2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« フラガール | トップページ | エコポン再び »

自己存在の月

なに言ってんだか意味はほとんどわからないサイトがあります。頭ではわからないけど、感覚的にはわかる(?)、そんな感じ。http://suzakunoibuki.blog7.fc2.com/(←ナローボートには2度目の登場)

だけど今日はわかる部分と感じる部分がちょびっとリンクしました。(以下一部抜粋)

「貨幣本位の社会から、地球そのもの、そしてその他の天賦の才や才能によって我々のすべてのニーズが満たされる社会に移行している。(途中略)
私たちの過渡期には、物々交換が未だかつてなかったほど優勢となるでしょう。最終的には物々交換、才能と才能の交換は、あなたのチームや目的が集結する特定の地理的位置に淘汰されてゆきます。似たような目的は一緒になります。」

オーラソーマをはじめた頃から漠然と考えてたこと。

それは人と人とが、自分のできることでつながるコトができないかってこと。

たとえば野菜を作る人は野菜を作って。歌を歌う人は歌を歌って。人と人とをつなげる人はつなげることで。

みんなが自分のできることをすればいいのです。それがたくさんある人もいるし、1つしかない人もいるでしょう。数ではなくて、好きなことをすればいい。やれることをすればいい。自分がやれないことはやれる人がするから。自分ができることを楽しんで、それが他の人の役にも立つ時、人と人とはつながればいい。それが才能と才能の交換って意味なのかな?

願わくば。「私のできること」のひとつがオーラソーマでありますように。

それが私の人とのつながりになりますように。

« フラガール | トップページ | エコポン再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12330560

この記事へのトラックバック一覧です: 自己存在の月:

« フラガール | トップページ | エコポン再び »