2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« やりたかったことふたつ | トップページ | 古美る »

打たれ強くなれそう・・・

家の近くの喫茶店にオーラソーマのコンサルテーションをやらせていただけないか話をしに行ってきました。そこは平日の夕方5時までしかやってなくて、普段仕事してると行けないんだけど、今日は3時で仕事が終わるので思いきって行ってみることに。

それでもやっぱり入りずらくて、店のまわりを一周してからドアを開けました。中に入るとお客さんはふたり。どうも知り合いらしく、大声で楽しそうに話しています。まず、紅茶を注文して様子を見ることに。入り口を見るとフラワーアレンジメント教室のお知らせが置いてありました。ふむふむ。こういうことしてるとこなら、もしかしてオーラソーマもやらせてもらえるかも・・・。なーんて考えながら営業の邪魔にならないよう、お店の人の手が空いたら声をかけようと思っていたら、ひとりしかいないお店の人がお客の会話に加わってしまいました・・・。いつ終わるんだろう・・・。お客A「さあ、そろそろ帰らないとね。晩御飯の準備をしなきゃ。」と言いつつ、一向に立ち上がる気配がないし。ココ5時までなんだけど。もしかして閉店までこの状態??

しかしチャンスは突然やって来ました!4時45分を過ぎてお客ふたりはようやく去って行き、残るは私とお店の人だけ。(ヤッター)時間もないことだし、さあ!話すんだ!もも!!

「あのー・・・。」と口火を切ったはいいけど、次に口をついて出たのはフラワーアレンジメントの話題。

あ~どうしよう・・・。このまま話せず終わるのか?

ひととおり話が終わって、お会計も払ってしまって、もう後はここを出て行くしかない。と、いう段になって、もうやけくそで話を切り出してみました。ちょっと何を言ったか覚えてないんですけど。

・・・・・。で。どうなったと思います?

今日は店長サンがいなくて返事ができないとのことで、名刺とリーフレットだけ置いて帰って来ました。

061104_11332_1 はあ~(>〇<;)  緊張した・・・。 来週仕切り直しだ。

←久々畑の師匠のピーマンです♪嫌いな人は卒倒しそうな青臭さ。いーんだコレが。

« やりたかったことふたつ | トップページ | 古美る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★yasukoサマ★
なんかね、人に話すとやらないといけなくなるからいいみたいですョ。
そういう意味では今回勇気を振り絞って行けたのはあなたのおかげ
です☆ありがとう☆
11月もさらにいそがしくなりそうですね~。
「家庭を大事に」って思ってるんだけど、どうやったらできるかな?

ももさん!!思い切って勇気振り絞って
やったんですね。

すごいすごいです。

なんか前に話をきいていたから
余計に行動したももさんが
素敵に思えました。

29日のイベントも
お疲れ様でした。
とっても充実してましたよ。
大盛況でしたね!!
またお願いしますね。
次は
私も♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12551316

この記事へのトラックバック一覧です: 打たれ強くなれそう・・・:

« やりたかったことふたつ | トップページ | 古美る »