2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ワンコインフィットネス | トップページ | ふたつのエコ »

つながりつながり

CDショップの前を通りかかったら、サラ・ブライトマンの声が流れてきました。最近街中でよく聴く『Time To Say Goodbye』じゃなくて、サイモン&ガーファンクルの『スカボロ・フェア』。昔、好きだった人があまりによく歌うのでいつのまにか覚えてしまった曲です。英語でなおかつ意味不明なこの歌の歌詞が出るのは、出だしと次の♬パセリ、セージ、ローズマリー&タイム♫♬だけ。その日もこのフレーズが流れていて、なぜだかセージが頭のすみにボンヤリ残っていました。

また別のある日。次の待ち合わせまであと10分の時間つぶしにふらりと入ったお店で、オラクルカードを見つけました。こんなとこで会えるなんて、ラッキーです。オーラソーマの先生のお宅に置いてあったのはマーメイド・ドルフィンカードともうひとつなんだったかな?それぞれにメッセージと美しい絵が描いてあって、いろんな種類があります。迷ったけれど、試しに一枚引いたカードが気に入ってエンジェルオラクルカード2を選びました。

オラクルカードはコチラ →  http://doreen.jp/oraclecard/index-card.html

そしてまた別のある日。オラクルカードの説明書を見ると、人が触れた後はカードを浄化 Pic00221 するとよいと書いてあります。それにはセージや水晶を使うそーな。待てよ?セージといえば、家にセージの種なかったっけ?突然思い出して棚の奥を探してみたら・・・・。やっぱりありました!

この種はたねの森ってとこからカタログを取り寄せた時見本でいただいたものなのです。たねの森は、農薬や化学肥料を使わずに栽培・採種された、非遺伝子組み換えの種子の販売をしているところ。これを話すと長くなっちゃうので、別の機会に譲りますが、とにかくいただいたセージはの種はしまい込んだままになっていました。種蒔きの時期は4~5月と書いてあります。例年ちょっとずつ楽しんでいたベランダ栽培も、最近休みは出かけてばかりでとんとご無沙汰。秋の作業も時期をはずしてしまったし、来年の春はさみしいベランダになるなあと思っていたとこでした。これで春の楽しみができたし♪

好きなものが、思わぬところでつながっていくのがうれしくて、なんとなーく書いてしまった、なんてことないお話でした。おしまい。

« ワンコインフィットネス | トップページ | ふたつのエコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12757526

この記事へのトラックバック一覧です: つながりつながり:

« ワンコインフィットネス | トップページ | ふたつのエコ »