2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 親密すぎるうちあけ話 | トップページ | 本日の戦利品 »

コーラル

Pic00069_1 今朝No.87が終わりました。そして左の写真が今回のボトルでいちばん好きだったコーラル。振るとコーラルの泡が溢れるようにきれいです。その美しい泡を見たくてボトルを振っていたかも。

ひとつ前のボトル(No.98)にも半分コーラルが含まれていたんだけど、その時のコーラルは触れると痛くて辛かった記憶があります。それでも、その痛さに触れてみようと思ったんだよね。そしたら次にやってきたのがまるっとコーラル。他に逃げようがない、フルでした(^^;)

でもNo.87のコーラルは最初からとても優しかったんだ。優しいから、安心して使っていくうちに、心の中の角が取れていって、そこに引っかかっていたいろんなものが、ほどけるようになめらかに、流れ落ちていきました。

それはずっと心の中にあって、頑なにそこで固まってしまっていたもの。

ここ10年来、絶対動かない、変わらないと思っていたもの。

でも自分が心を決めたら動いたんだよね。

人の気持ちは変えられなくても、人との関係は変えることができる。

そう思った時にいつでも。

そこからはいつでも新しい関係が生まれるものなんだなあ。

今までの関係がどうあれ、

人はいつまでも止まったままではいられなくて、

あたたかいものへ、よりよき方へ、伸びていこうとするものなんだなと、

そんなことを思いました。

ずっと、なんとなく好きになれなかったコーラル。

ピンクなのか淡いオレンジなのか、そうかと思えば印刷物では肌色にしか見えなくて、どっちなんだ!はっきりしろ!って思ってたコーラル。

今は、コーラル大好きです。

« 親密すぎるうちあけ話 | トップページ | 本日の戦利品 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親密すぎるうちあけ話 | トップページ | 本日の戦利品 »