2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 神無月 | トップページ | 寝たのは4時 »

マルセイチーズ&ビスケット

先日北海道に帰省した母からお土産もらいました。

  Pic00197_3

ヾ(^∀^)/ 六花亭のマルセイチーズサンドだ~♪

六花亭といえば有名なのはマルセイバターサンド。でも、ある時ひょんなことからチーズサンドもあるじゃん!って気づいた私。「今度帰ったら買ってきて~」と頼んでいたのをすっかり忘れていました。お母さん、ありがとうデスm(_ _)m

さて。中を開けてみるとこんな感じ。

Pic00198_4  ←左上のビスケットはすでにないので空箱状態ですが・・・

ビスケット2パックとレアチーズ4パック詰め合わせセット♪

ビスケットをそのまま食べるもよし、レアチーズをつけて食べるもよし、サンドイッチにするなんて手もあるのね。あ!名まえが「チーズサンド」ではなく「&ビスケット」なのは食べ方にバリエーションがあるからなのか。

お味の方はバターサンドより、素朴な感じ。地味でインパクトには欠けますが、なんとなくまた食べたくなる味かも。

こういうお菓子も大好きですが、私が楽しみにしている北海道みやげは、身欠きにしんと、とばです。とばは鮭を干したヤツ。味付け加工せずそのまま干したのがイチバンです♪

Image2_2 ←参考

小さい頃はこのシブ~いおやつがイヤだったんだけど、大きくなってみるとDNAが呼ぶのか、時折無性に食べたくなります。噛むほどに味が出るんだよね~。 

« 神無月 | トップページ | 寝たのは4時 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

確かに!こーゆー時(だけ?)は親戚のありがたみを感じるよね♪でもいつもお返しに苦労しています(^^;)お菓子で北海道に張り合うのは無謀ではないかと・・・。
なにかオススメがあったら教えてネ♪

私も六花亭のバターサンドの大ファンです。
北海道物産店、お土産といえば、ぜったいリクエストしちゃいます。
うちも北海道に親戚がほし~(笑)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/12149984

この記事へのトラックバック一覧です: マルセイチーズ&ビスケット:

« 神無月 | トップページ | 寝たのは4時 »