2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 誕生数秘学 | トップページ | きんもくせい »

HAPPY BIRTHDAY

今日は息子の誕生日♪午前中部活の息子から突如「昼からヒマ」メールが!もう~友だち(彼女?)と用事があるって言ってたじゃん!どーすんの今頃!と悪タレつきつつ、やっぱりうれしい母(←私)はNさん(←夫)も一緒に3人で出かけることにしました。

バースデイケーキを予約していたケーキ屋さんに電話を入れて、早めに出来上がっていたのを取りに行き、それからどこに行くか・・・はすぐ決まったのだ。実は10月7、8日開催中の美濃和紙あかりアート展に行きたかったんだよね。でも時間が合わず断念していたの。私は美濃和紙のあかりが見れるし、息子はうだつの上がる古い町並みが見れるし、Nさんは久々のドライブができるしで、みんないいじゃ~ん♪Pic00200_1

というわけで下道を走ること2時間半で美濃市に到着。「うだつ」を見ようと見上げた空には遠くに薄雲、手間にモコモコ雲があって、そこに夕方の最後の光が差していました。

↓「うだつ」は屋根にあったたぶんコレだと思うんだけど?

Pic00202 たいして人はいないだろうと思っていたのですが、古い町並みはごったがえしていました。町の中学生が交通整理のボランティアをしていたり、近所の民家からみんなで歩いて会場に来ていたり、その一方でアマチュアカメラマンやTVの取材陣、外国の方もいて人は様々。美濃和紙のあかりは公募で出展されていて、小学生からプロ並みの人まで、いろんなあかりが並んでいて、おもしろかったです。

Pic00201 ←和紙をとおすと光がやわらかくなって好きです。造形的に凝ったつくりが多かったのですが、民家の軒先にもこんなあかりがちょこんとあって、こっちも素朴でよかったな。学校の授業かなんかでこの家の子が作ったんじゃないかなあ、なんて思いました→ Pic00203_2

帰りは遅くなったのでNさんが息子の好きなお寿司をごちそうしてくれました。誕生日はいつも私がごはんを作っていたので、こんなのはじめて。なんだかうれしかったな~。それから、家に帰っ てケーキを食べました。

Pic00199_2 中はふわふわシフォン♪

息子のおかげで楽しい時間が過ごせました。お誕生日おめでとう。そしてありがとう

« 誕生数秘学 | トップページ | きんもくせい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大将さん♪
いつまでも息子と仲良しのお母さんってある意味コワい(笑)
私の理想はいつまでも仲良しの夫婦です。(今のところあくまで理想に過ぎないですが)
日記のコメントありがとうございます。自分が楽しんでいるだけで、人にも楽しんでもらえることがあるとは思わなかったので、なんだかうれしいです(*^◇^*)♪

お誕生日、おめでとうございます!
そして、家族でおでかけ、とっても素敵ですね~。
息子さんと仲良しのお母さんっていいですよね☆
 そして、いつも思うのですが、ももさんの日記は
写真が豊富で、そして、その写真のバランスやいろどりが
とてもキレイで、読んでいて楽しくなります。
相手のことを常に考えていらっしゃるから、
きっと、こういう読みたい日記に仕上がるですよね~。
見習わなくちゃ、って感じです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12203562

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY:

« 誕生数秘学 | トップページ | きんもくせい »