも「変わった人なのよね」って形容してましたよね・・・。

朝からいいこと

ふだんは自転車通勤してますが、家を出る段になって今日は自転車がないことを思い出しました。歩きで行くには間に合わないし、バスで行くしかない時間!

061201_08302_1 ← バス停にはこんなきれいなお花が咲いていて、写真を撮ったところでタイミングよくバスが来ました。バスを降りて乗り換えのため移動してたら、目の前をバスが去っていく!

(T  T)・・・行ってしまったよ・・・・。しばし、ボー然・・・。

だけども、なんかいいにおいがするんだよね。

くんくんくん。

においにつられて歩いていくと、一軒のパン屋さんにたどり着きました♪

061201_08522_2 ←Rire Voix(リール ヴォア)というお店です。写真は看板だけ。

誘惑に勝てず、入ってしまいました(≧▽≦) (どうせバスはしばらく来ないし)

そしたら、そしたら、こんなかわいいパンが!

061201_08492 ←うさぎはチョコレートパン。くまはクリームパン。

このパンを見て思い出す人が二人。

061201_09152 ←会えないYっさんには写メを送って、Tちゃんに実物をプレゼント♪

焼きたてほかほかのパンを抱えてバスに乗り込みました。しあわせ~(*^▽^*)

朝からいいこと♪ありがとう♪ 

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »