2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 自分がいちばんわかってないかも | トップページ | ゆれる »

1本勝負

8月中旬からボトルの1本リーディングを始めました。オーラソーマのボトルは2006年8月現在全部で106本。そのうち私が使ったことがあるのはたかだか9本。残りの圧倒的多数は一度も選んだことがない、もしかしたら一生選ばないかもしれないボトルです。

そこで、1本1本、じっくり向き合ってみることにしました♪ボトルと私の1本勝負。

最初はNo.0のフィジカルレスキューから。のっけから選んだことないボトルだね。

ボトルを棚から取り出し、光にかざしてよーく見ます。するとNo.0は下層のディープマゼンタの中にレッドが見えました。棚の奥にいる時は、ただの暗~いディープマゼンタにしか見えなかったんだけど。

光にかざしてみたり、目の前にただ置いてみたり、下からのぞいたり、上から見たり。そうするといろんな色が見えてきます。

それから自分が感じた印象を思いつくまま言ってみます。ちゃんと言葉に出すのが大切。頭の中で思っていることも、口から出てくるとしどろもどろだったり、ちゃんと言葉にならなかったりします。(私だけか) 紙にランダムに書きつけていくのもよいみたい。時々すごくぴったりくる言葉が出てくることがあります。そんな時は、ほんとにうれしい♪

それからテキスト見たり、本を見たりもします。

テキストや本は、書いてあることを丸暗記するのが目的ではなくて、目の前のこのボトルからどうしてそんなメッセージがやってくるのか、それを自分で実感できるか確かめるために読んでる感じ。メッセージの中には文化や宗教的にどうしてもピンとこない部分もあって、そんな時は脱線することもしばしば。そういう背景的なことは別の機会に突っ込んでみるとおもしろいだろうなあ・・。

でも今回の目的はそこじゃないので、くるりと回って方向転換。

Pic00071 ←先週はNo.10までのボトルと、未知との遭遇~♪しましたョ。

中にはにらめっこしたまま、何日か沈黙の時を過ごすだけのボトルもいましたが。 (彼とは一晩飲み明かさないとダメかも。)

そして、ひとつわかったことは。

私は、自分で実感しないと言葉が出ない、ということです。

この間、MA-ちゃんが私に伝えてくれたメッセージが、ここにもありました。

この話はまた今度。

« 自分がいちばんわかってないかも | トップページ | ゆれる »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分がいちばんわかってないかも | トップページ | ゆれる »