2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 自己存在の月 | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉 »

エコポン再び

昨日名古屋駅でなつかしいもの発見!エコポンポイントリーダーだあ~。

昨年8月から12月に行われていたエコポン実験事業が、今回見事に交通エコポン事業として帰って来ました!地球にやさしい公共交通機関を利用してポイントを貯めようというヤツね。うれしくて、さっそくポイントGETしちゃいましたよ~(^^)\ 

061020_1751 ←ポイントを貯めるには『愛・地球博』のICチップ入り入場券が必要です。『愛・地球博』には行けなかったけど、入場券だけはこんな形で大活躍。(家族3人分も奮発してくれたお母さん、ごめんなさい。←ナイショ)それに今度は期間限定じゃなく、ちゃんと継続してできるのもうれしいな♪詳しい内容はコチラ→ http://www.ecopon.jp/index.html

私は買い物もマイバッグ持参です。豆腐やお醤油は入れ物持って買いに行くの大賛成。(←そんなお店があればやります!)。大好きなフルーツ酢のお店は、空瓶持ってくと次回瓶代割引です。こうゆうお店や、こうゆう手間は大好き♪もっともっと増えるといいのにな。

« 自己存在の月 | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12351363

この記事へのトラックバック一覧です: エコポン再び:

« 自己存在の月 | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉 »