2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« No.99とザキエル | トップページ | リアルな夢 »

よし川

268m1684 今日はいつもお世話になっている方と、覚王山で待ち合わせがありました。その後お昼をご招待することになっていたのですが、どこにしようかな?

ちょっと迷って、そういえば前から行ってみたかったところがあるのを思い出しました。それがココ、よし川です。(の、入り口風景→)

学生時代、池下の某事務所に2年間通っていた関係で池下&覚王山はとても馴染み深い場所なのだけど、ビンボー学生の身では、閑静な住宅街を歩いて楽しむことはあってもオシャレなお店にはまったく入れず、いつも外から眺めているだけでした。

当時はエノテカってイタリアンのお店が一軒だったけど、久々に行って見たらフレンチと和が加わって一帯が“よし川ビレッジ”になってたよん。

残念ながら写真は撮れなかったけど、すごくおいしかったです♪

『無花果と胡麻豆腐の胡桃味噌和え』とか、意外な取り合わせの料理もおいしかった。(漢字書きってとこが、またよろし☆)

ここは私の好きな為三郎記念館からも近いし、雰囲気とてもよいとこですよ~。

私が日本家屋が好きだから、きっと居心地がよかったんだと思う。お客様のおかげで、とてもよい時間を過ごすことができました。

あれ?お礼をしようと思っていたのにまたまたお世話になっちゃったぞ。感謝。

よし川HP→http://www.yoshikawa-sachie.co.jp/village/index.html 

名物社長に遭遇(指輪がジャマ!)。途中花嫁も通過(一同自然と拍手が)。

« No.99とザキエル | トップページ | リアルな夢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/11931146

この記事へのトラックバック一覧です: よし川:

« No.99とザキエル | トップページ | リアルな夢 »