2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 天使 | トップページ | ハロウィンパーティ »

チベタンベル

9月に東京でチャクラバランスマッサージを受けた時、ひとつ気になるものがありました。マッサージの最後に、私を呼び戻してくれた鐘の音。はじめて聴く音なのに、どこか懐かしく、切なくなるような。それは確かに外からやってきたのに、たちまち私の内側で共鳴し、倍音のように響きはじめました。

この音はなんだろう。いつまでも聞いていたいような、私を委ねていたいと思う音。

それがなんだったのか、ラクーアのサロンでは聞くのを忘れちゃったんだけど、次の日、i-makingの表参道ショップで聞くことができました。

Pic00199_3 それがチベタンベル。ひもを持ち、ふたつの鐘の縁を振り子のように軽くぶつけて鳴らします。

チベット密教で使う道具のようです。仏に願いを届ける道具として使われているそうです。精神的にとてもよい波動があり、瞑想、ヒーリングや場の浄化に用いられるとも書いてありました。(またまたネット検索、お世話になります)。さもありなん。

心にまっすぐ届くような、とても澄んだ音色なのです。ブレのない美しい音の余韻が長くまっすぐ続いていきます。Pic00198_5 それが今日、私のところにやって来ました。今日はこのままこの音とともに眠ります。

           おやすみなさい。  

                                                       龍の模様が入ってます→

« 天使 | トップページ | ハロウィンパーティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12448524

この記事へのトラックバック一覧です: チベタンベル:

« 天使 | トップページ | ハロウィンパーティ »