2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« オーラソーマと13の月の暦 | トップページ | 夏のおもてなし »

ブラスト2:MIX

行って来ました!ブラスト2!
思っていたのをはるかにぶち破るステージだったよ~。
もともとはブラスバンドの好きな父の誕生日にチケットをプレゼントしたのですが、ブラスバンド全然別物でした。
金管&打楽器だけじゃなく木管・ギター・声・いろんなパーカッションあり、マーチングだけじゃなくダンスは幅広・バトン多種、音と動きと光の競演。
とにかくすべてが一体で、すべてが全部。音楽を聴きに行ったつもりの私は、いい意味まったくガッツりやられました~。

正統派ブラスバンドのつもりでやって来た父の反応は・・・。
ついていけるか心配する娘をよそに、パフォーマンスに誰より早く反応し、おおきな拍手と歓声で応えていました。
「思っていたのと全然違ってたけど、おもしろかったな」と楽しげにひと言。
気に入ってくれて、よかった。

ところで私ははじめて行ったのでまったく知らなかったんだけど、ブラストはメンバーが休憩や講演終了後にロビーで演奏してくれるんです!
途中20分の休憩に入った途端、となりに座っていたお姉さんが猛ダッシュ。知らずにロビーに出たら、階段からエスカレーターまで人がビッシリ。
みんな下をのぞいています。私たちのいる4階からとにかく下に動けない。
なんだろうと思っていると突然音楽が聞こえてきました。それに続いて手拍子と笑い声。どうやらメンバー紹介をしているらしい。
きっと目の前で演奏してくれてたんだろうな。

下から流れてくる音楽を聴きながら、なんだかうれしくなっちゃいました♪
だってそこは愛知県芸術センター大ホール。そんな殿堂みたいなとこに籠ってないで、ロビーで演奏ってのがステキじゃないですか。目の前には行けなくても、音楽聴きながら4階でもみんなニコニコ。拍手して、知らない人どおし、おしゃべりが始まりました。

基本はやっぱ音楽ありきなんだけど、ブラストのメンバーになるにはラッパ吹けるより前に「踊れる?」って聞かれそう。
ただ座っていい音出してるだけじゃダメそう。 060806_180014_m 060806_190738_m
でも音楽のテクニックはすごいのよ。

あ~こんなんじゃ伝わらないよね。

mixiの最新マイミク・はいじさんが送ってくれた画像です♪ブラストの記事にコメントくれたのダ。私が見れなかったロビーパフォーマンス。

« オーラソーマと13の月の暦 | トップページ | 夏のおもてなし »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/11320079

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスト2:MIX:

« オーラソーマと13の月の暦 | トップページ | 夏のおもてなし »