2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 髪飾り | トップページ | 打たれ強くなれそう・・・ »

やりたかったことふたつ

  ちょっと前からやりたかったことふたつ、今日、思いがけずやれちゃいました(^^)v

          ひとつはコレ→Pic00208_2 すぱげてぃ屋『金太銀太』 の看板

なんでか金と銀が対になってるネーミングに弱い私。しかもお店が地下にあって、もぐって行かないとたどり着けないというのがわくわくするじゃーないですか!Pic00207_2 何度撮っても写真はほの暗くしか写らず(いや、どう見ても腕の問題だろー!)、階段の下からおいでおいでと手招きされているような・・・。

そんなホラーなお店ではなく、入ってみたらすごいこじんまりしたスパ屋さんでした♪カウンターとテーブル少し。店員さんは夫婦らしき2名のみ。1時間といなかったけど、狭い店内はかなりの回転率でした。狭さのあまり隣どおしが近すぎて写真撮れず・・・。スパゲッティはたくさん種類があって迷ったけれど、今日はたらこスパを食べてみました。気取りのない味ね♪(←褒めてます)

       もうひとつはコレ→Pic00209_3 ドニチエコきっぷ

「ドニチエコきっぷ」は大人600円、子ども300円で地下鉄・市バスが一日乗り放題。地下鉄は区間によって200円から320円かかるし、市バスは一乗車200円だからたくさん乗るとお得なのです。

でもドニチエコきっぷが使いたかったわけではなく、使い終わったドニチエコきっぷを誰かにあげたかったのです。以前、どっかの駅で切符を買おうとしていた私に、「あなた今から出かけます?」と声をかけてきた女性がいました。怪訝そうに「はい」と答えるとその方は「私はもう家に帰るだけなので、もしよかったらこれ使っていただけないかしら。」と一日乗車券をくださったのです。見ず知らずの人なのになんだか嬉しくて、私もいつかこれをやるぞーとひそかに誓っていたのでした。

それが今日叶っちゃった♪ もう日もとっぷり暮れてたけど、バス停には男の人がひとり立っています。うーん。想像では年配の女性にあげるつもりだったんだけど、えーと、逆ナンではありませんから。「あのー・・・」と声をかけた私に怪訝そうに振り向いたおにいさん。(しまった!よくよく見たらすごく若い。ごめんよ、変なオバサンで・・・)と一瞬ひるんだけれども、早口で一気に言った!そして渡した!エコきっぷ!

「え・・・。ありがとうございます。」 (^ ^*) ニコ* 

おにいさんは、にっこり笑って受け取ってくれました。あー、よかった・・・。

« 髪飾り | トップページ | 打たれ強くなれそう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12541113

この記事へのトラックバック一覧です: やりたかったことふたつ:

« 髪飾り | トップページ | 打たれ強くなれそう・・・ »