2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« チャクラバランスマッサージコース | トップページ | 基礎代謝量 »

ケルティック・クリスマス2006

ルナサのコンサートに行ってきました~(^0^)/ Pic00235_4 →コレね☆

私はまったく詳しくないので、とりあえずいただいたパンフの説明、そのまま抜粋します! 「ダンサブルで硬派なアイリッシュ・トラッドを聴かせ、ケルト音楽ファンばかりでなくロック・ファンも魅了。5人のメンバー全員が強者奏者でケルトのスーパー・バンドの異名をとる。3年半ぶりの来日。」

とにかくメチャメチャカッコよかったの~(≧◇≦)なにがよかったって、ゲストでアイリッシュダンスを踊ったCara Butler & Jon Pilatzkeの2人。特に男性ダンサー雰囲気あります!おまけにフィドル弾きながらも踊る、踊る!アイリッシュダンスって上半身はほとんど使わず足と床をたたく靴音のダンスってイメージなんだけど、上半身の動きで個性が出るんだ。それに音が絡んで、めちゃカッコいい~の!

もちろん、もちろん!音楽あってのダンスなんだけど。

今回の楽器構成は、フィドル・ベース・フルート・ギター・イーリアンパイプで、私はイーリアンパイプの音が大好き♪音だけじゃなく、本物はなかなか見る機会もないので、今日はじーっくり見てきました。フィドル(ヴァイオリン)、フルートはクラシックのオーケストラで見るようなピカピカのお上品なヤツじゃなく、もっと素朴な感じ。フルートとイーリアンパイプとフィドルの人はホイッスルも吹くし、フルートの人はさらに何種類も吹き分けてました。太鼓みたいなのも叩いてたし、しゃべるの担当もあり、とにかく忙しい、そして楽しい人。反対にベースとギターは黙々派、パイパーはテレ屋?って感じましたが。とにかくジーパン履いた普通のおじさんが楽器を持つとなぜにあんなにカッコいいのだろう???

イーリアンパイプの音を生かしたスローなメロディもあったけど、5つの楽器が絡み合い、追いかけあう速いリズムの音楽も、らしくて最高!一気にはじまり、一気に盛り上がってあっという間に終わってしまいました。気持ちいい高揚感が続いています。

帰りにCDにサインしてもらったよ♪Pic00234 ←人物左が出演したCillian Vallelyとイーリアンパイプ。

私が買ったのはルナサのメンバーの1人、パイパー(パイプを吹く人)Cillian Vallely兄弟のCDで、他のメンバーはもちろん入ってない(^^;) それなのに、あろうことかルナサの全メンバーとダンサー2人も含めてサインもらってしまいました。さすがにメンバーの中でお茶目全開だったKevin Crawfordは「オー、これボクが入ってないね。(←英語)」とウインクしてましたが。そこは「「You are very special!なんたらかたら(←日本語)」でごまかし、握手までしてもらって、逃げ切った!・・・・だってお金なかったし・・・。

そうそう、今回私はひとりで行ったんだけど、帰りは4人になったのダ。開演前にCDを物色していたら、となりにいた人が親切に説明してくださったのです。そのまま一緒に会場へ入り、よもやま話をしていたら、なんと私が夏に通っていたティンホイッスル講座の受講生だということがわかり、お互いビックリ!

その知り合いとそのまた友だちとで、アイリッシュ音楽っていいよね~と盛り上がり、今度ライブのあるアイリッシュパブへ行こうということになりました。わ~い。うれしいな☆

お酒飲むとここそ、女ひとりでは行きにくいから、うれしいです♪

今日で倍音の月はおしまい。Kin88の日。黄色い惑星の星。永遠をうつす8のダブルナンバーと、Kinの言葉が私の今日という日と倍音の月の1ヶ月にとてもふさわしかったので、ここで書いておこうと思います。

私は美しくするために仕上げる
芸術を生み出しながら
気品の保存を封印する
現われの惑星の音で
私は知性の力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい

I perfect in order to beautify
Producing art
I seal the store of elegance
With the Planetary tone of manifestation
I am guided by the power of intelligence
I am a galactic activation portal-enter me

終わりにふさわしいステキな一日となりました。

みなさま、ほんとにありがとう☆

« チャクラバランスマッサージコース | トップページ | 基礎代謝量 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/13047773

この記事へのトラックバック一覧です: ケルティック・クリスマス2006:

» アイリッシュ・トラッド・バンドCD3枚 [電影備忘録 -CINEMA MEMORIES-]
年末から年始にかけて購入したCD。今回はアイリッシュ・トラッド・バンド(アイルラ [続きを読む]

« チャクラバランスマッサージコース | トップページ | 基礎代謝量 »