2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ディープマゼンタはどこへ | トップページ | 全部でひとつ »

夢と感謝とまた夢と

今日は三重県でコンサルテーション。ひょんなことから私の目標(今年中にコンサルテーション50人!身内・カラー関係者除く)を知ったYさんとYっさんが企画してくださることに。

会場は個人のお宅(!)。10時から17時まで17人のステキな方との出会いがありました。

みなさんがほんとのところどう感じてくださったのかはわからないけど、涙あり、弾けるような笑顔あり、私にはとてももったいないほどの言葉をくださった方もいて、私にとっては手ごたえと感じるところの多い一日となりました。

なんといえばいいのかわからないけど、コンサルテーションの時ふたり別々の人間が、ボトルをとおして確かに瞬間、共在することがあります。これがピタッと来る時は、私だけじゃなく相手もそう思っていてお互い伝わる、わかるんだなってことをすごく感じました。誰かが言った「鳥肌が立つ」というのもそのひとつなんだと思います。

オーラソーマは自分でボトルを選ぶので、選んだボトルは自分そのものなんですよね。17人いてもどれひとつ同じ組み合わせはなくて、どれもがそれぞれにきれいなんです。けれど自分で選んでいながら、自分の美しさに気づいてない人がほとんどです。それが伝わった時、一本芯の通ったような表情になるのが印象深く、もっともっと伝えたいなと今日思いました。その一方でまたひとつ大切なことを痛感しました。もっともっと学んで、より深く関われるよう、人間力も磨かねば。レベル3への具体的な目標も出てきました。

それにしても、今回のことはまったく思ってもみなかった展開で、正直頭の中がまだふわふわしています。後でわかったんだけど、YさんやYっさんは何日も前からいろんな人に声をかけてくださってたのです。それだけでも大変なのに参加する人への場所や時間の案内、順番、当日の待ち時間中の対応、その他もろもろすべて取り仕切ってくださったおかげで、私はコンサルテーションに集中することができました。お昼の休憩には会場を提供してくださったJさんが手作りのお弁当を出してくださり、うれしくて(おいしくて?)胸もお腹もいっぱいでした。ここんとこコンサルテーションの場所探しに苦心していたから余計に、です。ある人にとっては大変なことでも、別の人にとってはそうじゃないこともあるということにどっか拍子抜けしながらも、それにしたって人のためにそこまでしてくれるだろうか・・・と思うと、ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいになります。

今日出会えたすべての人にありがとうって言いたいです。

Pic00226 ←家に帰ってふとエンジェルカードを引いてみました。飛び出てきたカードは2枚。左はIndriel(インドリエル)、右はMaya(マヤ)。

インドリエルはこのカードの入っている箱に描かれていて、たぶん私はこの絵に魅かれてこのカードセットを選んだと思います。

インドリエル「あなたはみんなに光を運ぶ人です。神はあなたをとても必要としています。地球の天使として天の光と愛をみんなに運んでください。」

マヤ「今この時期に学校へ通ったり、勉強や教育を受けることは人生の目的や使命、自己成長の助けになります。天使がこの過程を温かくじっと見守って導いてくれるでしょう。」

« ディープマゼンタはどこへ | トップページ | 全部でひとつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12833297

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と感謝とまた夢と:

« ディープマゼンタはどこへ | トップページ | 全部でひとつ »