2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

行動につなげる

今日はオーラソーマのレベル1・2でいっしょだったMEちゃんに会ってきました。よく考えたら彼女と2人で話すのは初めて。彼女の話を聞いていて、私は自分がすごく恥ずかしくなりました。

彼女に較べたら、私はまだまだ努力するところがある!

それもしないで、うだうだできないことの言い訳を並べるのはやめよう。

そんなことを思いました。

MEちゃん、ありがとう。

がんばる=行動につなげるね。

ガドガド

Pic00182 家に帰ったら夕食ができてました♪

私「なにこれ?」
息子「なにってガドガド」

息子は気が向くと料理を作ってくれます。
今日のメニューはTVの3分クッキングでかじったインドネシア料理もどき。
よくわかんないけど具だくさん・なんでもありの野菜サラダ?

ポイントはピリ辛のピーナッツバターソース。

これがおいし~い♪

いやー。やっぱ人に作ってもらうウマイもんは最高っす。

赤い磁気の月の年

13の月の暦では今日から新しい年がスタートです。
そして今日から私の最大パワー周期がはじまりました♪
新月には願いをかなえるパワーがあって、誰にでも一年に一度そのパワーが最大限に高まる期間があるそうです。
その効果は去年でコワイくらいに実証済み。
これって自分がどんな願いをもっているのかを、知ることが大事なんじゃないかな。
それがわかんなきゃお願いすることもできないし、その願いをかなえるために努力する方向も見つからないわけだから。
新月の日も最大パワー周期も、それを確認するために設けたトピックみたいなものかも。

今年はさらにパワフルに、願いをかなえていくぞー☆

運とツキ

今日久々に訪ねたHPでとうとう見つけた~!チャクラマッサージコース。

今年の3月に見つけた時は息子の入試と重なり、遠方だしいくらなんでもと涙を呑んであきらめて(T-T)、それからいろんなところで探したけれど今度は見つからず(;T-T;)、ここ2ヶ月くらいは「今年はもうないのねモード」に入りつつありました・・・。

しかし!運とツキの神様はまだ私を見放してはいなかったよーです。ルン♪

今日は13の月の暦では一年の最後の日。すごいビッグプレゼントをもらった気分です。

No.98終了

No.98の最後の一滴が今朝旅立っていきました。2ヶ月前にこのボトルを選んだとき、このボトルのアファメーションに痛いところがあったんだけど、だからどうするという気持ちにもならなくて、完全に様子見の状態でした。使ってて楽しいボトルにはならないだろうってこと、長い付き合いになるだろうってことはなんとなく感じてたんだけど。

それがこのボトルを使っている間に、ここ十何年封印していた自分の想いや関係にとっかかってみようかなという気持ちになり、おおきなブレを何度も味わいながらも、今、それがどこへ収束していくのか見届けてみようという決心に変わりました。

けれどもひとりで取り組むにはあまりに重く、具体的にどうしていいかもわからなかった私に、人との出会いがあって、ひとつ方法を見つけることができました。それがどんな結果になっていくのかわかりませんが、今できることからやっていこうと思っています。

だからこのボトルのアファメーションは完成してなくて次へつづくのですが、なんだか次への大きな橋渡しをしてくれたような気がして、またまた印象深いボトルになりました。

さて次はどんなボトルにつながっていくのかな?

ほわほわまい2

今日は息子の個人懇談会のため、3連休明けだというのに半日でお仕事終了。ラッキ♪

少し早めに職場を出たので、時間はたっぷり。せっかくなのでかたつむりを見に行くことにしました。
わたくし、かたつむりには少々うるさいです。
なんといっても学生時代は「まいまい」と呼ばれていたし。
なんとなく他人とは思えないあの風貌(?????どこが???)

先週の土曜日、偶然通りかかったお店にあった「ほわほわまいまい」のポストカードにひとめボレ。 フェルトで作った動物たちを集めた「くもりのちはれ」っていう文庫本の出版記念展のご案内でした。
新風舎っていう出版社が出しているんだけど、名古屋のお店がまたおもしろそうなので、今度ちゃんと探検して来ます♪
Pic00180

←ほわほわまいまい(^^)/

  色の組み合わせも好き♪

3連休もおわり

楽しみにしていた3連休も今日で終わり。
ふりかえるとうれしいことがいっぱいありました。
じゅわ~ん・・・←Yっさん、いただき!

土曜日はティンホイッスル吹いてきました。
先回ただ吹くだけだった「Sally Garden」が装飾音をつけることでちょっぴりアイルランドっぽくなってうれしかった♪

その後、YさんとYっさんに会って不覚にも涙が・・。
このふたり最近になって近しくさせていただくことがあったんだけど、そんな私に考えていることがハンパじゃなかった。
すごい人たちだなあって、あらためて思いました。
そして、もっともっと知りたくなりました。

日曜日は念願のUちゃんとランチデート♪
オーラソーマのレベル2コースでいっしょだったUちゃんは、みんなとちょっと違う切り口からポンと投げ込んでくる言葉が新鮮な印象で、6回コースの途中からなんだか気になる人にシフトしました。

ランチは身体にいい食材を使ったゴハンを注文。
おいしいもの食べて楽しい話ができるのって、なんてしあわせなんでしょ☆
ここで私が気に入ったのはフルーツ酢のソーダ割り。
爽やかですっきりした味わいがおいしかった~。
その後リニューアルしたテレビ塔に移動して1FにOPENしたミセスハートの天使のババロアをおひとつ完食いたしました。
あのプルプルうまうまには負けました。うまいです。ハイ。

ここでUちゃんとはひとまず別れ、ココロもおなかも満足して次に向かった先でまたすごい方と会ってしまいました。
初対面なのでよくわからないけど、スケールが大きく底が深い感じ。
この先どうなっていくのか、またまた楽しみな展開です。

そしてこの連休中、mixiでもステキなことがあったのヨ♪
イチゴさん☆勇気を出してお互い一歩ずつ踏み出した末に生まれた奇跡に感謝です。

こうして書いてて思ったんだけど、一年前には全く知らなかった人たちばかりなんだなー。
人のご縁が急速に変わってきているのを感じます。
のびやかで、あったかくて、すごくポジティブ。
そんな人ばかりに出会っています。

祝☆10人

3月21日に初コンサルテーションを始めてから、今日でようやくコンサルテーションをさせていただいた方が10人となりました。

デカすぎる目標50人も、ちょっとだけ前が見えてきたかな?

バッテリーⅤ

豪くんが好き。誰にもやさしくて他人を思いやれる。

それでもたぶん私は豪くんを選ばないんだよね。

他人に心を馳せることも、さりげなく手をさしのべることもできない。他人との間に細やかで緊密は情をごく自然につむいでいく。そんな豪の中にある力を認めはするけれど羨ましいとは思わない。欲しいものは、他人を慰め、癒す力ではなく、自分を満たし駆り立てる力だった。

と言い切る巧の方。

Pic00002 でもそれじゃしあわせにはなれないんだよね。

だけど、そういう自分がわかってるだけでも今はいっか。

と、思うことにしよう。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »