2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 13の月の暦セミナー | トップページ | 東京の風景 »

チャクラバランスマッサージ

ラクーアでやりたかったことは、チャクラバランスマッサージです。体の7ヶ所のチャクラに対応するオーラソーマのボトルとパワーストーンを使って、心と体のバランスを整えていくボディトリートメントを体験してみたかったのです。

入館してすぐに7階のi-makingのサロンで予約を取って、お風呂に直行です。ラクーアのお風呂は広くて、いろんな種類のお湯があったんだけど、あっという間に予約時間が来てしまいました。ドタバタ走るようにサロンに戻り、いよいよトリートメント開始です。

コースは何種類かあって、私はチャクラバランストリートメントのベーシック(65分)と、コンサルテーションを受けることにしました。

まずカルテが配られ、現在の体調や気になることをセルフチェックし記入していきます。その後ボトルを4本選んで、個室へ案内されました。ちなみにセルフチェックでは、腰痛・疲れ・寝不足・最近下痢気味・頭痛ありに○したかな?

部屋の奥の棚にはチャクラセットの7本のボトルが置いてあって、その中からも1本選びました。見た瞬間に目がいったのはNo.4のイエロー/ゴールド。即決!

それから上半身の衣服は脱いで、トリートメントが始まりました。

ここからはうつぶせで目をつぶっていて、詳しいことはわからないので、おぼろげな記憶と感覚の世界です。

温かい手が第1チャクラから順番に、ていねいに、やさしく触れていきます。それぞれのチャクラに沿ってメッセージを耳で聞きながら、呼吸に意識を傾け、トリートメントはゆっくりゆっくりすすんでいきました。手放すべきものは手放し、古くて新しいものを取り入れながら、意識はしばしばどこかへ飛んで行って、行きつもどりつ、気持ちよーく漂っていました。

最初に触れた腰からじわじわとあたたかさが広がっていって、最後には指先の方までじんわりとあたたかくなりました。

うつ伏せでのトリートメントがひととおり終わると、今度は仰向けで同じようにチャクラをおっていきます。・・・・・・・・・

覚えていようという意識はあったんだけど・・・・

どっか、飛ぶよね・・・・そんなのは・・・・

最後に。どこかで、チーン・・・・と、鐘の音(?)がして、あっちこっち自由に出かけていたいろんな私を、ここに戻してくれました。

「ゆっくりと目をあけてください」と言われたけれど、まぶたがすっかり働くことを忘れていて思うようにあきません。手足もなんだか自分のものじゃないみたい。ぎくしゃくとベッドから降りて、よっこらなんとか服を着て、今度は別室に移りました。

ここからはコンサルテーションに入ります。

Pic00075_2 ←今回選んだのはこの4本。

1本目:No.68(ブルー/バイオレット)、2本目:No.99(ペールオリーブ/ペールピンク)3本目:No.56(ペールバイオレット/ダブル)、4本目:No.83(ターコイズ/ゴールド)

自分ではバイオレットを選んだことが意外でした。

「とても繊細な感覚をおもちですね。」と言われて戸惑っていた私に、プラクティショナーの方がこんなことを伝えてくれました。

どの部分だったか忘れましたが(仰向け中のどこかを)トリートメント中、急に指先がピクピクとして、手がほんの少し持ち上がった時がありました。

「ちょうど天使の羽につながる部分で、手(羽)が上がったんです。それで、ああやっぱり、そういう感覚をお持ちの方なんだなあと思ったんです。」と言われ、びっくり。

自分ではがさつな方だと思っていたので、にわかには信じられない気持ちでいたら、

「そうやって自分を認めていないと閉じてしまうのが第3チャクラ。今日、ももさんがトリートメントに選んだのが、この第3チャクラを象徴するイエロー/ゴールドなんです。」

「そして、“ありのままの自分を認めて、受け入れてください、愛してあげてください”というボトルが、ここにきています。」

それがNo.99のメッセージでした。

最近何か大きな変化があったこと。それは何か大切なものを手放すような、痛みを伴うようなものであったかもしれないけれども、それはもう受け入れつつあって、今まさに変わっていこうとしているとも言われました。

それがおもしろいことに色だけでなく、数字にも現れていたんです。

2本目に選んだボトルNo.99という数字は、終わりを象徴する9がふたつあって、その意味をさらに強くしています。一方、3本目と4本目のボトルNo.56と83はどちらも足すと11となり、はじまりを象徴する1をさらに強めているのです。

そしてもうひとつ。この11というNo.を持つボトルはクリア/ピンクで、私が乗り越えて行くべきチャレンジと繋がるボトルです。私の今と未来、そしてチャレンジが4本のボトルの底できれいに繋がった気がして、心にすとんとおちてきました。

でも、私がいちばんすごいと感じたのは、オーラソーマが心と身体をつないでいるのを、少しだけ実感できたことかもしれません。

カラーローズで見るバイオレットとイエローは180度の位置にあって、お互いが補色として存在しています。今日選んだバイオレットは私が認めようとしなかった私自身。それは違うと心で拒否していたことが、身体にはイエローという色で出てきて、それで心と身体がバランスを取っていたんじゃないかって思ったのです。

心が自分を認めると、身体も楽になるんだね。

重だるかった腰も、疲れも、気がついたらどこかにいってしまって、とてもすっきりした身体になってました。

目の前にはNo.83の「オープン・セサミ」!いいボトルでしょ?

オーラソーマって、ほんと、スゴイです。

こうして朝5時にはじまった長い一日が、大興奮とともにようやく暮れていきました。

« 13の月の暦セミナー | トップページ | 東京の風景 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

大将さん、コメントありがとう☆
チャクラバランスマッサージ、東京以外でもやれる人はいるみたいですよ。でも実際やるのは大変だと思う。なんといっても脱ぐし(笑)、ボトル見るだけじゃなくて体に塗るし、ネ。騒音でうるさいところじゃ没頭できないし、環境が大事だなって思いました。密かにここの3Fでやれないかしらんと思っているんだけど・・・。
(その前に勉強!ですが)
でもとってもよいので、オススメです☆

うっかり、日記を見過ごしていて、
今、全部、読んだところです。

 そうそう、チャクラバランスマッサージ、詳しく詳しく聞きたかったのです。
エステやアロマなんかとまた、別世界といった感じですね。
東京にしかないのが、残念・・・。
しかしながら、とても興味あります!

☆ミホさん!!
このコメントを読んで、私もドリームマップを引っぱり出してみたところ・・・
ラクーアのチャクラバランス体験記の記事が、チョキチョキ切って貼って あったよ~~。
最近見てなかったからすっかり忘れてた。
それにしても、ミホさんとはなんでこんなにカブってるんだろー?鳥肌立ってきました。

マッサージ、ガシガシ!ってのを期待してる人には物足りないかもですが、私はすんごく気に入ったよん♪

ラクーアに行ってきたんですね~☆
私もチャクラマッサージをしたくて
最近、宝地図を作り直した時に貼り付けたんです!
しかも、ラクーアのHPを印刷して貼ったの!!
体験談を聞いてすっごく受けたくなってきたよん♪
楽しみが一つ増えました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/11871028

この記事へのトラックバック一覧です: チャクラバランスマッサージ:

« 13の月の暦セミナー | トップページ | 東京の風景 »