2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 1122の日 | トップページ | ディープマゼンタはどこへ »

初デート(o→ܫ←o)ღ

今日は同じ職場のMIさんとお肌のお手入れに行って来ました!どーでもいいけど、このブログに登場する人物はなぜイニシャルMさんが多いんだろう??

こちらのMIさんはずっと前から知っていますが、部署的にはまったく接点がなく苗字も漢字がわからない、名まえはもちろん知らない状態。でもある時一度お世話になったことがあってお礼もしたかったし、なんとなーく話してみたい人だなあと思っていました。そんなわけで今回私はとても楽しみにしていたのです。

お肌のお手入れ、人のを見るのははじめてです。お手入れ後、肌がワントーン明るくなって、お化粧モンじゃない自然な美しさに、ちょっと見とれてしまいました。(アブナイかも?)お手入れしてくれたYっさん、どうもありがとうございました。人をきれいにする技術を持っているというのも素敵だなあ。

その後ゴハンを食べに、と思ったのですが、せっかく空腹なんだからワンコインフィットネスに行くことに。私はブルブル振動10分やると胃にくるので空腹の時がよいのです。この間は大須に行きましたが、今回は栄の中日ビル3階に行ってきました。やっぱり胃にくる~(≧~≦)~腹筋がないのね・・・きっと。でも終わった後は、体もポカポカ。ほんとお手軽でいいです、これ。Pic00223_1 さ!運動もしたし!いよいよゴハンだ、ゴハン!

今日行ったお店は「CHIOCCIOLA」(キオッチョラ)といいます。イタリア語で「かたつむり」という意味なんですって。お店のシンボルマークもかたつむり(^∀^)g(←屋根の右端に乗ってます)

http://www.chiocciola.tokai.walkerplus.com/ ←詳細はコチラ

学生時代「まいまい」と呼ばれていたこともある私には、なんだかうれしい偶然でした。

私たちはパスタランチを注文。前菜・サラダ・パン・パスタにドリンクがついています。パスタは5種類くらいあってどれもおいしそうだったのですが、私は食べたことない蝦夷鹿のラグーソースを選びました。このラグーソースは、基本ミートソース系の味。肉や魚をこまかく刻んでソースにするという意味らしいです。だけどいつものミートソースと違うのはやっぱり鹿肉が効いてたんだろうなあ。鹿さん、なんてか、野性味のある味でした。決して臭みがあるという意味ではなく、味に深みがあるというか・・・。おいしかったです♪Pic00224

けれどおいしい食事と楽しい会話はあっという間に時間を奪っていきます。

まだまだ話し足りない気持ちでしたが、それはまた次回ということで、今日はひとまずお別れしました。楽しかった♪MIさん、ありがとう(^∀^)

« 1122の日 | トップページ | ディープマゼンタはどこへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12794070

この記事へのトラックバック一覧です: 初デート(o→ܫ←o)ღ:

« 1122の日 | トップページ | ディープマゼンタはどこへ »