2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« クツミ | トップページ | 今年は咲いたよ »

やっぱりいい日

今だから言えますが。あまりにうれしく楽しく過ぎた11日の帰り道、お財布を落としてしまった私は、タワーPic00213 ズの毎年恒例イルミネーションで賑わう人込みの中でボーゼンと佇んでおりました。(それでも、写真は撮るんかい^^;)

バッグの中をひっくり返して見つけたのは1円玉2枚だけ。あああ~。お金とクレジットカードと運転免許証はどこへ消えたの~?

とりあえずもと来たルートを引き返し、名古屋駅で落し物が届いてないか確認しました。そこから乗車駅と最終駅に電話を入れて、なにもないのを確認してから交番へ行って紛失届を提出しました。おまわりさんは「もしあったらこっちから連絡するから!あなたから連絡しないでね。」ハイ!おしまいって感じでさっさと出され、またトボトボとイルミネーションの下へ。しばらくキラキラ見ていたけれど、こうしていても仕方ないし。家に電話してNさん(←夫)に迎えに来てもらいました・・・。

車の中ではその日のしあわせも一緒に落としてしまった気分の私を、ありがたくも沈黙が助けてくれました。そして家に着いたら息子が「ホラ!食べな!」と出来立てほやほやのあったかゴハンを出してくれました(泣)おいしかったよ~(T T)

その日にクレジットだけは止めて、片付け物をしていた夜遅くに電話がかかってきました。JR鉄道警察から落し物が届いていますの連絡!

誰かがちゃんと拾ってくださって、名まえも名乗らず届けてくださっていました!

ほんとにどうもありがとうございます~(;TдT;)今日財布その他もろもろすべてが無事に戻ってきました。

11日はやっぱりいい日だった!と締めくくれて本当によかった!

« クツミ | トップページ | 今年は咲いたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪うつろいさん♪
遊びに来てくれてありがとう~♪♪♪うれしいです!
しっかし私がしょっちゅう遊びに行ってるの、バレバレですね(^^;)
でもうつろいさんの文章、なんか好きなの。
これからも入りびたりますのでよろしくデス。

そうそう落し物戻ってきたんですよ~。
ほんとにありがたかった。
世知辛い世の中だけど、まだまだ捨てたモンじゃないですね。

とうとう遊びに来ちゃいました~!!!
ももさんは毎日のように遊びに来てくれるのに、
いまさらながらでほんとっすみません・・。

落し物が届くなんて!?
東京ではまず期待できないことなので・・・
でも!もうちょっと信じてみようかな?と思いました!
うん!いい話を聞きました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12657454

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりいい日:

« クツミ | トップページ | 今年は咲いたよ »